ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【赤血魔法】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【赤血魔法】

入門条件
_名誉点

流派装備

秘伝魔法

赤霧外套(せきむがいとう)
必要名誉点
消費
MP1
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
「生命力ボーナス」点までのHPを消費させ、被ダメージを「消費したHP」点軽減する。
効果

体内から生命活動に差支えのない量の血液を抜き取り、それを利用して防護効果を与えます。
この魔法となった対象は「生命力ボーナス」点までHPを消費することが出来ます。(魔物データの場合は生命抵抗力-魔物レベルまで)
その後、受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「消費したHP」点軽減します。この効果は「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージを軽減できません。

2
【❘赤血鍛造《せきけつたんぞう》】
必要名誉点
消費
MP1+HP1~
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
「生命力ボーナス」点までのHPを消費させ、物理ダメージを「消費したHP」点増加させる。
効果

体内から生命活動に差支えのない量の血液を抜き取り、それを利用して防護効果を与えます。
この魔法となった対象は「生命力ボーナス」点までHPを消費することが出来ます。(魔物データの場合は生命抵抗力-魔物レベルまで)
その後、対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを「消費したHP」点増加させます。

【ブラッドウェポン】
必要名誉点
消費
MP2+HP「生命力ボーナス」
対象
接触点
射程/
形状
接触/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
概要
効果

この魔法が発動すると術者の手元に必要筋力1、威力「生命力+習熟度ボーナス」の近接武器を作成します。
近接武器が作成する直前に術者は「武器の用法」「投的可能かどうか」「武器の分類」を設定する必要が有ります。
習熟度ボーナスは作成した武器に対応した《武器習熟》によって変化します。習熟度ボーナスは以下の表のとおりです。

習得している《武器習熟》のランク習熟度ボーナス
未収得±0
《武器習熟A》+5
《武器習熟S》+10
《武器習熟SS》+20

武器の用法
1Hを選ぶと作成された武器の用法が1Hになり、「投的可能かどうか」を選択することが出来ます。2Hを選ぶと武器の用法が2Hになり、威力が+10されます。3Hを選ぶと武器の用法が3Hになり、威力が+20されます。

投的可能かどうか
この設定は「武器の用法」で1Hを、選んだ時のみ設定可能です。作成された武器の威力を-3することで射程1(10m)で投的が行えるようになります。

武器の分類
〈ソード〉〈アックス〉〈スピア〉〈メイス〉〈フレイル〉〈ウォーハンマー〉から武器の分類を一つ選べます。

分類命中修正威力C値武器の属性
〈ソード〉±0±0[刃]
〈アックス〉±0+5[刃]
〈スピア〉-1+5[刃]
〈メイス〉+1+5[打]
〈フレイル〉-1+5[打]
〈ウォーハンマー〉-1+5[刃][打]

製作者:シズ