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蝕む深淵
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 0 (7)
- 精神抵抗力
- 0 (7)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蝕む闇(本体) | 13 (20) | 2d+13 | 0 (7) | 0 | 540 | 540 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
[常]黒の幻影
この魔物への攻撃や魔法などそれらに準ずる特殊能力全ては、行動を行う際にその成否をトランプカードで決定する。
「赤」の場合は成功、「黒」の場合は失敗とする。
「赤のJOKER」だった場合、成功の上、更にダメージ2倍とする。
「黒のJOKER」だった場合、そのターンは全員失敗となる。
[主]蝕む狂気
PC全員は「スート(♡♢♤♧)」を1つ選んでください。
その後トランプカードを1枚引きます。
当てた場合、その効果を無効化します。
♡:外したPC1人につき心情値「-1」
♢:外したPC全員の所持金「-500」G
♤:外したPC全員は目標値20で「生命抵抗力判定」を行う。失敗した場合「20」点の呪い属性魔法ダメージ。
♧:外したPC全員はセッションの獲得経験点が「-200」点されます。
赤のJOKER:誰か1人でも当てられたら、パーティ全員のHPとMP全回復。
黒のJOKER:外したPC全員は最大HPから「2d6*10」%の呪い属性魔法ダメージを受けます。
[主]深淵の魔の手/6(13)/心情値判定/消滅
「半径15m」以内の任意の対象全てに最大HPから「2d6*10」%の呪い属性魔法ダメージを与えます。
[主]ファイブハイ&ロー
最初に1枚カードを引きます。
そのカードより数字が「ハイ(高い)」か「ロー(低い)」か「ドロー(同じ)」かを当ててもらいます。
最初の1枚を含めて、5枚のカードを引き全て当てることができたら相手に「50」点の確定ダメージを与えることができます。
途中で外してしまった場合、引いたカードの「枚数×10」点の呪い属性魔法ダメージを自分が受けることになります。
途中で「降りる」を宣言した場合は自分と「蝕む深淵」と自分の両方がそれまでに引いたカードの「枚数×5」点の呪い属性魔法ダメージを受けることになります。
戦利品
- 自動
- 経験点「2000点」
- 自動
- 深淵の雫(10000G)