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【ムバリ流武闘戦術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ムバリ流武闘戦術】

(ラージャハ)
入門条件
50名誉点

ラージャハを拠点とする元冒険者のネヴェアス・ムバリが編み出した武芸術です。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
ムバリ流武具作成術 加工 流派【ムバリ流武闘戦術】の創始者であるネヴェアス・ムバリが発案した加工術。

秘伝

岩撃は妖精魔法の土属性(アースハンマー)と一緒に使うから
逡撃は妖精魔法の闇属性(デイズ)と一緒に使うから
ムバリは名前が短いほうが好みなので、岩撃、逡撃と勝手に呼んでたけど短すぎて当時ムバリとパーティ組んでた仲間から不評だったので打撃技法を後ろにくっつけた。
適当に呼べとのこと。

岩撃・穿鑿(がんげきせんさく)

必要名誉点
30
タイプ
《マルチアクション》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
魔法行使と近接攻撃。魔法行使判定成功で命中力判定に+1(失敗で-2)
効果

 この秘伝は基礎特技同様、近接攻撃と魔法行使を同時に行うことを可能とします。
 魔法行使の動作を直後の近接攻撃への予備動作を兼ねて行い、近接攻撃を最適化します。この時、秘伝使用者は自身の魔法行使が成功することを前提として動作を組み立てます。
 秘伝の宣言はまず、主動作において行われる魔法行使時でなければなりません。近接攻撃はその魔法行使が解決された直後に行われます。
 魔法行使判定が成功したならば、近接攻撃の命中力判定に+1のボーナスを得ます。しかし、魔法行使判定が失敗した場合は、近接攻撃に-2のペナルティ修正が発生します。
ただし、この秘伝を使うとき、抵抗必中または抵抗任意の魔法を使うことはできない。

逡撃・砕骨(しゅんげきさいこつ)

必要名誉点
30
タイプ
《マルチアクション》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
適用
1回の魔法行使
リスク
なし
概要
魔法行使と近接攻撃。魔法行使失敗で命中力判定に+1(成功で-2)
効果

 この秘伝は基礎特技同様、近接攻撃と魔法行使を同時に行うことを可能とします。
 魔法行使の動作を直後の近接攻撃への予備動作を兼ねて行い、近接攻撃を最適化します。この時、秘伝使用者は自身の魔法行使判定が失敗する前提で動作を組み立てます。
 秘伝の宣言は必ず、主動作において行われる魔法行使時でなければなりません。近接攻撃は魔法行使が解決された直後に行われます。
 魔法行使が失敗したならば、近接攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。しかし、魔法行使が成功してしまった場合は、近接攻撃の命中力判定に-2のペナルティ修正が発生します。

秘伝魔法

妖精魔法剣士であるムバリが編み出した妖精魔法です。
より精度の高い戦術を可能にします。

5
【アトラクト】
必要名誉点
20
消費
7
対象
1体X
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
消滅
属性
精神効果(弱)
概要
対象が術者しか認識できなくなり、攻撃を誘う
効果

 この魔法は、術者がランク5以上の闇属性の妖精魔法を行使できる状態でなければ行使できません。
 魔法行使が成功した場合、対象は続く10秒(1ラウンド)の間は、可能な限り術者を攻撃しなければなりません。
 魔法行使の対象が術者を攻撃できない場合、この効果はありません。
 この魔法の効果を受けているキャラクターが術者に対して近接攻撃を行った場合、術者はその攻撃に対し《カウンター》を行うことができます。

製作者:たやさか