【グロリア式次世代試作魔動機術】
秘伝
《崇高なる技術の熟知》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 常時型
- 前提
- マギテック技能レベル5以上
- 限定条件
- なし
- 使用
- 適用
- リスク
- マギテック技能以外の魔法使い技能の行使時の消費MP+1
- 概要
- 一日一度だけ魔動機術の行使判定の達成値を+1する。
- 効果
一日に一度だけ、魔動機術の行使判定の達成値が+1されます。
《長きにわたる研鑽の証》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《崇高なる技術の熟知》の習得
- 限定条件
- 戦闘開始直後の自身の手番のみ使用可能
- 使用
- 適用
- 戦闘中持続
- リスク
- 宣言した手番の補助動作での魔動機術以外の行使が不可能になります。
- 概要
- 戦闘中1回まで魔動機術の消費MPが-3される。
- 効果
この秘伝は《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用することはできません。
この秘伝はいずれかの部位に<改良型マギスフィア>(大きさは問わず)を装備していなければ使用できません。
この秘伝を宣言した戦闘中に1回まで魔動機術を使用した際の消費MPが-3することができます。
この効果は重複しません。
《多重起動への妄執》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《崇高なる技術の熟知》の習得 《両手利き》
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 追加行使するラウンドの魔動機術以外の魔法行使の不可能
- 概要
- 追加で主動作の魔動機術行使を行うことができる。
- 効果
この秘伝は《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ、習得することはできません。
この秘伝の効果は自分の手番に1度しか使用できません。
装備されている<改良型マギスフィア>を手に持ち、追加で主動作を用いての魔動機術行使を行うことが可能になります。
この追加での魔動機術行使では<~グレネード>や<~ボム>といったものは行使できません。
この追加動作を使用するターン<ウィークネス>は使用できません。
追加での魔法行使を行う手番は【グロリア式次世代魔動機術】の流派秘伝以外の宣言技能を使用することはできません。
《技と術の合成》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《崇高なる技術の熟知》の習得 両手利き
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- ダメージボーナスの非加算
- 概要
- 威力10以下の【~バレット】魔法を各銃2発まで発射できる。
- 効果
この秘伝は《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ、習得することはできません。
この秘伝は、威力10以下の【~バレット】魔法を各銃2発まで発射が可能になります。この際、元の威力の記載のない【~バレット】魔法は威力0として扱います。
この秘伝の宣言後に発射された弾丸によるダメージにはダメージボーナスは加算されません。
二発目の発射の際に命中力が-2されます。
秘伝魔法
すっごい魔法
- 10
- ≫【エレメンタル・バレット】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP5
- 対象
- 弾丸
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 属性を持つ、威力30の弾丸を作る。
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
この弾丸が命中した際にその攻撃がこのターン2回目の攻撃であればその攻撃に弱点は適応されません。
この魔法の効果は威力以外は、レベル3魔動機術【エフェクト・バレット】と同じ
- 8
- ≫【トランスアームズ】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP10
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 手に持っている改良型マギスフィアを様々なものに変形させる
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
以下の中なら一つを選び変形させます。
非実態式対物理シールド
・受ける物理ダメージを-3します。受ける魔法ダメージを+3します。
非実態式対魔法シールド
・受ける魔法ダメージを-3します。受ける物理ダメージを+3します。
単体用対広域無差別効果フィールド
・自分か受ける対象エリアのあらゆる効果を無効化します。自分が受ける対象エリア以外のあらゆる効果に対して抵抗を行うことができません。
この魔法の効果は重複しません。
この魔法は手に<改良型マギスフィア>を持っている状態の間のみ行使でき、効果を発揮します。
この魔法を使用している間は変形している改良型マギスフィアを魔法の発動に使用することはできません。
- 8
- ≫【クリエイトソードバレット】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP8
- 対象
- 弾丸
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 【クリエイトアタッチメント】の特殊弾発射装置で発射することができる弾丸を作る。
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
この魔法は【クリエイトインジェクションマシン】発射することができる弾丸を制作します。
この魔法のダメージは物理ダメージとして扱います。
弾丸の威力はクリエイトウェポンで作ることのできる武器の威力に依存します。
この魔法で選択できる武器は1Hソードのみです。
- 8
- 【クリエイトバレル】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP10
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- アタッチメントを手元の<ガン>に接続します。
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
この魔法の発動には、<改良型マギスフィア>(小)が必要です。
1ラウンドの間、11m以上の射撃攻撃の命中力判定の達成値を+1する。
- 8
- 【クリエイトグレネードランチャー】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP10
- 対象
- ガン
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- アタッチメントを手元の<ガン>に接続します。
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
この魔法の発動には、<改良型マギスフィア>(小)が必要です。
【~グレネード】【~ボム】を使用した際、射程が2として扱い範囲から任意の対象を除外できます。
- 8
- 【クリエイトスパイク】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP10
- 対象
- ガン
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- アタッチメントを手元の<ガン>に接続します。
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
この魔法の発動には、<改良型マギスフィア>(小)が必要です。
術者が近接攻撃を受ける際に、相手の命中力判定の達成値-5をします。
- 8
- 【クリエイトインジェクションマシン】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP10
- 対象
- ガン
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- アタッチメントを手元の<ガン>に接続します。
- 効果
この魔法は秘伝《崇高なる技術の熟知》を習得していなければ使用できません。
この魔法の発動には、<改良型マギスフィア>(小)が必要です。
特殊な弾丸を発射することができます。この特殊な弾丸の発射は<ガン>による射撃攻撃で行います。