ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黄金卿エルドリッチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

黄金卿エルドリッチ

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
黄金都市エルドラード
知名度/弱点値
18/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30(二足)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) 2d+17 13 (20) 10 250

特殊能力

[常]精神効果無効
[常]黄金卿

 このキャラクターは純エネルギー属性以外の魔法ダメージによるクリティカルを受けません。

[常][準]高貴なるエルドリクシルおぞましき賢者の石

 戦闘準備及び自身の手番開始時、「1d」を振り出た目に対応した効果を発動します。

1,2:黒き覚醒アルベド/14(21)/生命抵抗力/消滅

 「射程/形状:自身」で、「対象:1エリア(半径10 m)/全て」の身体が腐敗し、10秒間の間行動判定に-2の補正を受けます。
 この効果は毒属性です。

3,4:白き運命ルベド/13(20)/特殊

  「射程/形状:接触」で、「対象:1体」にかかったこの特殊能力の達成値より下の魔法、賦術、練技の効果を全て奪取します。この手番中、このキャラクターはこの効果の対象としたキャラクターにしか近接攻撃行えません。

5,6:赤き血染めニグレド

 10秒間の間、、このキャラクターの行為判定は、「2d」を二度振り高い値を適用します。

[主]黄金の掌ミダース/14(21)/回避力&生命抵抗力/消滅

 「射程:接触」で「対象:1体」に掴みかかります。対象は「2d+20」点の物理ダメージを受け拘束された後、生命抵抗力判定を行います。失敗した場合、対象の肉体を黄金化させ、石化進行(器用or敏捷/-6)の効果を与えます。
 対象は、移動ができず、回避力判定に自動失敗します。また、次の手番からこのキャラクターは自動的に「2d+20」の魔法ダメージと石化進行(器用or敏捷/-6)の効果を達成値の比べ合いを行わず対象に与えます。
対象は、引きはがし処理を試みることにより脱出できます。
 石化処理の効果はすべて呪い属性です。

[常]王の壁パレド・デル・レイ

 敵の攻撃に対して、この魔物が拘束しているキャラクターを盾にします。
 この魔物がキャラクターを拘束している時に、この魔物を対象にした近接・遠隔攻撃または不利な効果またはダメージを与える魔法が行使された場合、それの達成値に対して拘束されているキャラクターに回避力判定/生命・精神抵抗力判定などの対応した判定を行わせることができます。
 対象が判定に成功した場合この魔物が受けるダメージには、対応する拘束されているキャラクターの防護点及びあらゆる軽減効果が適用されます。
 対象が判定に失敗した場合、その近接・遠隔攻撃、行使された魔法によるダメージや効果は、拘束されているキャラクターに適用されます。
 この効果の成否に関わらず、ダメージ処理後、掴み上げられたキャラクターは解放されます。

製作者:アグネスモルモット

チャットパレット