ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バハムート・プライム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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バハムート・プライム

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
すべて
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
15/20
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
15/30(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 17 (24) 2d6+18 15 (22) 15 120 80
(胴体) 16 (23) 2d6+16 13 (20) 15 130 30
(翼) 15 (22) 2d6+14 13 (20) 10 80 30
(翼) 15 (22) 2d6+14 13 (20) 10 80 30
尻尾(尻尾) 16 (23) 2d6+18 13 (20) 13 120 60
部位数
5頭部、胴体、翼×2、尻尾
コア部位
頭部

特殊能力

●全体

[常]炎無効
[常]純エネルギー無効
[常]光無効
[常]七大天竜

 「[常]超越者」と同様に、すべての能力を除く各種判定の2d6で出目が10以上のとき、振り足しを行う。

●頭部

[常]複数宣言=3回
[常]2回行動
[常]七大天竜の怒り

 自身のHPが78以下になったときに発動する。「[主]エクサフレア」「[主]テラフレア」を解禁する。

[主]真語操霊深智魔法10レベル/魔力14(21)
[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《マルチアクション》を習得しています。

[宣]ツインチャージ

 与ダメージに+5。この効果は1行動につき1回のみ使用できる。

[宣]アースシェイカー

 次の自身の通常攻撃の属性を土属性に変更する。

[宣]フラッテン

 次の自身の通常攻撃のダメージ判定の2d6で出目が10以上のとき、振り足しを行う。
 この効果は「[宣]ツインチャージ」と重複できない。

[主]アク・モーン/15(22)/生命抵抗力/半減

 乱戦エリア内の敵2体に「2d6+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。乱戦エリア内の敵の数が1体の場合、算出ダメージを2倍にする。

[補][準]練技

 【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【リカバリィ(7点回復)】の練技を使用します。

[主]ギガフレア/15(22)/精神抵抗力/半減

 敵全体に「2d6+15」点の火属性魔法ダメージを与える。

[主]エクサフレア/14(21)/精神抵抗力/半減

 乱戦エリア外の敵全体に「2d6+5」点火属性魔法ダメージを与える。
 この効果は「[常]七大天竜の怒り」が発動しているときに、一戦闘につき一回のみ使用できる。

[主]テラフレア/14(21)/精神抵抗力/特殊

 敵全体に「2d6+20」点火属性魔法ダメージを与える。
 この効果は「[常]炎無効」「[剣の加護/炎身]」などで完全に防ぐことができない。
 抵抗判定のルールは以下のとおりである。
 ・「[常]炎無効」「[剣の加護/炎身]」所持者は、判定の成否に関わらず10点軽減する。
 ・精神抵抗力判定に成功したとき、通例通り算出ダメージを2分の1にする。
 ・「[常]炎無効」「[剣の加護/炎身]」所持者が精神抵抗力判定に成功したとき、算出ダメージを半減してから10点軽減する。
 この効果は「[常]七大天竜の怒り」が発動しているときに、一戦闘につき一回のみ使用できる。

[主]モーン・アファー/15(22)/精神抵抗力/半減

 以下の効果から選択して発動する。
 ①敵全体に「2d6+15」点純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
 ②乱戦エリアの内外を問わず、敵単体に「2d6+20」点純エネルギー属性魔法ダメージを与える。

●頭部を除く全部位

[常]経験値獲得不可

 このキャラクターの[部位:胴体、翼、尻尾]からは経験値を獲得できません。

●胴体

[宣]光竜のドラゴンダイブ

 任意の3体までに爪での近接攻撃を行う。この能力は連続した手番には使用できない。
 この能力は1ターンに1度しか使用できない。

[主]カータライズ/16(23)/回避力/消滅

 乱戦エリア外の敵単体めがけてダイブする。乱戦エリア外のキャラクターは1d6で判定し、出目が「2」以下の場合、回避力判定を行わなければならない。回避力判定に失敗した場合、「2d6+20」点衝撃属性物理ダメージを受ける。

[主]メガフレアダイブ/15(22)/回避力/消滅

 乱戦エリア外の敵単体めがけてダイブしつつ、乱戦エリア内の敵全体にダメージを与える。
 ①乱戦エリア外のキャラクターは1d6で判定し、出目が「2」以下の場合、回避力判定を行わなければならない。回避力判定に失敗した場合、「2d6+20」点衝撃属性物理ダメージを受ける。
 ②乱戦エリア内の敵全体に「2d6+15」点火属性魔法ダメージを与える。
 この効果は連続した手番には使用できない。

[常]攻撃障害=不可・なし

 大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]は、近接攻撃の対象になりません。
 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

[宣]渾身攻撃

 打撃点を+8する。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を加える。

[常]フレーバー的飛翔

 このキャラクターは飛翔していますが、余りにもデカいために命中力・回避力に対する補正がありません。

●尻尾

[常]行動不可

 この部位は通常攻撃以外の行動ができない。

戦利品

自動
レッサードラゴンに準ずる

解説

FF14に登場した蛮神バハムートをイメージしたものです。

製作者:ho9tocraft

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