ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モル・D・カイザー(レイス・ドミニオン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

モル・D・カイザー【レイス・ドミニオン】

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語など
生息地
モル王国
知名度/弱点値
18/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
-/20(二足歩行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ナイトフォール 23 (30) 2d+20 19 (26) 15 203 172

特殊能力

[常]正体露見=コンジャラー技能
[常]通常武器無効
[常]複数宣言=2回
[主]操霊・秘奥魔法レベル13/魔力20(27)
[常][宣][主]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。

[常][補]不滅の鎧

 この魔物は鎧の魔剣に憑りついており、その能力を行使します。
 この魔物は刃の付いた武器からダメージを受ける場合、防護点が5点高いものとします。
 この魔物のHPが減少した場合、その半分(切り捨て)を魔力としてチャージします(最大50点)。
 補助動作でチャージした魔力を全て消費し、その数値分の仮想HPを獲得します。10秒経過後、この仮想HPが残っていた場合、そのすべてを消費し、その点数だけ自身のHPを回復します。

[常]ナイトフォール

 この魔物は月神シーンに由来する魔剣ナイトフォールを装備し、その能力を行使します。
 ナイトフォールによる攻撃は「形状:貫通(自身は含まない)」かつ純エネルギー属性の魔法ダメージとします。

▼闇夜/20(27)/精神抵抗/半減
 ナイトフォールによる攻撃が命中し、対象にダメージを与えた場合、スタックを1点獲得します(一度の攻撃で複数対象にダメージを与えた場合はその対象分)。
 自身の手番終了時、スタックを任意の点数分消費し、「射程:自身」の「対象:6m/20」に居る自身以外の全てに対して「(消費した点数)d6」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

[主]夜の国/必中

 「射程:自身」「対象:小国1つ分程度」に居る全ての対象を常夜の領域に引きずり込みます。
 効果としては概ね範囲の広い【セーブ・ザ・ワールド】として扱います。この魔法と異なる点は次の点です。
・領域内は常に夜として扱う。ただし、満月が領域内を照らしている為ある程度の視界は確保できる。
・この能力の使用者は行為判定に「領域内に存在する自身以外の最もレベルの高い存在のレベル/10(切り捨て)」点のボーナス修正を得る。この魔物が現在受けているボーナス修正は「2」である(計算済み)。
・効果時間は永続となる。ただし、効果の使用者が死亡する、もしくは解除した場合は効果が失われる。

 

戦利品

自動
モル王の魂
製作者:音木草子

チャットパレット