10
死相のガンナー
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 腹具合による
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔動機文明語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 8 | 150 | 78 |
特殊能力
○歪なる存在(超越)
本来であれば存在しない、人に魔神の肉体を植え付けた異形の器。ただし、その完成度は類を見ない程に適している。
毒、病気、精神効果属性に対し「+4」のボーナス修正を受けます。
また、自身の手番終了時、自身のMPを最大値まで回復します。
○複数宣言=2回
○複数行動=2回
○ガン
このキャラクターが持つ武器は「射程:20m」「装弾数:4」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
▶魔動機術10レベル/魔力13(20)
○☑▶魔法適正
戦闘技能《ターゲッティング》《魔法拡大・全て》《魔法収束》《鷹の目》《魔法制御》《ワードブレイク》を修得しています。
○ガンナイフパリィ
拳銃に取り付けられた小さな刃部分で、対象の攻撃を受け止め、その威力を流します。
対象からの命中力判定と、このキャラクターの回避力判定の差が「2」以内である場合、その時の防護点の適用ダメージを半減して、自らに受けます。
▼達人の技巧(銃撃)
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、ダメージをさらに「+6」点します。
○戦闘終了
このキャラクターは自身のHPが0以下になった場合、生死判定を行わずに即座に戦闘領域から逃走します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~6
- 悪魔の血(100G/赤A)×1d
- 7~12
- 悪魔の鱗(600G/赤A)×1d
- 13~
- 漆黒の縛鎖(3000G/黒S)×3