8
狂化寄生兵
分類:人族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 11/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 8 | 98+40 | 18+8 |
特殊能力
[常]剣の欠片=8個
HP+40/MP+8
生命・精神抵抗力+2(ボーナス修正として扱います)
[常]月光の守りⅡ
精神抵抗力+4(ボーナス修正として扱います)
毒・病気・呪い属性で受ける物理・魔法ダメージ-3
[常]複数宣言=2回
[宣]捨て身攻撃Ⅱ
打撃点+10 自傷10点
[宣]薙ぎ払いⅠ
[常]粗製魔剣/寄生の義肢
自身が戦闘中でない場合、10秒(1R)ごとにHPを10点回復します。
ラウンドの開始ごと、自身の打撃点が「+2」点されます(累積、最大+10)。打撃点の増加が最大になった次のラウンド開始からは、命中力が+1(累積、最大+4)されます。
反面、自身の手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。命中力が増加するようになって以降は、回避力も「-1」ずつされていきます。
戦利品
- 自動
- 魔力を失った魔剣(1000G/ー)
- 2~6
- なし
- 7~
- 宝石(150G/金A)×1d