第一層:塵を纏うもの
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 風属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | - | 10 (17) | 8 | 60 | 30 |
なし(胴体) | ― | - | 10 (17) | 13 | 100 | ‐ |
武器(左腕) | 13 (20) | 2d+10 | 10 (17) | 8 | 80 | ‐ |
武器(右腕) | 13 (20) | 2d+10 | 10 (17) | 8 | 80 | ‐ |
- 部位数
- 4(頭/胴体/左腕/右腕)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]塵の守り
近接攻撃を除くあらゆるダメージを-1します。
[常]攪乱攻撃
※1 殴った相手に対して発動するスキル?殴られた時にカウンターとして発動するスキル?
●頭部
[主]魔塵展開/必中
やばい塵を散布します ※2 どんな能力彼の説明があるとちょっと嬉しい。たまに悪用されるけど。
「射程:自身」で「対象:「全エリア(半径999m)/999」に命中判定に-1のペナルティ修正を与えます。対象は自身の手番の終了時にHPとMPに「1点」の確定ダメージを受けます。この効果は1分(6ラウンド)の間持続します。この効果を使用するには、MPを5点消費しなければなりません。
※3 射程と対象の明確化。※4あと抵抗の有無(書き方的に抵抗不可だと思ってる)。※0 ここ色々相談しよ(サムズアップ
[主]魔力再充填/必中
周囲の生物の魔力を使って魔力を充填します。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径999m)/すべて」から魔力を充填します。対象のMPに「2d6」点の魔法ダメージを与え、その適用分のMPを回復します。また、この効果を受けた対象は∞秒(999ラウンド)の間あらゆる特技を宣言することができません。この効果は「魔動機」及びその他MPを持たない魔物には効果がなく、例外的にグラスランナーにも効果がありません。この効果は「魔塵展開」中には使用できません。
※3、※4 ※0
[補][準]練技
【ビートルスキン▶▶】【マッスルベアー▶▶】の錬技を使用します。
※5 余談ですがコイツ呼吸してるんだ……
●胴体
[常]マナコーティング(3)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。[部位:頭部]のHPが0以下になるとこの能力は失われます。
[常]マナ拡散
この魔物を中心に書き方省略。参照【マナ・アブソーブ】
[常]マナ捻転
遠距離攻撃の対象となった時それが単体のみを対象とした攻撃の場合、その攻撃の対象を胴体以外の任意の部位に変更します。その攻撃に《魔法拡大》を使用している、もしくは複数部位を指定してた場合この能力は使用できません。
※6 これ回数制限つけてないけど無限庇うできる?
●左腕・右腕
[常]剛撃連携
この部位による攻撃が命中した時、もう片方の主動作を行っていない場合、そのラウンドに同一の対象に行う攻撃の打撃点に「+10」点します
[常]瞬撃連携
この部位による攻撃が命中しなかった時、もう片方の主動作を行っていない場合、そのラウンドに同一の対象に行う攻撃の命中判定に「+5」します。
[宣]魔力撃=+13
打撃点を+13。自身の精神抵抗、生命抵抗判定に-2。
●右腕
[常]拡散撃
攻撃を行う。その後、そのエリアにいる攻撃対象以外のキャラクター全てに適用ダメージと同点のダメージを与える。
※0
●左腕
[常]貫通撃
攻撃を行う。その後、エリアのキャラクター1体を指定し、適用ダメージと同点のダメージを与える。
※0
解説
仮組み。
一部数値面の勝手な変更があります。眠い中やってるのでガバがありそうなのでツッコんでくれて大丈夫です。
全然絶対の自信がない笑