ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダークサイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ダークサイド

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
奈落の魔域など
知名度/弱点値
17/21
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 11 (18) 8 80 83
拳(胴体) 13 (20) 2d6+9 10 (17) 7 67 60
足(足) 12 (19) 2d6+8 10 (17) 10 94 34
部位数
3(頭部、胴体、足)
コア部位
頭部、胴体

特殊能力

●頭部

限定二回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただし、その時には「神聖魔法」と『「三種の視線」のいずれか1つ』を行わなければいけません。

神聖魔法9レベル/魔力11(19)
💬魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

三種の視線/10(17)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、敵1体を睨みつけ対象に悪影響を及ぼします。
この効果は精神効果属性です。

1:威圧の視線
対象は10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

2:狂熱の視線
対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番の終了時に「10」点のHPを強制的に消費させられます。
これによりHPは0やマイナスになることもあります。
対象が気絶した場合、この効果は自動的に解除されます。

3:石化の視線
対象は石化進行(敏捷度or器用度/-6)の効果を受けます。

●胴体

2回攻撃&双撃

両の拳を使って2回攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象を選ぶことができます。

ダークホーミング/11(18)/命中力/消滅

胸に空いた大きな穴から「射程/形状:2(20m)/射撃」で魔力の弾丸を撃ち出します。
この弾丸は対象を追尾するため誤射は発生せず、また手持ちの武器で打ち払う以外の対処法はありません。
この攻撃が命中した対象は「2d+13」点の魔法ダメージを受けます。

●足

攻撃障害=不可・+4/+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:足]のHPが1以上である限り、[部位:頭部]に近接攻撃はできず、
射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
また、[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。

地ならし/11(18)/生命抵抗力/消滅

近接攻撃を回避されたとき、強く地面を踏み付け揺れを起こします。
この魔物から半径20m以内の対象は10秒(1ラウンド)の間、足場が悪いことによるペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
2~11
なし
(頭部)12~
結晶化した魔眼(2300G/赤金S)×2
(胴体)12~
悪魔の心臓(6666G/赤S)
(足)12~
黒い皮膚(4600G/赤S)

解説

全身影でできているかのように真っ黒な体長が10m程もある上級魔神です。
巨大な人型をしていて、頭部にある大量の触覚と煌めく魔眼、そして胴体に空いた大きな穴が特徴的です。
その中には黒い魔力が蠢いていて、時折そこから誘導性の魔弾を撃ってきます。

一説にはこの黒い魔力が魔神たちの力の源、心臓なのではないかと言われています。

製作者:Novi Lunio

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