ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイラ・ハーネス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイラ・ハーネス

プレイヤー:りーす

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
薬師
信仰
ランク
穢れ
2
10
5
11
12
11
4
5
6
6
成長
9
成長
3
成長
1
成長
2
成長
8
成長
5
器用度
31
敏捷度
24
筋力
10
生命力
12
知力
25
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
42+2=44
MP
70+2=72
冒険者レベル
10

経験点

使用
60,000
残り
1,530
総計
61,530

技能

ドルイド
10
レンジャー
9
ソーサラー
6
アルケミスト
5
セージ
1

戦闘特技

  • 《スローイングⅡ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

賦術

  • 【ポイズンニードル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 13
観察 13
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
+1=6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 10 10 +0
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 14 14 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《スローイングⅡ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
不敵の仮面 HP0から1以上に回復するとき追加で10回復する。
水晶の首飾り 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に+1
背中 英雄のマント ✔HP ブレスダメージ-2
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 アルケミーキット
グリーンベルト ✔MP いかなる場所でも自然環境として扱う。
発動体 指輪
所持金
111,300 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【魔晶石】
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石2個(9点*2)
魔晶石11個(10点*11)


【冒険道具】
冒険者セット
酒の種(20粒)
罠探知の棒
ベルトポーチ
虫眼鏡
ジャックの豆*3

【ポーション類】
未使用 ポーションボール*31
ヒーリングポーション*11
アウェイクポーション*3
アンチドーテポーション*3
<熱狂の酒>*6
魔香水*8
トリートポーション*5

【薬草類】
救命草*2(3-1)
魔香草*6
薬師道具セット*1(薬草の効果が+4+1d6)

【マテリアルカード】
黒B*17
黒A*14
白B*18 
白A*7 
白S*4
赤A*8
赤S*0
緑A*8


消魔の蓮/300G 魔法ダメージを-(1d-1)点(最低1)する。一度のダメージに1個まで。消耗品

【その他】
受益者のシンボル*4(10-9+5-2)
配布済み:ルリ、エレイシア、クロコダイン、シャマレ、ランファ、ローディア、ユーカリ、ベル、ファタール、クラックホルン、エクス

マテリアルカード

BASSS
8
6
1714
18274
名誉点
960
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
装飾品:専用化*2100

容姿・経歴・その他メモ

4-2-4 競い合う友人がいた
2-6-6 役に立たない知識をもっている
2-4-2 裏切られたことがある
2-2(任意) 探しているもの(未知の毒)がある

毒の研究に執着している変人。毒の実験体を常に探している。
めんどくさがり屋で気分屋。
基本的には他人にあたりが強くいい人とはいいがたい。
一応、仲間に対する恩など感じているため、態度には出さないが陰ながらフォローすることもある。(ツンデレ?)

主に薬草を扱う家系に生まれ、特に問題なく育つ。
薬草の知識をそれなりに得たことで、毒に興味を持つ。
学校に通える年齢になったら、魔法を主に教えるところへ通うことになる。
理由は珍しい毒があると思ったから。
真面目に授業を受けたり、時には友人たちといたずらして怒られたりしながら、それなりにエンジョイする。
成人するころには、もっと面白いものを見てみたいという思いから旅に出ることを決意し、冒険者となる。

旅に出たはいいものの、基本的には戦いたくはないし興味が向くもの以外にはあまり乗り気にはなれない性格のため、日夜暇を持て余していた。
何かの手違いでカルゾラル高原に連れていかれ、『まぁ、知らない地で毒探すのもいいか』とフラフラしてたら冒険者の一向といつの間にか合流し、高い頻度で手伝わされる羽目になった。
(※ドクトレルマウンテン行きの馬車に乗る予定だったが、停留所の近くにカルゾラル高原へ冒険者を出荷する馬車が止まっており勘違いで乗り込んだことが原因)



k20[13]+11 ポーション
k10[13] ナチュラルパワー


主動作【ナチュラルパワー】MP0 一時的にMPを得る。(威力10、C値なし、追加なし)このMPは自身のMP等と同時に使用することができる。ラウンド終了時に消滅する。

補助動作 【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】 MP10 1体全 射程20M/起点指定 1R(10秒) <シンボリックロア>対象に≪2回攻撃&双撃≫を与える。対象は武器攻撃を行った後、即座に同じ攻撃を行える。対象は変更しても構いません。追加の攻撃に特技の宣言はできません。また、2回目の攻撃には「適用:1回の~攻撃」の宣言攻撃の効果は適用されません。

補助動作 【ビックディフェンダー/ディノス】 MP4 1体X 射程30M/起点指定 1R(10秒) <シンボリックロア>近接攻撃に対する回避力判定に+4

準備・補助 【ウィングフライヤー】 MP3 1体X 射程10M 1R(10秒) 対象は空を飛んで移動できるようになります。近接攻撃の命中力判定+1、近接攻撃に対する回避力判定+1

【フリージングブレス】 MP5 射程20M/射撃 1体 抵抗:生命/半減 属性:氷・水 威力20のダメージ

【チリングブレス】 MP11 射程20M/射撃 1体 抵抗:生命/半減 属性:氷・水 威力20のダメージ。抵抗に失敗した対象に1Rの間、命中と回避に-2の修正を与える。

補助 【シャープアタッカー】 MP2 射程10M 1R(10秒) 対象は≪牽制攻撃1≫を取得しているものとする。

補助 【リプロデューサー/ブラッティペタル】 MP6 1体 射程10M/起点指定 6R(1分) 対象に毎ラウンド5点のHP回復を与える。対象のHP「0」以下になった場合、効果は消滅する。

準備・補助 【ファイアプロテクター】 MP4 10M/起点指定 1体X 1R(10秒) 対象は効果時間中一切炎属性のダメージや効果を受け付けない。ただし、すでに受けている効果は無効にできない

準備 【シャープアイ/ジャイアントイーグル】 MP6 自身 先制判定の結果が18以下の場合は18にする。

準備・補助 【フォッシルアブソーバー】 MP6 1体X 30M/起点指定 1体X 1R(10秒) あらゆる魔法ダメージ-6

主動作 【マルチプルアクター/クラッシュベア】 MP10+対象の冒険者レベル 1体全 射程30M/起点指定 1R(10秒) <シンボリックロア>対象に≪2回行動≫を与える。対象は主動作の機会を1回、追加で得ます。

補助動作 【ビックディフェンダー/シーサーペント】 MP10 1体X 射程30M/起点指定 1R(10秒) <シンボリックロア>近接攻撃の対象とは決してならない。遠隔攻撃に対する回避力判定に+4

準備・補助 【コールドプロテクター】 MP4 10M/起点指定 1体X 1R(10秒) 対象は効果時間中一切水・氷属性のダメージや効果を受け付けない。ただし、すでに受けている効果は無効にできない

準備・補助 【ウィングフライヤーⅡ】 MP6 1体X 射程10M 1R(10秒) 対象は空を飛んで移動できるようになります。近接攻撃の命中力判定+2、近接攻撃に対する回避力判定+2。

補助 【リプロデューサー/リビングツリー】 MP9 1体 射程10M/起点指定 6R(1分) 対象に毎ラウンド10点のHP回復を与える。対象のHP「0」以下になった場合、効果は消滅する。

履歴

ドルイド10(6000点)ファイアボールの代わりになる魔法を使えるようになる。(範囲15体。威力20。氷・水。一応、回避デバフを与える)
リジェネ魔法(回復量10*6R)が使えるようになる。
ローディアの穢れを溜めずに蘇生できるようになる。ついでに寿命も伸ばせる。
MPが3増える。(レベル依存)
ドルイド10以降ソーサラー上げる昔取った杵柄
アルケミスト上げるポイズンニードル使わない時の補助に
コンジャラー取得する低レベでも使える魔法ある
セージ上げる今からマナセーブを!?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#181279-1
2,310 精神
1,370 4,071 79 器用
800 1,200 器用
1,660 知力
シナリオ「ゴラール藩領突破」
1,520 4,200 62 器用
シナリオ「ゴラール藩領突破」
940 器用
980 4,300 知力
1,000 6,034 精神
1,020 器用
2,160 3,858 45 知力
2,330 4,800 器用
2,730 4,178 19 敏捷
2,140 生命
1,880 4,000 145 生命
2,690 器用
1,540 7,046 24 知力
860 知力
2,580 14,290 28 器用
精神
4,700 知力
3,790 28,400+5,000 229 器用
1,800 精神
5,980 15,000 266 敏捷
4,250 精神
940 5,000 敏捷
1,500 3,000 81 知力
4,240 知力
820 91,300+20,000 82 筋力
取得総計 61,530 226,877 1,060 28

収支履歴

ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
ヒーリングポーション*5::-500
アウェイクポーション*3::-300
ポーションボール*7::-140
ポーションボール*44::-880
ヒーリングポーション*10::-1000
アウェイクポーション*3::-300
アルケミーキット*1::-200
薬師道具セット*1::-200
魔香草*4::-400
黒B*10::-200
黒A*4::-800
発動体::-100
魔香水*2::-1200
とんがり帽子::-3000
宿り木の棒杖::-100
罠探知の棒::-150
ベルトポーチ::-15
虫眼鏡::-100
アンチドーテポーション*2::-1000
<熱狂の酒>*3::-2940
魔香水*3::-1800
酒の種(10粒)::-100
黒B*12::-240
黒A*10::-2000
水晶の首飾り::-3000
受益者のシンボル::-1000

魔香水*1::-600
酒の種(10粒)::-100
アンチドーテポーション*1::-500
黒B*2::-40
黒A*2::-400
救命草*3::-90

Pボール*30::-600
ジャックの豆*3::-300
熱狂の酒*3::-2940
アウェイクポーション*3::-300
シャマレ::-4000
ランファ::+5000
ルリ::+3000
グリーンベルト::-35000

叡智の腕輪::-1000
<熱狂の酒>*5::-4900
魔香水*5::-3000
魔香草*5::-500
受益者のシンボル*5::-500
マナチャージクリスマス(5点)::-2500
英雄のマント::-10000
ローディア::-11000

魔香水::-2400
熱狂の酒::-980*3
魔晶石9点::-1800*3
不敵の仮面::-4250
ローディアへ譲渡::-8402

チャットパレット