ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレク

プレイヤー:とたけ

種族
ティエンス
年齢
17
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
8
12
8
10
5
4
9
2
6
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
18
敏捷度
14
筋力
16
生命力
21
知力
10
精神力
15
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
30
MP
15
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,000
残り
740
総計
5,740

技能

ファイター
3
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 2
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 18 6 6
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H 15 +1=7 20 12 7
ヘビーメイス 2H 15 +1=7 30 12 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 18 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
タワーシールド 17 2
合計: すべて
装飾品 専用 効果
古びた耳飾り 古い耳飾り。暗い色の天然石がはめ込まれた、ただの耳飾りだ。
右手 怪力の腕輪 筋力を+2、破壊すると+14
アルケミキット 《賦術》を使用するのに必要。
所持金
530 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者ツール(1)
救命草(2)
魔香草(2)
アウェイクポーション(1)
ヒーリングポーション(1)

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

キャラクター設定

名前

アレク と名乗っている。
胸に埋め込まれたアレクサンドライトの宝石にちなみ、目覚めたときに自身で名付けた。

設定

魔導死骸区の廃棄場の底で目覚める。
起き上がったときには何も持っておらず、耳飾りだけをもって再び現代に目覚める。
本来であれば魔力を注ぎ込み、仮死状態から起き上がる必要があるが
起き上がったときにはだれもおらず、誰が、何の目的で呼び起こしたのか、本人も知らない。
仮死状態より前の記憶がなく、以前自分が何者だったのかを探している。

孤児たちと共に生活をしており、見た目の年齢的には一番上のように見えるも
グループに加えてもらえたのはつい最近であるがゆえに、一番の下っ端である。
なお、その待遇に特に不満はないらしい。

経歴

1.決して手放せない小物がある2.歌を褒められたことが無い3.告白されたことがある[理由]恐怖に打ち勝つため

1.古びた耳飾り。暗い色の石がはめ込まれた、何の変哲もないものだが、不思議と手放せない。
 ──────なぜだか手放してはいけない、と思う。

2.起き上がってからしばらく、無一文状態で広場を眺めていたら、吟遊詩人のようなものが歌を披露し路銀を得ていた。
 金もなく、時間も余っていたので真似をしてみたところ、住民たちに囲まれ袋叩きにされた。何故だ?

3.告白されたことはない。少なくとも覚えている限りでは……
 だが、その行為がなぜだが懐かしく、やけに胸を焦がすことだという事は知っている。

理由:自分が何者かわからない恐怖、ここが一体どういう世界なのかもわからない恐怖。
   そういった、"知らないこと"に対する恐怖に打ち勝つため、様々なことを"知るため"に冒険者となる。

容姿等

身長:198㎝体重:86㎏年齢:見た目は17ぐらいに見える
髪色:銀瞳:薄紫肌:薄い

性格

物静かで動作は緩慢。その体格も合わさり、威圧感を感じる人も多い。
・・・・・・実際のところは、ただぼーっとしていることがほとんどのようだ。

ティエンスの特性である、"通じ合う意識"を使いこなすことができるが
何故だか他者の気持ちに鈍感で、逆に相手を怒らせたり、あきれさせたりすることが多い。
人の心を知るのが苦手で、どちらかというと幻獣などとの方が気楽に接することができるという。

好きなもの

考え事(ただ周りを見ているだけでもあるが)
動物などの生き物
何かを知ること

嫌いなもの

考えがまとまらないような、騒がしすぎる場所
心の読めない魔動機
何かわからないもの

趣味

風景や動物などのスケッチ
店主の作る飲み物を飲むこと

背景等

過去を自由に弄れるようにしておきました。燃やせる過去を置いておきますね。

経歴が面白いのが引けたので、過去か、今か、それとも別の次元かはわかりませんが、恋人がいたのかもしれません。
生きているのか、死んでいるのか、はたまたこれから出会うのか。適当に生やしておきます。


第0話_つる草屋敷の怪物──────────────────────────────────────────


セシリーの持ってきた話に乗って、酒場のマスターから依頼を受けつる草を除草しに屋敷へ。
とてもつる草だらけで、除草には時間がかかりそうだったが、無事に依頼が達成出来てよかった。

奥の研究室らしき部屋で倒れていたアウレリアも無事に帰っていったし
万事、つつがなく初の依頼をこなせた・・・・・・と思う。
あの研究者には哀悼の意を表するが、奥の部屋から見つかった資料からするに
あまり善人というわけでもなかったようだ。「身から出た錆」というやつなのだろうか。

・・・・・・彼はルーンフォークには見えなかったが。

レン

手ひどくつる草にやられたが、体は大丈夫だったのだろうか。
あそこまで追い詰められるとは思ってもいなかった、もっと俺が前に出ていれば……。

だが、次からは彼女に危機が訪れる前に、素早く敵を倒せるはずだ。

セシリー

彼女の回復には助けられた。あれが神官の使う、神の奇跡というやつなのだろう。
彼女がいなければ、俺もレンも危なかった。神聖魔法を唱える彼女は、まさに神官であった。

・・・・・・ただ、室内でバイクに乗るのはいかがなものかと思うぞ。

ナザラ

彼の的確な支援がなければ、俺もレンも活躍はできなかっただろう。
アウレリアに寄生していたあの奇妙な植物。あのつるを見事打ち抜いた腕は素直にすごい。

そんな彼だが、宴会を断れず見事に良い潰されたらしい。──────200Gはつけておくぞ、ナザラ。

セッションその後(日常表:体調不良で寝込んだ)

ひさしぶりに動いたせいか、数日間寝込んでしまった。
またあの3人に働かざる者食うべからずと怒られ、薄いスープ生活に逆戻りだ。
身体は頑健なはずだが……それほどまでに、長い年月の間、俺は休眠していたのだろうか?

─────────────────────────────────────────────────────

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 20191110 魔導死骸区シリーズ第0話「つる草屋敷の怪物」 2,740 2,705 30 精神
敏捷
七葉GM セシリー/ベーゼンナザラ/じゃっくレン/はやみ
コネ:"リトル・レディ"ミレーネ(顔見知り) アウレリア(顔見知り) 箒とチリトリ亭の店主ルゼス(顔見知り)
取得総計 5,740 30 2

収支履歴

◆初期作成==================================
◆武具
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520

◆装飾品
アルケミキット::-200
古びた耳飾り::-5

◆消耗品(戦闘用)
アルケミストカードB(2)::-40

◆消耗品(非戦闘用)
冒険者セット::-100

◆第0話====================================
怪力の腕輪::-1000
タワーシールド::-600
救命草(2)⇒シナリオ内入手::0
ヒーリングポーション(1)⇒シナリオ内入手::0
アルケミストカードB(4)::-80
アウェイクポーション(1)::-100
魔香草(2)::-200

ナザラへの飲み代::-200

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