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奈落のサムライ
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 共通語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 命中+1、回復効果+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 20 (27) | 2d+15 | 18 (25) | 10 | 220 | 0 |
妖刀 | 19 (26) | 2d+15 | 15 (22) | 8 | 65 | 0 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○清廉なる鎧
回復効果によるダメージを無効化しています。
○練技
キャッツアイ、マッスルベア、ガゼルフット、リカバリィ=7点、
●本体
○二回行動
○臨機応変
四つの型を有し、手番開始時に選択した状態へと変化します。
『水』
近接攻撃の対象が単体からエリア全体に変更されます。
また、近接攻撃の対象になった相手に5点の水・氷の魔法ダメージを追加で与えます。
『土』
防護点が+10点され、魔法ダメージを常に-5にします。
また、不利な効果を無効化します。
『火』
命中を+3し、打撃点を+20点します。
『風』
攻撃回数を2倍にし、攻撃を回避されるたびに以降の命中を+2点します。
また、打撃点決定の出目を+1します。
○痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに+8点します。
○再生=10点
手番の終了時にHPを10点回復します。
●妖刀
○変幻自在
宣言特技を2個まで宣言できます。
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
☑囮攻撃Ⅱ
命中判定を-2し、打撃点を+8点します。
回避された場合は、その後、次の命中判定が失敗するまで対象の回避を-2します。
また、薙ぎ払いと同時に宣言した際は、任意の対象1人に対し、この効果を発揮します。
○受け流し
本体が受けるダメージを任意で引き受けることができます。
戦利品
- 自動
- 妖刀・小烏丸(55000G)
解説
怪しげな気を纏った鎧武者。
奈落のコアとなりはてた猛者の姿。
その特有な鎧と立ち居振る舞いは町に住んでいれば見たことのあるもの。
街はずれに住まう守り手のサムライ、その人であった。