樹霊術
- 無し
- 【時界樹変化】
- 消費
- MP20
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 無制限(任意に解除できる)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 伝説の時界樹の化身に変身する。
- 効果
失われた世界樹の1種、時界樹の化身に変身します。大きさは最低でも15m、最大で400mの超巨大な植物の怪物になるため、その際の設定は術者が決定してください。
ただし、効果は真語魔法の「ビカム・ドラゴン」とほぼ同じですが、魔力が上昇するアイテムの効果は受けたままになります。また、能力値の方は分かれております。
術者は変身した際、全ての部位に能力値を決める必要があります。
・時界樹~通常体~能力値決定類
・生命・精神抵抗の能力値は「変身者の生命・精神抵抗力+4」となります
・部位「樹体」のHPは「変身前の術者の最大HP×2」。MPは「変身前の術者の最大MP×2」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+3」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+7」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」
・部位「樹木の腕A」のHP「変身前の術者の最大HP+55」MPは「0」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+5」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+12」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」
・部位「樹木の腕B」「変身前の術者の最大HP+55」MPは「0」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+5」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+12」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」固定値データ→時界樹~通常体~
・時界樹~最前線形態~能力値決定類
・生命・精神抵抗の能力値は「変身者の生命・精神抵抗力+4」となります
・部位「右変形枝」のHPは「変身前の術者の最大HP×2」。MPは「変身前の最大MP×2」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+5」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+12」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」
・部位「左変形枝」のHPは「変身前の術者の最大HP×2」。MPは「変身前の最大MP×2」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+5」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+12」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」固定値データ→時界樹~最前線形態~
・時界樹~樹竜形態~能力値決定類
生命・精神抵抗力の能力値は「術者の生命(精神)抵抗力+4」となります。
・部位:頭部のHPは「変身前の術者の最大HP×2」MPは「変身前の術者の最大MP×2」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+2」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+7」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」
・部位:胴体のHPは「変身前の術者の最大HP+60」MPは「0」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+5」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+12」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」
・部位:翼A~翼Bの両方のHPは「変身前の術者の最大HP×2」MPは「0」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+3」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+8」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+3」
・部位:尻尾のHPは「変身前の術者の最大HP+20」MPは「0」
命中力は「術者の冒険者レベル+器用度B+8」、打撃力は「術者の冒険者レベル+筋力B+7」で、回避力は「術者の冒険者レベル+敏捷B+4」固定値データ→時界樹~樹竜形態~
由来・逸話など
ノーマルフォルムの編集パスワード:1616
フロントラインフォルムの編集パス:2525
最終フォルムの編集パス:2424