アビ・エシュフ(飛鳥馬 トキ)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感&魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 45
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲(ミニガン) | 22 (29) | 2d+10 | 18 (25) | 15 | 200 | 30 |
主砲(ミニガン) | 22 (29) | 2d+10 | 18 (25) | 15 | 200 | 30 |
副砲(レーザーガン) | 19 (26) | 2d+30 | 22 (29) | 12 | 130 | 30 |
副砲(レーザーガン) | 19 (26) | 2d+30 | 22 (29) | 12 | 130 | 30 |
なし(本体) | ― | ― | ― | 8 | 85 | 30 |
- 部位数
- 5(ミニガン×2/レーザーガン×2/本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]テスト終了
【●本体】以外の部位のHPを0以下にすると、戦闘終了となる。
[常]手加減します
攻撃するときにクリティカルの回転数が2回までしか発生せず、生死判定失敗で死亡ではなく、戦線離脱になる。
[常]やっぱりしません
1度の手番で、100以上のダメージか4回転を受けると、そのキャラクターに対する行為判定+2、与えるダメージ+5、受けるダメージ-5。150以上のダメージか8回転を受けると、そのキャラクターに対する行為判定+4、与えるダメージ+10、受けるダメージ-10
[常]弾力装甲
すべての攻撃からクリティカルを受けない。
受ける魔法ダメージを-5点する。
[常]コールサインゼロフォー
ラウンド開始時に対象1体を選ぶ(公開はしない)。1ラウンドの間、対象から能動的な判定を受けるときに「[常]チート能力」を使用できる。
連続したラウンドに同一対象は選択できない。
[常]電力不足
行動判定に-10点のペナルティ修正を与える(適応済み)。
[宣]ワードブレイク
●主砲
[常]三回行動
[常]目には目を
自身の攻撃的中時、12点の確定ダメ―ジを与える。
[主]制圧射撃
対象1体を集中砲火する。主動作を2回消費したなら命中力+4、3回消費したなら命中力+12のボーナス修正を得る。
●副砲
[常]戦術的判断
攻撃対象の防護を半分として扱う。
[主]バスターライフル/22(28)/精神抵抗力/半減
前衛2体、後衛2体を対象に魔法行使を行い2d6+5の確定ダメージを与え、追加で2d6+25の魔法ダメージを与える。
1ラウンドに1度しか使用できない。
連続した手番に使用できない。
●本体
[常]ヘイロー
HPが-500以下にならない限り死亡しない。
[常]チート能力
自身を対象に「真語魔法:ブリング」を使用する。
「真語魔法:ブリング」が抵抗力判定でも起動する。
この効果は「真語魔法:ブリング」が消費される度に発動する。
[常]剣の加護/運命変転
2dを振ったときに、直後に出目をひっくり返し、それに+2する。
この能力は1日に1回だけ使える。
戦利品
- なし
解説
ミレニアムサイエンススクール所属、秘密組織「C&C」の5番目のエージェント。
C&C所属だが、これまではリオの専属メイド兼ボディーガードとして活動してきたため、トキの顔を知っている人はほとんどいない。ハイテク兵器や技術に基づいて戦う優れたエージェント。
今までは単独行動がメインだったが、実は寂しがり屋という一面も。