ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

劣化レイニーデビル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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劣化レイニーデビル

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
??????
生息地
PC達がいる場所
知名度/弱点値
16/21
弱点
物理、魔法ダメージ+2
先制値
20
移動速度
50/ー
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 19 (26) 2d6+15 16 (23) 6 666 666
部位数
1(全体)
コア部位
全体

特殊能力

●全身

精神効果属性無効
特殊アビリティ

 手番終了時に1dを振り、「4~6」の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。この能力で行える行動は、近接攻撃1回のみです。
 この効果は、1回の行動が終わる事に1回づつ発動します。
 2R目以降は、手番ごとに1回のみチェックします。

風をつかさどる

 この魔物が発生させる物理ダメージは、すべて、「風属性」が追加されます。また、発生させる物理ダメージに+3点のボーナス修正を与え、魔法ダメージに+3点のボーナス修正を与えます。

悪魔変転

 運命変転Ⅱを1Rに1回、使うことができます。

瞬間的回路増強

 1日に3回だけ、特殊能力の達成値を「3」点だけ上昇させます。この能力は出目をみてから使うかどうかを決めることができます。

限定妖精魔法レベル15/風属性/魔力15(22)

 ≪シュートアロー≫、≪トルネード≫を行使します。
 シュートアローを行使する際は、「k20+15@10」のダメージになります。

魔法適正

 ≪魔法拡大/すべて≫、≪ターゲッティング≫、≪マルチアクション≫、≪鷹の目≫、≪魔法制御≫、≪足さばき≫を取得。

魔力撃=15ダメージ

 打撃点に+15点します。ペナルティとして抵抗力に-2します。

悪魔の拳/15(21)/回避/消滅

 「射程/形状:10m/起点指定」で「自身が存在する乱戦エリア内」の、「対象:1体」に、MPを1点消費する度に、1d6点の物理ダメージを与えます。ダメージを受けた対象は、「適応ダメージ÷5」m吹き飛びます。この能力は「カテゴリ」「金属鎧」を装備しているキャラクターを優先的に狙います。
また、この能力で使用できるMPは「15」点までです。この効果は、1戦闘に2回までしか使えず、1Rに1回までしか使えません。また、連続した手番に使うことは出来ません。

乱嵐/16(23)生命抵抗/半減&消滅

 「射程/形状:50m/起点指定」で「半径10m/20」の範囲にいるキャラクターすべてに「10」点の風属性の魔法ダメージを与えます(抵抗者はダメージ半減)。また、生命抵抗に失敗した者は、さらに空に巻き上げられ、20m落下し、「50」点の落下ダメージを受け、その場に転倒します。また、対象は乱戦エリアに落ちた場合、「独立状態」となります。空を飛ぶ対象にもこの効果は有効です。この能力は、1Rに1回しかつかえず、また、連続した手番には使えません。

複数宣言=4回
限定4回行動

 限定的に4回行動します。この魔物は手番中にかならず、近接攻撃を1回は行わなければいけません。この時、〇特殊アビリティによって追加された攻撃はカウントされません。

悪魔の再生

 HPが0以下になった場合、即座にHPが「222」まで回復します。この能力は1回しか使えません。

不屈

戦利品

自動
アビスシャード×50×2d
2~8
悪魔の欠片(20000G/-)
9~
黄衣の塊(35000G/-)

解説

種別:人族&魔神


問題すぎるエネミー。過去期にPCを3人生死判定させた。でも生き残ったからOKです。いえあ。

製作者:

チャットパレット