ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スリカータ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

幸運児(ラッキーガイ)スリカータ

プレイヤー:あめふり

人生なんて楽しんでなんぼっすよ。気楽に行きやしょう、ネ?

種族
リカント
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
射手
信仰
“放浪神”サドゥール
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
11
8
6
4
9
8
9
9
2
成長
8
成長
8
成長
8
成長
5
成長
3
成長
4
器用度
23
敏捷度
28
筋力
24
生命力
22
知力
18
精神力
12
増強
1
増強
2
増強
2
増強
3
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13
HP
58+2=60
MP
18+2=20
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
2,930
総計
67,930

技能

シューター
11
レンジャー
9
スカウト
7
エンハンサー
5
アルケミスト
3
プリースト(サドゥール†)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《射手の体術》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《闇之弐・凶運命(20/フリー)》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 +1= 13
観察 10
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 12
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 -1=4 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 26 15 15
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][刃]エイトマンボウ 2H 30 +1=16 60 10 +3=21 【基礎】命中+1/追加D+3/射程2(60m) 【命中バフ】猫目(1) 【追加Dバフ】獣変貌(2)+熊(2)+巨腕(2)+ヴォパA(2)
カードシューター 1H 0 0 賦術の射程を「2(〇+10m)」に変更
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル11 26 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「たどたどしい」ハードレザー+1 13 4 非金属鎧B 【アビス】スカウト運動+1
獣変貌+練技 2 2
合計: 鎧 16 4
合計: すべて 18 6
装飾品 専用 効果
★スマルティエのバンダナ(頭)
★スマルティエの組み紐(顔)
スポッタードール 狙撃時命中+2
★スマルティエの銀鈴
★スマルティエの怪力の腕輪
背中 野伏のセービングマント ✔HP 【ロッセリーニの魔法印】回避抵抗失敗時魔法D-4
ウェポンホルダー改 カードシューター
右手 ▽巧みの指輪
左手 ▽疾風の腕輪
補充の矢筒 ✔MP 12本[雷鳴*1/念動*2/閃牙*4/粘着*2/魔力*2/癒し*1]
★スマルティエのトゥリング
聖印(サドゥール)
所持金
6,450 G
預金/借金
0 G / 0 G

武器

矢弾
名称合計矢筒効果
100普段使い
銀の矢50通常武器無効を無効化
雷鳴の矢31ダメージ-4/大音響で聴覚を失わせる(ET-121/Ⅱ-81)
念動の矢32命中判定に+知力B
閃牙の矢54C値-1/非クリティカル時回収可
粘着液の矢32回避-2、次Rは-1
魔力の矢52魔法Dを与える/非命中時回収可
癒しの角の矢31ダメージ分対象を回復/アンデッドには回復ダメージ

所持品

冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1
薬師道具セット1
受益者のシンボル1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)6
冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

月光の魔符Ⅰ2
陽光の魔符Ⅰ2
月光の魔符Ⅱ1
陽光の魔符Ⅱ1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草3

ポーション

ヒーリングポーション3「レンジャーLV+知力B」点HP回復
アウェイクポーション1《アウェイクン》と同様の効果を与える
スカーレットポーション16R最大HP+10&「レンジャーLV」点HP回復
デクスタリティポーション13R命中+2
魔香水1「レンジャーLV+知力B」点MP回復

薬品

一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数
星砕きの大祭15939

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

倉庫

マテリアルカード

BASSS
2
8
6
名誉点
301
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700

容姿・経歴・その他メモ

"幸運児"スリカータ〔Suricata the Lucky Guy〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者
△※フレーバー

由来/二つ名
Suricata
ミーアキャットの学名から
Lackey Guy
幸運な男、運のいいやつ

パーソナリティ
種族
リカント(ミーアキャット)
年齢
28歳(人間換算23歳)
身長
173㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
〈欲望〉→肯定
〈正義〉→否定
矜持/執着
〈約束は必ず守る〉

経歴
経歴A
大怪我をしたことがある
経歴B
己に何らかの誓いを立てている
経歴C
始まりの剣を求めている
冒険に出た理由
故郷にいられなくなって

設定

 スリカータはごく平穏なリカントの集落に生まれた。
 幼い頃は自然の中で過ごすのが好きだった。草木に囲まれていると、"妖精や精霊らしき存在"の息吹を感じることが度々あった。
 しかし、ある時森の崖から落ちて瀕死の重症を追う。スリカータは三日三晩生死の境を彷徨った。
 幸いにも意識を取り戻し、大きな後遺症もなく元の生活に戻れたが、大怪我を負ったあの日から、なぜか世界は精彩を欠いて見えた。そして、"彼ら"の声も聞こえなくなってしまった。
 里にいると、自分が失ったものの重さを感じて息苦しくなった。成人と同時に旅に出た。もう一度彼らの声を聞く術はあるのだろうか、あるならば、それは何処で手に入るのだろうか。少なくとも、"目に見える場所"にはない気がした。
 冒険者となりサドゥールの導きを得た今でも、スリカータは失った世界を取り戻すべく旅を続けている。目指すはラクシアの果て───〈始まりの剣〉(ソード・オブ・ジェネシス)だ。


自己紹介

「どもども、オレ、スリカータって言います。こう見えてリカントなんすよ」
「得意なのは弓っすね。斥候と薬草学の心得もあります。皆さんの後ろからちまちまやらせてもらいまさぁ」
「旅をしている理由?……"もう一度見たい世界"があるから……かな」
「まぁ大層な目的じゃあないんすよ。とりま、依頼の間はその背中守らせてもらいますわ」
「約束は約束です、法も正義もどうだっていいんすが、オレァ約束だけは守る男でね。信じてくださいよ、ネ?」
 飄々とした弓シューリカントです。獣変貌で敏捷&筋力をドーピング、先制をもぎ取って秘伝とか搦め手とか射ちます。あと草も焚きます。
 か弱ぶってますが、実は練技含むと筋力B10になるミーアキャットです。前衛しろ()
 PLはあめふり、弓シューはまだまだ手探りですが宜しくお願い致しますー!


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「星砕きの大祭」[GM:Yanagi様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
498992

成長(34回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
886534

技能

作成履歴

2/16 19:50:24 5 (1D6)
2/16 19:50:22 4 (1D6)

メシステム : あめふりさんの㎝ロール(1d20+170)
→ SwordWorld2.5 (1D20+170) → 3[3]+170 → 173 19:40:27 #mAB27

メあめふり : 自力で計算するか 6+(12+3)*1.5=28.5歳 19:39:38 #bA92r

メあめふり : C(12+3)*1.5 19:36:36 #mAe2q

メシステム : あめふりさんの年齢ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+12[6,6]+3[1,2] → 21 19:36:12 #iAT2F

メあめふり : 2d+2d*1.5 年齢 19:35:30 #iAP2s

メシステム : あめふりさんの信条ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+3[1,2]+8[4,4] → 20 19:35:04 #wAs2x

メシステム : あめふりさんの経歴ロール(2d+2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+9[3,6]+12[6,6]+7[1,6] → 32 19:34:42 #iAE2L

成長振り分け(34回)

[4,3]->(生命力 or 筋力) | 筋力
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 敏捷
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 精神
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 敏捷
[1,3]->(器用度 or 筋力) | 筋力
[4,5]->(生命力 or 知力) | 生命
[4,5]->(生命力 or 知力) | 生命
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 器用
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 敏捷
[1,4]->(器用度 or 生命力) | 生命
[3,6]->(筋力 or 精神力) | 筋力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 敏捷
[6,5]->(精神力 or 知力) | 精神
[5,1]->(知力 or 器用度) | 器用
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 器用
[3,3]->(筋力) | 筋力
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 敏捷
[2,2]->(敏捷度) | 敏捷
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 筋力
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 敏捷
[5,6]->(知力 or 精神力) | 精神
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 敏捷
[4,1]->(生命力 or 器用度) | 器用
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 生命
[5,5]->(知力) | 知力
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 器用
[3,1]->(筋力 or 器用度) | 器用
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 器用
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) | 筋力
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 精神
[1,1]->(器用度) | 器用
[4,4]->(生命力) | 生命

メあめふり : とりあえず成長の具合を見てきます、今日はここで退室! 01:53:28 #kAc29

メシステム : あめふりさんの31~34ロール(gr4)
→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 01:53:08 #fAL2R

メシステム : あめふりさんの21~30ロール(gr10)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) 01:52:53 #nAE29

メシステム : あめふりさんの11~20ロール(gr10)
→ SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) 01:52:38 #fAh2y

メシステム : あめふりさんの1~10ロール(gr10)
→ SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) 01:52:12 #mAM2B

メあめふり : うーん 三回目採用 成長もダイス振ります 01:50:46 #fAs2s

メシステム : あめふりさんのリカントの射手で作成(固定値は抜き)ロール(3 1d+1d+2d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 2[2]+1[1]+2[1,1]+9[6,3]+3[3]+4[4] → 21
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 3[3]+6[6]+6[1,5]+3[2,1]+5[5]+3[3] → 26
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 4[4]+6[6]+8[5,3]+9[6,3]+3[3]+2[2] → 32 01:49:46 #dAN2u

「星砕きの大祭」リザルト

経験点 2880点+1ゾロ
名誉点 101
成長回数 2回
報酬 20000ガメル/人
アビスシャード 3個
※消耗品補填あり

アビス関係

ハードレザー
スカウト運動判定+1
「たどたどしい」装備時:話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
アビスガチャ履歴

メあめふり : 当たりだな 確定します 19:33:51 #3As2t

メシステム : あめふりさんのハードレザー スカウト運動判定+1 振り直しロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(31) → 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。 19:33:29 #nAc2e

メシステム : あめふりさんのハードレザー スカウト運動判定+1 振り直しロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 19:32:58 #mA12r

メシステム : あめふりさんのハードレザー スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番終了時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 19:32:04 #wAc2y

メあめふり : アビスガチャに来ました() 19:31:32 #wAc2A

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×8
敏捷×8
筋力×6
生命×5
知力×3
精神×4
1 2023-2-23 「星砕きの大祭」 2,880+50 20,000-3,700 101 筋力×2
Yanagi様(ギルベルト) アイリーンカイネセレスナルシッサビシュマレン
【自己補填】3700G(一部全体補填) 【アビスシャード】3個
取得総計 67,930 136,300 1,001 36

収支履歴

創造

武具

エイトマンボウ1::-68000
ハードレザー1::-340
┗アビス強化①1::-2000

矢弾

10::-1*10
銀の矢5::-5*5
雷鳴の矢3::-80*3
念動の矢3::-160*3
閃牙の矢5::-250*5
粘着液の矢3::-360*3
魔力の矢5::-1400*5
癒しの角の矢3::-1500*3

流派関係

装飾品

部位名称個数値段
★スマルティエのバンダナ(頭)1::-250-10
★スマルティエの組み紐(顔)1::-250-5
スポッタードール1::-2800
★スマルティエの銀鈴1::-7500
★スマルティエの怪力の腕輪1::-900
背中野伏のセーービングマント1::-1000-8000
ウェポンホルダー改1::-5000
右手▽巧みの指輪1::-500
左手▽疾風の腕輪1::-1000
補充の矢筒1::-600
★スマルティエのトゥリング1::-250-10

冒険者技能用アイテム

聖印(サドゥール)1::-100
スカウト用ツール1::-100
薬師道具セット1::-200
受益者のシンボル1::-100
カードシューター1::-1500

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)6::-300*6

マテリアルカード

赤A2::-200*2
緑A8::-200*8
金A6::-200*6

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

月光の魔符Ⅰ2::-500*2
陽光の魔符Ⅰ2::-500*2
月光の魔符Ⅱ1::-1500*1
陽光の魔符Ⅱ1::-1500*1

薬草/ポーション類

薬草

魔香草3::-100*3

ポーション

ヒーリングポーション3::-100*3
アウェイクポーション1::-100*1
スカーレットポーション1::-1400*1
デクスタリティポーション1::-2000*1
魔香水1::-600*1

薬品

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分::-50

嗜好品

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

借金上限借入返済
10000:<10000:<-10000

チャットパレット