ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミスリルゴーレム(改変) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

ミスリルゴーレム(改変)

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
友好的
言語
魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/25
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 22 (29) 2d+26 19 (26) 30 204 -
拳(上半身) 22 (29) 2d+26 19 (26) 30 204 -
蹴り(下半身) 20 (27) 2d+26 18 (25) 30 228 -
部位数
3(上半身×2/下半身×1)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]毒無効

 〇病気無効 〇精神効果無効

[常]人口の生命

一部のHPを回復させる効果はゴーレムには影響しません。魔法生物のHPを回復させる効果をゴーレムは受けます。

[常]正体露見=コンジャラー技能 コンジャラー技能を持つ者はゴーレムに対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るにはセージによる魔物知識判定で弱点値以上の達成値が必要です。
[常]劣化した塗装

 あらゆる攻撃からクリティカルを受けます。

●上半身

[常]2回行動 1ラウンドに主動作を2回行えます。
[常]複数宣言=2
[宣]狙い定め打つ 命中判定に+4のボーナスを得る。同時に、自身の打撃点が-8します。
[主]光る拳 10秒(1ラウンド)の間、自らの拳を魔法の光で包み、それが近接攻撃で発生させるダメージ(打撃点)を、純エネルギー属性として扱います。

●下半身

[主]同時攻撃

 近接攻撃可能な位置にいる任意の対象すべてに、蹴りによる攻撃を行います。

[常]攻撃阻害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。「部位:上半身」のすべては近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

[常]浮遊

 すべての部位は転倒を無効化します。そのほか、地面に立っていなければ発生しない効果をすべて無視します。「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力を失います。

戦利品

自動
剣のかけら×20
自動
ミスリル(2600G/金S)×2d6
自動
高純度ミスリル(8800G/金S)×1d6
製作者:なんばー

チャットパレット