ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蝕む深淵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

蝕む深淵

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
13/25
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
10
生命抵抗力
0 (7)
精神抵抗力
0 (7)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蝕む闇(本体) 13 (20) 2d+13 0 (7) 0 540 540
部位数
1本体
コア部位

特殊能力

[常]黒の幻影

この魔物への攻撃や魔法などそれらに準ずる特殊能力全ては、行動を行う際にその成否をトランプカードで決定する。
「赤」の場合は成功、「黒」の場合は失敗とする。
「赤のJOKER」だった場合、成功の上、更にダメージ2倍とする。
「黒のJOKER」だった場合、そのターンは全員失敗となる。

[主]蝕む狂気

PC全員は「スート(♡♢♤♧)」を1つ選んでください。
その後トランプカードを1枚引きます。
当てた場合、その効果を無効化します。
♡:外したPC1人につき心情値「-1」
♢:外したPC全員の所持金「-500」G
♤:外したPC全員は目標値20で「生命抵抗力判定」を行う。失敗した場合「20」点の呪い属性魔法ダメージ。
♧:外したPC全員はセッションの獲得経験点が「-200」点されます。
赤のJOKER:誰か1人でも当てられたら、パーティ全員のHPとMP全回復。
黒のJOKER:外したPC全員は最大HPから「2d6*10」%の呪い属性魔法ダメージを受けます。

[主]深淵の魔の手/6(13)/心情値判定/消滅

「半径15m」以内の任意の対象全てに最大HPから「2d6*10」%の呪い属性魔法ダメージを与えます。

[主]ファイブハイ&ロー

最初に1枚カードを引きます。
そのカードより数字が「ハイ(高い)」か「ロー(低い)」か「ドロー(同じ)」かを当ててもらいます。
最初の1枚を含めて、5枚のカードを引き全て当てることができたら相手に「50」点の確定ダメージを与えることができます。
途中で外してしまった場合、引いたカードの「枚数×10」点の呪い属性魔法ダメージを自分が受けることになります。
途中で「降りる」を宣言した場合は自分と「蝕む深淵」と自分の両方がそれまでに引いたカードの「枚数×5」点の呪い属性魔法ダメージを受けることになります。

戦利品

自動
経験点「2000点」
自動
深淵の雫(10000G)
製作者:えしゅし

チャットパレット