フレイズ・ファフニール【血槍貴族】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的"だった"
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、ドラゴン語、魔動機文明語
- 生息地
- ユランアウルク聖竜国/タミール山脈
- 知名度/弱点値
- 22/26
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔槍/ラグナロク | 22 (29) | k55+25@8 | 21 (28) | 15 | 500 | 51 |
特殊能力
[常]耳を傾けて聞いてしまった物語と胸の高鳴り
皆との冒険は彼女の心の奥底に眠っています。
PCは彼女と共にした冒険譚を話す事で次の自身の手番終了時まで、行動判定に-1のペナルティ修正を得ます。
但しPCキャラクター1人毎に戦闘中一度しか行えません。
話すのに主動作は消費せず、メインタブで会話を行ってください。
この効果は「[常]しかし父母様がいらっしゃって、家族がいて、目を背けられない」の効果のペナルティ修正には含まれません。
[常]夢心地の名残
戦闘開始時、命中力、回避力が-5のペナルティ、自身の与えるダメージに-10を得る。(適用済)
[常]しかし父母様がいらっしゃって、家族がいて、目を背けられない
自身がペナルティを与えられた種類の数だけ自身の命中力、特殊効果の判定に+1の修正を得ます。
この効果は累積します。
又、移動不能効果や移動制限効果をこのキャラクターは受けません。
[常]この忌々しい呪いから逃れられるなら
一定以下のHP以下になると以下の効果が付与されます。
HP350以下>防護点-5、生命、精神抵抗力-1、◯宣言追加+1回
HP200以下>打撃点+10、防護点-5、命中力+2、回避力-2、生命、精神抵抗力-2、◯宣言追加+1回
以上の効果は全て累積されます。
[常]私も冒険をしても良いのだろうか
精神・呪い・毒・病気属性に対しては抵抗/任意として扱います。
[常]冒険が終われども―――
自身の現在HPが100以下になれば戦闘終了します。
[常]3回行動
[宣][主]戦闘特技:全力攻撃Ⅲ=打撃点+20/回避力判定に-2の修正。
[常]瞬間達成値+4=3回(TP18)
[常]瞬間打撃点+10点=1回(TP6)
[常]瞬間防護点+10点=1回(TP6)
[補]フレイズ流秘伝―鮮血の盾―/
自身に対して追加HP(ホーリーブレスと同じ扱い)を30点付与します。
この効果を発動するには今迄のラウンドで敵味方関係なくHPが100点変動している事が条件です。
この効果は累積しません。
[主]フレイズ流秘伝―首狩―/22(29)/回避/消滅
「[常]鷹の目」を所持した状態で「射程:15m」/の任意の対象に対してk55+25@10点の物理ダメージを与えます。
この効果を発動するには今迄のラウンドで敵味方関係なくHPが100点変動している事が条件です。
この効果は1Rに一度しか使用出来ません。
[主]フレイズ流秘伝―血閃―/22(29)/命中/消滅
近接攻撃が行える1体に対してk55+25@8#1点の物理ダメージを2回与えます。
この効果を発動するには今迄のラウンドで敵味方関係なくHPが200点変動している事が条件です。
この効果は1Rに一度しか使用出来ません。
[主]フレイズ流秘伝―救捨両難―/必中/命中
近接可能な対象に対して回避不能な諸刃の槍を突き立てます。
対象に2d+50点の物理ダメージを与えます。
但し攻撃した対象は〇決死カウンターに成功した扱いとして扱い、武器による攻撃が可能です。
この効果は必ず手番の最後にしか使用出来ません。
この効果を発動するには今迄のラウンドで敵味方関係なくHPが200点変動している事が条件です。
[主]フレイズ流秘伝―黒血枳棘ー/22(29)/術者起点/30m/生命抵抗力/半減
地面から血の棘を発生させます。
自身と乱戦内にいる敵は対象になりません。
半径30mの任意の敵に対して2d+30点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この効果は1Rに一度しか使用出来ません。
又、この効果が発動した戦場に戦闘中、〇血の茨棘を適用させます。
この効果を発動するには今迄のラウンドで敵味方関係なくHPが400点変動している事が条件です。
└〇血の茨棘
接地状態で移動を行ったあらゆるキャラクターは、10点の確定ダメージが入ります。
[主]フレイズ流秘伝―縦横無尽―/22(29)/回避/突破/消滅
30m移動を行い突破処理を行います。
この突破処理では例外で乱戦内からでも使用出来ます。
対象に2d+40点の物理ダメージを与えます。
この効果は必ず手番の最後にしか使用出来ません。
この効果を発動するには今迄のラウンドで敵味方関係なくHPが400点変動している事が条件です。
戦利品
- 自動
- TP+30