ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アル

プレイヤー:慈恩

暑いのは苦手だが、依頼後の温泉は好きさ」

種族
リカント
年齢
36
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★5
穢れ
11
7
7
6
8
9
7
12
5
成長
7
成長
10
成長
6
成長
7
成長
0
成長
6
器用度
24
敏捷度
29
筋力
22
生命力
21
知力
19
精神力
18
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
18
精神抵抗
18
HP
66+15=81
MP
21
冒険者レベル
15

経験点

使用
205,500
残り
1,640
総計
207,140

技能

グラップラー
15
スカウト
15
エンハンサー
14
アルケミスト
3
マギテック
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《練体の極意》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【】
  • 【】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 19
運動 19
観察 18
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
19
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 24 19 19
エンハンサー技能レベル14 24 18 18
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニタイト製の定まらないチェインスティック+1 1H 10 +2=21 20 11 +1=21 アビス強化:c値-1、魔法の武器化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 24 19
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
リュンクスベスト 5 2 3 グラップラー専用。
真・ブラックベルト 0 0 2
合計: すべて 21 8
装飾品 専用 効果
熊の爪 マッスルベアーの効果+1
右手 剛力の腕輪
左手 俊足の指輪
真・ブラックベルト 防護点2点 グラップラー技能3レベル以上必須
アルケミーキット
所持金
378,550 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
ヒーリングポーション
スカウトツール
ポイントガード
アイアンボックス
真・ブラックベルト
熊の爪
巧みの指輪
俊足の指輪*2
消魔の守護石(3点)*1
消魔の守護石(5点)*2
月光の魔符+1*3
月光の魔符+2*3
魔晶石(3点)*15
アルケミーキット
マテリアルカード緑A*2
マテリアルカード緑B*6
保存食25
アビスシャード:15個
剛力の腕輪
アラミドコード
イグニタイト製の定まらないチェインスティック+1
アンロックキー*1

マテリアルカード

BASSS
42
624
34
名誉点
21
ランク
〈始まりの剣〉★5

名誉アイテム

点数
冒険者ランク3500
真・ブラックベルト
ダークドワーフと友人200

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

1.己に何らかの誓いを立てている(いた)
2.大きな嘘をついている(いた)
3.役に立たない特技を持っている

冒険に出た理由
自由のために

設定

白い毛を携えたリカントの青年。
獣変貌時は白い狐の見た目になる。
王都ハーヴェスとの交易都市、トライベルトから冒険者になるためにやってきた。
割と楽観的ではあるが、年齢の割に見た目が幼く痩せ気味なことを気にしている。
寒さには強いらしいが、暑さにはてんで弱い。
彼が冒険者になった理由は、いろんな町の美味しい食べ物や娯楽(主に書物)を体験したいからである。

彼の嘘

彼は2つほど嘘をついている。
1つ目は、彼がトライベルトからではなく”白銀の槍”ダイケホーン出身だということ。
2つ目は、彼が36歳ではなく28歳だということ。
ダイケホーンは厳しい環境から、28歳頃から戦闘訓練を行い国民全員が戦士として生きていた。
彼も例外なく、戦闘訓練を受けているが父から戦闘の才覚を見込まれ6歳から他の国民と混ざって訓練を行ない、ダイケホーンの民としての生き方を教え込まれた。
ただ、彼としてはダイケホーンの戦士として一生雪の中で生涯を終えるくらいなら、自分のやりたいことをやり遂げて死にたいという意志が強く出た為、1年後運良くハーヴェスへの交易用の積荷に潜り込みそのままハーヴェス王国へやってきた。
彼が食事や娯楽に強い興味を持っているのは、こういった厳しい環境下からだったりする。(見た目が幼いのは年齢もあるが、それ以上に栄養があまり取れていない為、身体的な成長が遅れているからとも言えている)
彼がダイケホーン出身だと名乗らない理由は、後ろめたさもあるが本人は自分の落ち度で故郷の品位を下げたくないという理由もあったりする。

余談

・本名はアルガリア・アルマート。本人は長いので省略して名乗っている
・ダイケホーンでの厳しい生活に慣れてしまっている為、あまり人に頼るのが得意ではない。また、多種族に対しては戦いの実力があればあまり穢れなどは気にしないタイプである。
・食事に執着してる為か、食べ物をくれると割と心を許してくれる。(チョロい)
・獣変貌してる間は、雪原では雪と同化しやすいため彼にとっては雪の上でのサバイバルが特技だったりする(逆に言えば雪がないと役に立たない)
・戦いも得意だが、頭も回るため故郷にいた時は戦闘訓練でいかに手を抜けるかや、自分の食事の量をいかにして増やせるかなど中々小賢しい一面も持っている。(要はクソガキ)

履歴

ABT アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

Gr56 器用度13 敏捷度17 筋力12 生命力3 知力3 精神力7
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度
[1,5]->(器用度 or 知力) |器用度
[6,6]->(精神力) |精神力
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |敏捷度
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |敏捷度
[5,4]->(知力 or 生命力) |生命力
[3,5]->(筋力 or 知力) |筋力
[1,4]->(器用度 or 生命力) |器用度
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度
[4,1]->(生命力 or 器用度) |器用度
[4,1]->(生命力 or 器用度) |器用度
[5,3]->(知力 or 筋力) |筋力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |敏捷度
[4,3]->(生命力 or 筋力) |筋力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |敏捷度
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |器用度
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |敏捷度
[6,4]->(精神力 or 生命力) |精神力
[5,3]->(知力 or 筋力) |筋力
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |器用度
[1,6]->(器用度 or 精神力) |器用度
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |敏捷度
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |敏捷度
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |器用度
[1,6]->(器用度 or 精神力) |器用度
[1,1]->(器用度) |器用度
[4,3]->(生命力 or 筋力) |筋力
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |敏捷度
[5,5]->(知力) |知力
[5,5]->(知力) |知力
[4,5]->(生命力 or 知力) |生命力
[2,5]->(敏捷度 or 知力) |敏捷度
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |敏捷度
[5,6]->(知力 or 精神力) |精神力
[1,5]->(器用度 or 知力) |器用度
[5,3]->(知力 or 筋力) |筋力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |敏捷度
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力
[3,4]->(筋力 or 生命力) |筋力
[6,5]->(精神力 or 知力) |精神力
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |敏捷度
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) |敏捷度
[5,5]->(知力) |知力
[6,4]->(精神力 or 生命力) |精神力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |敏捷度
[3,3]->(筋力) |筋力
[4,4]->(生命力) |生命力
[4,6]->(生命力 or 精神力) |精神力
[6,4]->(精神力 or 生命力) |精神力
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |敏捷度
[6,3]->(精神力 or 筋力) |筋力
[2,2]->(敏捷度) |敏捷度
[6,6]->(精神力) |精神力
[3,5]->(筋力 or 知力) |筋力
[2,2]->(敏捷度) |敏捷度

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×6
敏捷×10
筋力×6
生命×5
精神×5
能力値作成履歴#270609-3
1 3/2 蛮族を駆逐せよ(前半) 1,150 603 13 精神
みしゃくじさん PufferfishさんKurorinさん自分
2 3/3 蛮族を駆逐せよ(後半) 1,110 1,810 14 生命
みしゃくじさん PufferfishさんKurorinさん自分
3/3 10年の歳月 18,500 30,000 300
3 3/23 不死の女王のの眷属 1,820 9,900 26 器用
みしゃくじさん PufferfishさんKurorinさん自分
3/23 10年の歳月 44,000 90,000 600
4/21 天を仰ぐ巨人 2,560 14,350 168 生命
4/21 20年の歳月 135,000 330,000 2600
アビスシャード42個
取得総計 207,140 477,863 3,721 36

収支履歴

3/2~3 蛮族を駆逐せよ

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-100
スカウトツール::-100
ポイントガード::-100
アイアンボックス::-230

3/2~3 蛮族を駆逐せよ

真・ブラックベルト::-20000
熊の爪::-6000
巧みの指輪::-500
俊足の指輪*2::-1000
月光の魔符+1::-500
消魔の守護石(3点)*2::-1800
魔晶石(3点)*7::-2100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A*2::-400
マテリアルカード緑B*10::-200
保存食2週間分::-100

3/23 10年の歳月

チェインスティック::-630
アビス強化::-3000
武器の魔法化::-10000
イグニタイト加工::-10000
アラミドコート::-750
剛力の腕輪::-1000
マテリアルカード赤S*3::-6000
マテリアルカード赤A*5::-1000
マテリアルカード金S*4::-8000
マテリアルカード金A*6::-1200
マテリアルカード緑A*6::-1200
マテリアルカード緑S*4::-8000
魔晶石(3点)*10::-3000
魔香草*3::-900
月光の魔符+1*2::-1500
月光の魔符+2*3::-4500
保存食2週間分::-100
消魔の守護石(5点)*2::-5000
エール::-3

チャットパレット