黄金卿エルドリッチ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 黄金都市エルドラード
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30(二足)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 腕 | 14 (21) | 2d+17 | 13 (20) | 10 | 250 | ― |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]黄金卿
このキャラクターは純エネルギー属性以外の魔法ダメージによるクリティカルを受けません。
[常][準]高貴なるエルドリクシル
戦闘準備及び自身の手番開始時、「1d」を振り出た目に対応した効果を発動します。
1,2:黒き覚醒/14(21)/生命抵抗力/消滅
「射程/形状:自身」で、「対象:1エリア(半径10 m)/全て」の身体が腐敗し、10秒間の間行動判定に-2の補正を受けます。
この効果は毒属性です。
3,4:白き運命/13(20)/特殊
「射程/形状:接触」で、「対象:1体」にかかったこの特殊能力の達成値より下の魔法、賦術、練技の効果を全て奪取します。この手番中、このキャラクターはこの効果の対象としたキャラクターにしか近接攻撃行えません。
5,6:赤き血染め
10秒間の間、、このキャラクターの行為判定は、「2d」を二度振り高い値を適用します。
[主]黄金の掌/14(21)/回避力&生命抵抗力/消滅
「射程:接触」で「対象:1体」に掴みかかります。対象は「2d+20」点の物理ダメージを受け拘束された後、生命抵抗力判定を行います。失敗した場合、対象の肉体を黄金化させ、石化進行(器用or敏捷/-6)の効果を与えます。
対象は、移動ができず、回避力判定に自動失敗します。また、次の手番からこのキャラクターは自動的に「2d+20」の魔法ダメージと石化進行(器用or敏捷/-6)の効果を達成値の比べ合いを行わず対象に与えます。
対象は、引きはがし処理を試みることにより脱出できます。
石化処理の効果はすべて呪い属性です。
[常]王の壁
敵の攻撃に対して、この魔物が拘束しているキャラクターを盾にします。
この魔物がキャラクターを拘束している時に、この魔物を対象にした近接・遠隔攻撃または不利な効果またはダメージを与える魔法が行使された場合、それの達成値に対して拘束されているキャラクターに回避力判定/生命・精神抵抗力判定などの対応した判定を行わせることができます。
対象が判定に成功した場合この魔物が受けるダメージには、対応する拘束されているキャラクターの防護点及びあらゆる軽減効果が適用されます。
対象が判定に失敗した場合、その近接・遠隔攻撃、行使された魔法によるダメージや効果は、拘束されているキャラクターに適用されます。
この効果の成否に関わらず、ダメージ処理後、掴み上げられたキャラクターは解放されます。