ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スノウフレーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スノウフレーク

プレイヤー:幹久

種族
ダークドワーフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
野伏
信仰
ランク
レイピア
穢れ
9
10
7
14
4
7
5
5
13
成長
2
成長
0
成長
4
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
25
敏捷度
13
筋力
21
生命力
15
知力
12
精神力
21
増強
0
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30
MP
21
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
2,180
総計
15,680

技能

ファイター
5
スカウト
4
エンハンサー
2
レンジャー
1
アルケミスト
1

一般技能

武器職人
5
狩人
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 6
観察 6
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 21 9 8
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
”つきまとう”ペク・ド・コルバン 振2H 20 9 40 10 11
”つきまとう”ペク・ド・コルバン 突2H 20 -1=8 45 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 21 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 13 -2 7
合計: すべて 5 7
所持金
4,475 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

t{n}

”つきまとう”ペク・ド・コルバン
└アビス強化:命中+1/他の武器による命中-4

プレートアーマー

保存食/7日分
救命草@30/4個
救難草@100/1個
魔香草@100/2個
ヒーリングポーション@100/2本
アウェイクインポーション
受益者のシンボル
マテリアルカード金A×2
マテリアルカード金B×8


冒険者セット
(背負い袋/水袋/毛布/たいまつ×6本/火口箱/ロープ10m、ナイフ)
(フック/くさび/手鏡S/羽ペン・インク・羊皮紙×5枚)
(テント/食器セット/ワイン1瓶/着替えセット7日分/下着/化粧品セット)
・水袋(酒用)
ベルトポーチ::-15

マテリアルカード

BASSS
82
名誉点
59
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
赤い瞳・白髪・付け髭をつけた小柄な女ドワーフ。
体型の分からないダボっとした装束を纏っており、
脱いだら凄いらしいが何が凄いのかは秘密らしい。

【性格】
能天気・恩義には報いる・芝居かかった老人口調
泥酔・パニックになると素の口調が出てしまう。

【経歴】
黒い炎を操り特殊な金属を扱う事が出来る伝承の鍛冶師、ダークドワーフ。
その中でも人族と歩んだ事を思い出し、人族世界に隠れ里を作った一族の一人である。

一族から新しい技術と金属を持ち帰れとの使命を言い渡されて旅に出た。
…実際には鍛冶仕事の傍らで狩りばかりして遊んでいた娘を鍛え直そうという、親の鞭である。

かよわい女児の一人旅、愛くるしい外見を隠すために変装し、
舐められないように老人のような口調をするようになる。
威嚇する時には黒炎を手にして「ワシの漆黒の炎が貴様を焼くぞ、良いのかー!?」と叫ぶとかなんとか。
正体バレバレだろうと突っ込まれては涙目になっているらしい。

ようやく手にした新しい技術、まさかの武器に付きまとわれるという珍事に遭ってしまい
不幸だよう…とぼやくも、まぁ他の呪いよりはいっか♪と割り切って愛用しているらしい。

【経歴表】
・誰かを救ったことがある  
【冒険に出た理由】
・親に言われて

【前編】
とある荷物の護衛依頼で初めて乗った魔動列車で、突然列車が停車しちゃった!
外に出たら大きな岩で線路が塞がれちゃってて、そこから鳥の蛮族とゴブシャ達が襲ってきたんだ。
魔法はとっても痛かったけど、何とか切り抜けたんだ。

はぎとってる間に列車を見てもらったんだけど、本命の蛮族たちが列車内で大暴れしてたんだ。
商人さんに手伝ってもらって脱出手配をしてもらい、カスミさんが背後から襲撃する形で蛮族たちをぶっとばしたよ!
ルリさんの支援力はすごいよね!
でも怪しいフードの男が狂気に走ったあとは、どっちが倒れてもおかしくなかった…メイン盾がいなかったらどうなってたか…ナイトは最強なんだって!

でも私達が護衛すべき荷物を、目つきの悪い人間に化けていたオーガが持ち去ろうとしたんだ。
そこにずざーっと滑り込んだカスミさんが荷物を颯爽と奪い去る、やっぱりニンジャはすごいね!

でも「魔剣にふれるなー!」って叫んでたと思ったらどこかに連れ去られちゃった、いったいどうなってるのー!?

【後編】路線迷宮
「この迷宮から脱出したくば、路線を繋ぎ車輪を回せ」

「東にはどくどくキノコの胞子が舞って」

「西には危険な蛮族たち」

「北には途切れた線路と断崖、謎の看板メッセージ」

「南には大きな湖。線路は途切れてトロッコが沈んでた」
「ドルイド魔法で颯爽と忍者が解決」
「トロッコの車輪が1つかけてる。宝物判定ひっく!?
 なんかこのトロッコ魔動機っぽいなー」
  --魔動トロッコ 時代:魔動機文明時代--
  魔力を流すことで自走するトロッコ。MPを1点消費することで車輪が自動で回転を始める。
  だが、車輪が外れているせいで故障している様子だ

毒キノコ地帯の先にはレールがあって、北の隙間にはめるとぴったりはまった!
でもトロッコに乗らないと先に進めないみたい…。

仕方ないので西に行って、蛮族たちと激突したよ!
ボルグヘビーアームの攻撃をほぼ無傷で凌いだブロントさんは流石ナイトだね!
ルリさんの山盛りのバフを受けながら戦ったけど、ミノタウロスの怒涛の薙払いで大ピンチ!
カスミさんが落とされて、私も回復してもらわなかったら死んじゃってたと思う…。

何とか切り抜けて一息ついてお宝一杯ホクホクです♪

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 8,000 80 器用×2
筋力×3
能力値作成履歴#214648-1
1 11/13 迷宮列車の車窓から 1,780 225 精神
Cafe院9610 カヤszkはるじろ
2 1/10 路線迷宮 1,900 4,500 29 筋力
Cafe院9610 カヤszkはるじろ
取得総計 15,680 12,725 109 7

収支履歴

”つきまとう”ペク・ド・コルバン::-1680
アビス強化::-4000
プレートアーマー::-520

冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
酒袋::-20
食器セット::-12
テント::-250
着替えセット::-10
下着::-3
フック::-10
くさび::-20
手鏡S::-50
羽ペン・インク・羊皮紙::-10
<化粧品セット>::-100

保存食/7日分::-50
ワイン@1瓶20::-20
救命草@30/4個::-120
救難草@100/1個::-100
魔香草@100/2個:-200
ヒーリングポーション@100/3本::-300
アウェイクインポーション@100::-100
--11/13--
ヒーリングポーション@100/1本::-100
アルケミカード金A@200×2::-400
アルケミカード金B@20×8::-160


借金返済/ルリ::-100

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