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奇術師
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ステッキ | 21 (28) | 2d+25 | 21 (28) | 15 | 168 | 180 |
特殊能力
[常]精神効果耐性
精神効果属性に対する抵抗力に+4のボーナス修正を得る。
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行う。
[常]ギャンブルカウンター
攻撃により自身がHPかMPに「1点」以上のダメージを受けたときに2dを振る。
ゾロ目なら、攻撃した相手のHPとMPに「10点」の確定ダメージを与える
[常]分裂マジック
この能力はHPが半分以下になった直後に使用する。
2ラウンドの間、自身と瓜二つな分身を3体作り出す。
GMはこの能力を発動した後に本物がどれかを非公開で設定し、攻撃される度に設定し直す。
PCは「常識外れの奇術師」を攻撃する際にどの個体を攻撃するか宣言しそれが本物でない場合、攻撃は自動失敗となる。
この能力は「常識外れの奇術師」全員を攻撃対象にできる場合は効果がない。
[主]妖精魔法15レベル/魔力20(27)
土、水、炎、光属性を使用する
[常][主][宣]魔法適正
戦闘特技〈マルチアクション〉〈ターゲティング〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈魔法拡大/数〉〈ルーンマスター〉〈ワードブレイク〉を習得している。
[主]びっくりボックス/20(27)/生命抵抗力/消滅
1エリアを対象に大きな箱を設置する。
対象は、3ラウンドの間、行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。
[準][主]足元に注意だよ/18(24)/生命抵抗力/半減
戦場のあらゆる場所にトラップを設置する。
「常識外れの奇術師」以外のキャラクターは手番開始時に1dを振り、出目が1~3だったなら「2d+5」点の魔法ダメージを受け、転倒する。
この能力は3回発動すると効果がなくなる。
[主]ここで一発芸!/21(28)/精神抵抗力/消滅
敵全員を対象に一発芸を披露する。
対象は1ラウンドの間、いっさいの動作を行うことができない。
この効果は精神効果属性として扱う。
解説
お祭りイベントのために日々練習してきた。「こんなのが相手なら来なかった」