ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モノ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モノ

プレイヤー:莵さん

命あってこそ価値が生まれる、そうでしょう?

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
17
性別
不詳
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
2
8
10
5
4
4
11
8
4
7
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
12
敏捷度
12
筋力
22
生命力
18
知力
13
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
4
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
12
冒険者レベル
2

経験点

使用
4,500
残り
1,300
総計
5,800

技能

ファイター
2
スカウト
1
レンジャー
1
セージ
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
妖魔語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 22 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーマレット 1H 10 +1=5 15 12 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 22 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ラウンドシールド 8 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 2 8
装飾品 専用 効果
アルケミーキット
所持金
1,758 G
預金/借金

所持品

冒険者セット×1
保存食(1週間分)×1
マテリアルカードB(緑)×3
魔香草×1
救命草×1
羽根ペン×1

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
35
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

やっほー、これを見ているそこの君は僕達の自己紹介を見に来たのかな?
あぁ、僕は怪しいものではないよ。この子...「モノ」君からは「カラ」って呼ばれているね。
それじゃあまたね〜......あはは、冗談冗談。もっと僕達の事知りたいよね?
モノ君には悪いけれど、生まれから話させてもらうよ。
まずはどこから話したものかな...君は「ウィークリング」って種族を知ってるかな?別名【蛮族のなりそこない】
普通、蛮族は穢れを多く持って生まれてくるよね?それがバジリスクなら尚更。でもこの子は違った、普通のバジリスクと比べて穢れが少なかった。
それはつまり人族に近い事を表す、蛮族からは遠くなるけれどね。
何が言いたいかと言うとこの子は生まれてすぐ捨てられたんだ、【人族殲滅/力こそ正義】の蛮族社会には向いていないからね。
ただ捨てられたのは不幸中の幸いだったかもしれない、奴隷のように扱われる場合もあるらしいからね。

さてここで問題です。
生まれたばかりのこの子、周りに保護者のような存在もいない、穢れはあるけれど人族。そんなモノ君が外で放ったらかしにされてるとどうなると思う?

答えは「下級蛮族の餌になる」だよ、実際ゴブリンの団体が通りすがったんだけど、見事に餌だと認識されていた
ゴブリンが「餌を見つけた!」と思ってとどめを刺そうとしたその時、1筋の矢が1匹のゴブリンの頭を貫いた。
ゴブリン達は蜘蛛の子を散らすように逃げていった、そりゃあ餌を見つけたと思ったら仲間が倒れましたからね...
この時助けたのは【"未来商人"ガヴル=ニモ】、「未来を見据えた商売をする」人でラクシアで有名なんだって。
その時見たんだろうね、この子の左眼を。そして瞬時に理解した、【この子は捨てられた】と。
こうしてモノ君は育てられた。あぁ、モノって名前もニモ君が付けた名前だからね
今考えると凄い人だよね...人生の成功者とも呼べる人がウィークリングを拾うなんて、冒険者になるまで成長するって見えていたら怖いくらい
そうそう、モノ君が商売やら取引やらに長けているのはニモ君のおかげだよ。最初は情報を集めたり素材採取するだけだったんだけど「お前もこの世界を経験しておいた方が良い」って言って教えていたからね。
それで〜...16になった頃かな?モノ君に生まれた時の事やウィークリングについて教えたのは。そこか、だよ、「冒険者になりたい!」って言ったのは。
「自分みたいな人を助けるため」、実はこの子がこんなに重い金属鎧を着ているのも誰も傷つかないために装備しているんだ。信念って凄いよね(初期筋力21)
そこから冒険者になる為の特訓を2年ぐらい積んでから親に見送られて旅に出たって感じなんだ
...もしかしてここまで見てる?それは嬉しいね、もし一緒に冒険する事になったなら話してやってくれないかな?モノ君はちょっと寂しがりやなんだ、1人で旅に出たから話す相手がいないって言ってたからね。
さて、そろそろ交代...ん?結局僕は何者かって?そうだなぁ......いや、これはまだ謎にしておこう。そっちの方が面白いでしょ? それじゃまたね!

設定を決めるのに使ったもの(経験表でステータスは変動させていません、あくまでフレーバーです)

経歴表

B4-1 商売を手伝ったことがある
A6-1 神の声を聞いたことがある
A2-3 育ての親に拾われた
生まれ表
44:無関心
幼少期の経験表
31〜32:採集係
1回目のハプニング表
5〜6→31〜32:友や仲間に恵まれ、日々充実していた
少年期の経験(戦士・密偵・魔法戦士系)
31〜32:学ぶ機会を得た
2回目のハプニング表
6→13〜14:前世の記憶がある
青年期の経験(耐久重視)
3:献身的精神
3回目のハプニング表
2→11〜12:体に何かが封印されている
冒険に出た理由
64:人々を守るため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,200 25 知力×1
2/20 (Re)ぼく、ぼうけんしゃになります!~another side~ 1,300 1,640 10 筋力
取得総計 5,800 3,840 35 2

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間分)×1::-50
プレートアーマー::-1200
ラウンドシールド::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカードB(緑)×3::-60
魔香草::-100
救命草×1::-20
ヘビーマレット::-220
羽根ペン::-2
白紙の本(メモ帳)::-30

チャットパレット