17
ウィンドアルケー
分類:妖精
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 22 (29) | 2d+22 | 22 (29) | 15 | 150 | 150 |
特殊能力
[常]属性:風/魔力22(29)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得しています。
[宣]風の魔力撃=+22ダメージ
打撃点を+22点し、ダメージを風属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
[常]土に弱い
土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[常]極風の力場
この魔物が存在する戦場で行われる風属性の魔法行使判定は、+4のボーナス修正を得ます。この効果は複数この魔物が戦場に存在しても重複しません。
[主]極風のエンチャント
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数だけ選択します。対象は3分(18ラウンド)の間、近接攻撃や遠隔攻撃によって物理ダメージを与える際、「3」点の風属性魔法ダメージを3回追加で与えるようになります。この効果は「抵抗:任意」です。
この能力を使用すると、対象とした1体につき「12」点のMPを消費します。
解説
風が人の形を取ったかのような、淡い輝きを放つ妖精の一種です。風の根源を司っているとされており、風に関する自然の進行を担っています。