ダークサイド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 奈落の魔域など
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | 11 (18) | 8 | 80 | 83 |
拳(胴体) | 13 (20) | 2d6+9 | 10 (17) | 7 | 67 | 60 |
足(足) | 12 (19) | 2d6+8 | 10 (17) | 10 | 94 | 34 |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、足)
- コア部位
- 頭部、胴体
特殊能力
●頭部
○限定二回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただし、その時には「▶神聖魔法」と『「▶三種の視線」のいずれか1つ』を行わなければいけません。
▶神聖魔法9レベル/魔力11(19)
○💬魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
▶三種の視線/10(17)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、敵1体を睨みつけ対象に悪影響を及ぼします。
この効果は精神効果属性です。
1:威圧の視線
対象は10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
2:狂熱の視線
対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番の終了時に「10」点のHPを強制的に消費させられます。
これによりHPは0やマイナスになることもあります。
対象が気絶した場合、この効果は自動的に解除されます。
3:石化の視線
対象は石化進行(敏捷度or器用度/-6)の効果を受けます。
●胴体
▶2回攻撃&双撃
両の拳を使って2回攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象を選ぶことができます。
▶ダークホーミング/11(18)/命中力/消滅
胸に空いた大きな穴から「射程/形状:2(20m)/射撃」で魔力の弾丸を撃ち出します。
この弾丸は対象を追尾するため誤射は発生せず、また手持ちの武器で打ち払う以外の対処法はありません。
この攻撃が命中した対象は「2d+13」点の魔法ダメージを受けます。
●足
○攻撃障害=不可・+4/+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:足]のHPが1以上である限り、[部位:頭部]に近接攻撃はできず、
射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
また、[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
○地ならし/11(18)/生命抵抗力/消滅
近接攻撃を回避されたとき、強く地面を踏み付け揺れを起こします。
この魔物から半径20m以内の対象は10秒(1ラウンド)の間、足場が悪いことによるペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 2~11
- なし
- (頭部)12~
- 結晶化した魔眼(2300G/赤金S)×2
- (胴体)12~
- 悪魔の心臓(6666G/赤S)
- (足)12~
- 黒い皮膚(4600G/赤S)
解説
全身影でできているかのように真っ黒な体長が10m程もある上級魔神です。
巨大な人型をしていて、頭部にある大量の触覚と煌めく魔眼、そして胴体に空いた大きな穴が特徴的です。
その中には黒い魔力が蠢いていて、時折そこから誘導性の魔弾を撃ってきます。
一説にはこの黒い魔力が魔神たちの力の源、心臓なのではないかと言われています。