14
ハイレブナント+剣の欠片14適応済み
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(胴体) | 19 (26) | 2d6+25 | 18 (25) | 14 | 193 | 90 |
| 蹄(馬) | 18 (25) | 2d6+22 | 18 (25) | 11 | 165 | 66 |
- 部位数
- 2(武器(胴体)、蹄(馬))
- コア部位
- 武器(胴体)
特殊能力
●武器(胴体)
[常]再生=8点
手番の終了時にHPを8回復する
[宣]薙ぎ払いⅡ
乱戦エリア内にいる任意のキャラクター5体までに近接攻撃を行うことが出来る
[宣]魔力撃
近接攻撃を行うとき、その攻撃1体に有効、与えるダメージを+16する。
リスクとして、宣言したターン、生命抵抗と精神抵抗がー2される。
[宣]マルチアクション
近接攻撃か魔法行使を主動作で行うとき、その直後に近接攻撃なら魔法行使、魔法行使なら近接攻撃を行うことが出来る
[常]ヒアデム魔力流転操撃
バトルマスタリーp。55
剣魔果敢撃、剣魔流転撃、法剣魔測眼を使用可能。
[主]真語魔法レベル12
魔力16(23)
[常]バトルマスター
1Rに2回の宣言特技を行うことが出来る
●蹄(馬)
[常]再生=8点
手番の終了時にHPを8回復する
[常]攻撃阻害
部位「蹄(馬)」がHP0以下になったことにより行われる生死判定に失敗しない限り、
部位「武器(胴体)」への近接攻撃にはー4のペナルティが入ります
[常]不屈
部位「蹄(馬)」のHPが0以下になっても、生死判定に失敗しない限り通常通りに手番に動きます。
戦利品
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 2~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~12
- 穢れた仙骨(2400G/赤S)
- 13~
- 勇者の証
解説
元々は英雄と呼ばれるに足る強さを持った戦士だったに違いない。
近接戦闘能力、魔法の習熟度、騎馬を駆る能力のどれもが高い。
もし大破局さえなければ彼は間違いなく蘇生されていただろう。