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水神ビスクーネ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
触手(胴体) | 12 (19) | 2d+14 | 12 (19) | 7 | 103 | 75 |
拳(魔神の剛腕) | 14 (21) | 2d+8 | 10 (17) | 6 | 65 | 35 |
尻尾(魔神の剛尾) | 12 (19) | 2d+10 | 10 (17) | 9 | 50 | 25 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○水中適正
○水神の陣地
水中にいる場合、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正がつく。
○移動不可
○激流の中心
自身から半径3m以内を移動したキャラクターに対して移動妨害が可能なら、対象を自身のいる場所に強制的に移動させて移動妨害を行う。
○魔神の根源
近くにある〈奈落の魔域〉からMPを吸い取り、毎ラウンド手番終了時に自身のMPを5点回復する。
●胴体
剣の欠片×8強化内容 ※ステータス反映済み
TP×6:先制値上昇+4
○妖精魔法7レベル/魔力10
「水・氷」
○水の身体
打撃武器から受けるダメージに対して、防護点+3
○💬魔法適正
《魔法拡大/数》《MP軽減/フェアリーテイマー》
▶ファータ・ラクリマ/12(19)/生命抵抗力/半減
MPを25点消費し、「射程:術者」「対象:半径30m/空間」に大量の水を発生させ、周囲一帯を『水中』に変化させる(全身の水没)。このとき、空間内にいる自身を除くキャラクターに「2d+5」点の水・氷属性魔法ダメージを与える。
また、〈水心のラクリマ〉をフィールドに3つ設置する。〈水心のラクリマ〉が3つすべて破壊されると水中状態は解除される。
この能力は1日に1度しか使えない。
●魔神の剛腕
TP×4:瞬間達成値+3強化内容 ※ステータス反映済み
TP×4:瞬間達成値+3
○妖精魔法4レベル/魔力7
「水・氷」
💬《マルチアクション》
○《ターゲッティング》
▶《ワードブレイク》
○魔神の拳
近接攻撃「射程/形状:10m/起点指定」
○生気の吸収
物理ダメージを与えたとき、適用ダメージ分だけ任意の部位HP回復。
1日1回。
●魔神の剛尾
TP×2:瞬間打撃点+4強化内容 ※ステータス反映済み
TP×4:追加攻撃⑤⑥/2
💬テイルスイープ
近接攻撃5体まで。連続手番不可。
○這いずる触手
近接攻撃、射程接触の物理・魔法ダメージを与えたとき、対象1体に追加で2点の呪い魔法ダメージ。
MP3点。
≫魔神の領域/9(16)/精神抵抗/消滅
「射程:自身」「対象:半径5m/すべて」に1R回避ー2。
1R1回、MP5点。
○攻撃障害=+4・+2
胴体への攻撃障害。HP0で消滅。