13
ジェノサイドスライム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 大虫の井戸 第二階層
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 16(匍匐)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
上半身 | 17 (24) | 2d+18 | 15 (22) | 10 | 110 | ― |
下半身 | 16 (23) | 2d+18 | 14 (21) | 12 | 123 | ― |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]擬態/23/危険感知/消滅
水に擬態します。擬態中はこの魔物に対し、魔物知識判定を行うことは出来ません。
この魔物の潜む水場に入り込もうとしたキャラクターは危険感知判定(目標値23)を行い、失敗すると不意打ちを受けます。
[常]不定形の身体
打撃武器から受けるダメージに対しては防護点が5点高い物として適用ダメージの計算を行います。
[常]強酸
この魔物の攻撃は対象の防護点を半分として扱います。更に打撃点決定の出目が12の場合は対象の防護点を0として扱います。
[常]水中適正
●上半身
[主]振りかぶる
次手番に行う近接攻撃が必中となり、打撃点が+7点されます。
[宣]肉体圧縮
近接攻撃を行う時に宣言し、その攻撃1回に有効です。
命中力判定に-2のペナルティを受け、打撃点が+15点されます。
[補]融合
同じ座標に存在する「ジェノサイドスライム」1体を吸収します。
吸収した「ジェノサイドスライム」の各部位のHPの現在値分、この魔物のHPを回復します。
回復点数の割り振りは自由に行います。
この能力によってHPが0点以下になっている部位のHPが1点以上になった場合、即座にその部位は戦闘に復帰します。この時「起き上がり」などのペナルティは一切受けません。
吸収された「ジェノサイドスライム」は自動的に死亡します。
●下半身
[主]軟泥の拡散/15(22)/生命抵抗力/消滅
下半身の一部を不定形の波に変えて周囲を呑み込みます。
「射程:自身」「半径:10m/すべて」の対象は1ラウンドの間命中力判定と回避力判定に-2のペナルティを受けます。
この能力は複数の部位をもつキャラクターには効果がありません。
[常]攻撃障害
大きさが攻撃を妨げます。
「部位:上半身」は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:下半身」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 2~8
- 不思議な粘性体(900G/金赤A)
- 9~12
- ジェノサイドスライムの眼(2900G/金赤S)
- 13~
- ジェノサイドスライムの核(8800G/金赤S)