11
怨霊牛馬 ゴゥズメイズ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- クルエラ山岳地帯
- 知名度/弱点値
- 11/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点、土属性ダメージ+3
- 先制値
- ー
- 移動速度
- 30(四足)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 12 (19) | 2d6+20 | 10 (17) | 6 | 133 | 25 |
体当たり(下半身) | 14 (21) | 2d6+14 | 11 (18) | 13 | 101 | 43 |
- 部位数
- 2(上半身、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
○グラッジ・アンデッド・クリエイション
戦場にいる『穢れ:3以上』のキャラクターをすべて対象にします。
そのキャラクターを死亡させ、このキャラクター(メイズ)の死体と融合、一体のアンデッドへと変換します。
●全体
○■■■■■
このキャラクターは『精神効果属性無効』を持った『分類:魔神』としても扱われます。
また、このキャラクターから発生する経験値は倍になります。
○死後特典化機能
○剣のかけら=4個
適用済みです
○フレッシュゴーレム
このキャラクターは『回復効果属性吸収』を保有しています。
●上半身
TP=20
世界の汚染(10:K50)呪いの波動(10:5点)を獲得しています。
○再生=10点
手番終了時にHPが10点回復します
○複数宣言=2回
○二回行動
💬全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12します。リスクとして、回避に―2を受けます。
▶デッドリーミキサー/11(18)/精神抵抗/半減
『射程/形状:20m/射撃』で『対象:半径4m/10』に呪い属性の魔法を放ちます。
対象に2d6+12点の呪い属性魔法ダメージを与えます。この能力は、使用するために8点のMPを消費し、連続した手番で使用することはできません。
●下半身
TP=20
世界の汚染(10:K50)呪いの波動(10:5点)を獲得しています。
○超再生=10
このキャラクターの手番を終えるたびにHPを10点回復します。この効果はHP0以下の状態でも適用され、0以上になったときこの部位が復活します。
○攻撃阻害(+4:なし)
巨体のせいで上半身へ攻撃を当てずらいです。
部位:上半身への近接攻撃は回避に+4の修正を得ることが出来ます。この能力は、この部位のHPが0である間、無効化されます
戦利品
- 自動
- 牛馬の隠し財宝(3000G)
- 2~6
- なし
- 7~12
- 牛馬の隠し財宝(3000G)×1
- 13~
- 牛馬の隠し財宝(3000G)×1d6