ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

水神ビスクーネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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水神ビスクーネ

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
妖精語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
11/16
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
0
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手(胴体) 12 (19) 2d+14 12 (19) 7 103 75
拳(魔神の剛腕) 14 (21) 2d+8 10 (17) 6 65 35
尻尾(魔神の剛尾) 12 (19) 2d+10 10 (17) 9 50 25
部位数
3()
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

水中適正
水神の陣地

 水中にいる場合、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正がつく。

移動不可
激流の中心

 自身から半径3m以内を移動したキャラクターに対して移動妨害が可能なら、対象を自身のいる場所に強制的に移動させて移動妨害を行う。

魔神の根源

 近くにある〈奈落の魔域〉からMPを吸い取り、毎ラウンド手番終了時に自身のMPを5点回復する。

●胴体

強化内容 ※ステータス反映済み

剣の欠片×8
TP×6:先制値上昇+4

妖精魔法7レベル/魔力10

 「水・氷」

水の身体

 打撃武器から受けるダメージに対して、防護点+3

💬魔法適正

 《魔法拡大/数》《MP軽減/フェアリーテイマー》

ファータ・ラクリマ/12(19)/生命抵抗力/半減

 MPを25点消費し、「射程:術者」「対象:半径30m/空間」に大量の水を発生させ、周囲一帯を『水中』に変化させる(全身の水没)。このとき、空間内にいる自身を除くキャラクターに「2d+5」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
 また、〈水心のラクリマ〉をフィールドに3つ設置する。〈水心のラクリマ〉が3つすべて破壊されると水中状態は解除される。
 この能力は1日に1度しか使えない。

●魔神の剛腕

強化内容 ※ステータス反映済み

TP×4:瞬間達成値+3
TP×4:瞬間達成値+3

妖精魔法4レベル/魔力7

 「水・氷」

💬《マルチアクション》

《ターゲッティング》
《ワードブレイク》
魔神の拳

 近接攻撃「射程/形状:10m/起点指定」

生気の吸収

 物理ダメージを与えたとき、適用ダメージ分だけ任意の部位HP回復。
 1日1回。

●魔神の剛尾

強化内容 ※ステータス反映済み

TP×2:瞬間打撃点+4
TP×4:追加攻撃⑤⑥/2

💬テイルスイープ
 近接攻撃5体まで。連続手番不可。

這いずる触手

 近接攻撃、射程接触の物理・魔法ダメージを与えたとき、対象1体に追加で2点の呪い魔法ダメージ。
 MP3点。

魔神の領域/9(16)/精神抵抗/消滅

 「射程:自身」「対象:半径5m/すべて」に1R回避ー2。
 1R1回、MP5点。

攻撃障害=+4・+2

胴体への攻撃障害。HP0で消滅。

解説

製作者:織。

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