20
ミスリルゴーレム(改変)
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 22 (29) | 2d+26 | 19 (26) | 30 | 204 | - |
拳(上半身) | 22 (29) | 2d+26 | 19 (26) | 30 | 204 | - |
蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d+26 | 18 (25) | 30 | 228 | - |
- 部位数
- 3(上半身×2/下半身×1)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]毒無効
〇病気無効 〇精神効果無効
[常]人口の生命
一部のHPを回復させる効果はゴーレムには影響しません。魔法生物のHPを回復させる効果をゴーレムは受けます。
[常]正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つ者はゴーレムに対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るにはセージによる魔物知識判定で弱点値以上の達成値が必要です。
[常]劣化した塗装
あらゆる攻撃からクリティカルを受けます。
●上半身
[常]2回行動 1ラウンドに主動作を2回行えます。
[常]複数宣言=2
[宣]狙い定め打つ 命中判定に+4のボーナスを得る。同時に、自身の打撃点が-8します。
[主]光る拳 10秒(1ラウンド)の間、自らの拳を魔法の光で包み、それが近接攻撃で発生させるダメージ(打撃点)を、純エネルギー属性として扱います。
●下半身
[主]同時攻撃
近接攻撃可能な位置にいる任意の対象すべてに、蹴りによる攻撃を行います。
[常]攻撃阻害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。「部位:上半身」のすべては近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力を失います。
[常]浮遊
すべての部位は転倒を無効化します。そのほか、地面に立っていなければ発生しない効果をすべて無視します。「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力を失います。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×20
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)×2d6
- 自動
- 高純度ミスリル(8800G/金S)×1d6