9
デュラハンアークナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 15/25(四足)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 12 (19) | 2d6+14 | 11 (18) | 7 | 58 | 64 |
蹄(馬) | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 9 | 52 | 42 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]通常武器無効
●本体
[主]真語魔法・操霊魔法・神聖魔法7レベル
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》を習得しています。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した際に同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目までの攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
●馬
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点が更に+9点されます。
[常]攻撃阻害=+2・なし
[部位:本体]は近接攻撃の回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 2~8
- なし
- 9~12
- 上質な魔材(500G /金緑A)
- 13~
- ミスリル(中)(3600G/金S)
解説
生前は上級騎士だったもののがデュラハンとなった存在です。