ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブルフッド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ブルフッド

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
11/14
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15(四足)/-
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 8 (15) 2d+7 7 (14) 4 32 13
角(牛) 7 (14) 2d+8 5 (12) 4 44 10
部位数
2(本体/牛)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

騎乗状態

 この魔物は[部位:本体]が[部位:牛]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が-2点されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84項)に準じます(騎乗への乗り降りは補助動作で行えます)。

●本体

緊急回避

 牛を盾にして攻撃を回避します。この能力は[部位:本体]が回避力判定に失敗したときに使用できます。本来ならば[部位:本体]に命中していた攻撃を、[部位:牛]への命中に変更します。
 複数同時攻撃などにより[部位:本体][部位:牛]を同時に対象とする攻撃に対しては、この能力は使用できません。
 この能力は騎乗状態でしか使用できず、1ラウンドに1回しか使用できません。

●牛

暴走牛

 この能力は騎乗状態でのみ使用できます。
 興奮した牛が暴れ回り周囲を薙ぎ払います。この魔物と同じ乱戦エリア(または同じ座標)に存在する「この魔物の[部位:牛]以外のキャラクター」は「1d」を振ります。出目が「1~3」だった全てのキャラクターは、近接攻撃の対象となります。
 この能力による近接攻撃が命中したキャラクターは、通常のダメージに加えて転倒します。複数部位を持つキャラクターの場合、全ての部位に対して攻撃が命中しないと転倒は発生しません。
 この能力はこの魔物の[部位:本体]も、この攻撃に巻き込まれる可能性があります。攻撃の対象となった場合、命中の成否に関わらず、攻撃の処理の後に[部位:本体]は転倒します。結果として騎乗状態は解除されます。


戦利品

自動
着慣れたフード(80G/白B)
2~9
安い肉(100G/赤A)
10~
上質の肉(200G/赤A)

解説

 ホッグフッド同様に動物の扱いに長けたフッドで、より大きな動物である牛に跨っています。
 多数の敵を相手にする場合は、騎乗する牛を興奮させて暴れ回らせて周囲を薙ぎ払います。暴れ回る牛は味方はおろか自身すらも巻き込む危険がありますが、必要とあれば躊躇なく実行させます。









製作者:

チャットパレット