ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マクワ=ウィトル(万神を喰らう者) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

マクワ=ウィトル(万神を喰らう者)

分類:真なる人
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
???
生息地
???
知名度/弱点値
25/32
弱点
神器によるダメージ+3点
先制値
26
移動速度
20
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
32 (39) 威力45/C⑩+30 32 (39) 10 500 200

特殊能力

真なる神の加護

命中力判定、回避力判定、生命・精神抵抗判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
また、自身が受けるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを「-5」点します。
【分類:真なる人】【分類:真なる神】の行動によって、ダメージや不利な効果を受けることはありません。

神を喰らいし者(3回行動、複数宣言=3回)

幾多の神を喰らいその力を自らのものとしている
レベル15以下、または超越判定を行えない者から一切のダメージを受けることはありません。
また、10秒(1ラウンド)に2回まで、自身が受ける適用ダメージが「100」点を超える場合、そのダメージを「100」点まで軽減します。これはすべての軽減処理の後に適用されます。

存命呪術

各ラウンド開始時に、味方陣営のキャラクターを一体指定します。
自身があらゆるダメージを受ける場合、その対象を自身から指定したキャラクターに変更することができます。対象を変更するかどうかは合算ダメージを見てからGMが決定します。
この効果は10秒(1ラウンド)につき1回まで使用できます。

祟神崇拝

祟り神を崇めよ、さもなくば祟られよ
マクワ=ウィトルが他キャラクターから移動不可などの行動阻害、もしくは行為判定にペナルティ修正を受けるたびに、「射程:自身」で「対象:全エリア(半径100m)/すべて」から任意の対象1体を選び、以下の効果を与えます。
・10秒(1ラウンド)の間、命中力判定、回避力判定、生命・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を与え、移動を行えなくさせます。この効果は上限なく累積します。
この効果を受けた対象が、マクワ=ウィトルに対しボーナス修正を与える効果を使用すると、この効果は解除されます。
ただし、その際に与えるボーナス修正は2倍として扱われ、すでに同名の効果を受けていても重複します。

影術15レベル/30(37)

神記文明時代一人の男によって考案され、消えていった影を操る魔術
使用する魔法は以下の通りです。

追従する影(フォロウシャドウ)】/任意

術者にさらなる呪いの力を与えます。この魔法は補助動作で行使することができます。
術者の近接攻撃が命中した場合、通常のダメージ処理の後、追加で「威力20/C⑩+20」点の呪い属性ダメージを対象に与えます。
この魔法は10秒(1ラウンド)の間持続します。この魔法を使用すると、MPを4点消費します。

千影魔手(サウザントシャドウ)】/半減

「射程/形状:60m/起点指定」で対象を3体(3部位)まで選び、「威力40/C⑩+25」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、10秒(1ラウンド)の間移動を行えなくさせます。
移動不可の効果は抵抗に関係なく「必中」です。
この魔法を使用すると、MPを6点消費します。

異神招来、悪鬼神/30(37)/回避力/消滅

悪鬼のまま神となった異神を召喚し、攻撃します。
「射程:接触」で「対象:1体」に「威力80/C⑫+40」点の物理ダメージを与えます。
ダメージを受けた対象は、目標値28(35)の精神抵抗力判定を行い、失敗すると自身手番開始時に「2d+10」の呪い属性の確定ダメージを受けます。

異神招来、傾国妃/32(39)/精神抵抗力/半減

国を堕とし、世界を堕とさんとした娼婦の神を召喚し、惑わせます。
「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:1体」に「威力30/C⑩+20」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、命中力判定、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。
また、その後20秒(2ラウンド)の間、自身手番開始時に目標値30(37)の生命抵抗力判定を行い、2回とも失敗した場合、攻撃方法及び対象を自身で選ぶことができなくなります。この際、攻撃方法及び攻撃対象を選択するのはGMです。

解説

数多の神を喰らい、己が糧とした真なる人です
数万年の時を生き、滅びたはずの神や失われたはずの種族を喰らい、自らの力としています
本来は大神クラスの力がありましたが、力を奪われ本来に近しい力で無理矢理取り込んだ神々を使役しています

製作者:ダイス

チャットパレット