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ハイレブナント・アンタール
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的(恐慌状態によるもの)
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語(恐慌状態にあるため会話不可)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 15(四足)/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角 | 10 (17) | 2d+10 | 7 (14) | 6 | 72 | 68 |
特殊能力
[主]森羅魔法7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》を習得している
[補]森の怒り
森を乱すものに対する怒りをあらわにする。
3分(18ラウンド)の間、命中判定と魔法行使判定に+1のボーナス修正を得る。
この能力は自身のHPが半分以下でないと使用ない。また、使用後に自ら効果を解除することができず、一度発動したら外的とみなしたものを排除するまでは戦いをやめない。
この能力は失われている。
[常]再生=8点
手番終了時、HP「8」点回復する。HPが0以下になると、この能力は失われる。
[常]生前による
戦利品
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 2~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた仙骨(2400G/赤S)
解説
恐怖か怒りか、はたまた混乱故か、知性を残すはずのハイレブナントであるが狂い悶えて襲い掛かってくる
GMメモ
行動指針
・森羅魔法「フリージングブレス」を敵前衛すべてに拡大/数で打つ
・前衛全体に打てなくなれば「ポイズンスプレッド」に変えて範囲攻撃を維持
・恐慌状態であるため、理性無く、場当たり的に攻撃を繰り返しているイメージで行動させる