ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リード・ジュニアール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リード・ジュニアール

プレイヤー:「」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
不詳
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
ドルイド
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
1
8
10
12
7
9
6
3
6
9
成長
2
成長
1
成長
2
成長
7
成長
1
成長
2
器用度
17
敏捷度
18
筋力
18
生命力
20
知力
19
精神力
23
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
41+15=56
MP
41+2=43
冒険者レベル
7

経験点

使用
25,500
残り
500
総計
26,000

技能

ファイター
7
ドルイド
6
レンジャー
2
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《マルチアクション》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《タフネス》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 18 10 10
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈アイアンバンド〉[打] 2H 16 +2=12 31 12 +1=12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 18 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
スプリントアーマー 16 5
アイアンバンド 1
合計:すべての防具・効果 0 6
装飾品 効果
蝙蝠の耳飾り 専用(MP)
背中 サーマルマント
右手 器用指輪
アルケミキット
所持金
80 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
300
ランク

名誉アイテム

点数
専用化蝙蝠の耳飾り50
専用アイアンバンド100

容姿・経歴・その他メモ

銀髪緑目のナイトメア男性
ナイトメアとして生まれてきたことに悩んだ末に雑種こそ強いことを証明すべく各地で虐げられているウィークリングを引き取っては成人まで育て上げて送り出す活動を行っていた。
それが高じて孤児院を経営するようになり資金調達のために冒険者稼業で稼ぐ日々を送っている。

魔導機文明末期のユーシズで学者の家に生まれ医療がしっかりしていたために母を失うことはなかったものの、忌み子としてポポロッカの森に住む祖父の家に預けられる。
そこでドルイドの師匠と出会い師事するようになり穏やかな生活を送っていた。
年の離れた兄はリードを忌み子として扱わず帰省のたびに山程のお土産を持って帰ってきて瓶詰めの飴を渡しリードに食べさせ軍人になったことや最新の巨大魔導機兵のパイロットになったことを自慢していた。
そんな兄が誇らしかった。
自分も兄のようなパイロットになりたいと師匠や祖父に無理を言って魔導機術や錬金術を学んだがあまり適正はなかった。
しかし自分はナイトメア。
寿命はないに等しい。
修行を続ければいつか兄のようになれる。
そう、思っていた。
”大破局”が訪れるまでは……。

魔導機の崩壊や信頼性の極端な低下とともに蜂起した蛮族の大軍勢にユーシズは領土を侵食され滅亡の危機にさらされた。
その渦中においてリードはドルイドとしての能力を活かして伝令兵として各所との連絡維持に奔走する。
そんなリードを待っていたのは巨大魔導機兵のパイロットとして戦っていた兄との再会と永遠の別れ。
最後にユーシズに残された領土たる首都を守る時間を抽出するための時間稼ぎの捨て駒として出撃する兄の部隊の決別伝書の送信を命じられ同時に僅かな少年兵を率いての撤退を厳命されたリードは共に死ぬと少年兵達と抗議したが歳上の男達の「子供達を頼む」という声に説得され死地を離れた。

────そして蛮王が何処かで倒され大破局は終結。
ユーシズは多大な犠牲を払いつつ国体を維持して復興の道を歩み始めた。
そして『国民新報』に「もはや戦後ではない」と記されるようになった頃、リードはユーシズから追放された。
今でこそ差別がなくなったものの大破局から100年ほどは蛮族に近いと目された種族──ライカンスロープと似ており魔法適性がないリカントやリードのようなナイトメアなどの少数種族は迫害され紛争が度々勃発するようになった。
この紛争を最速で収束させるためにヴァンデルケン大公が取った手段は少数種族を守ることなく追放することでありリカントは次々とユーシズを離れ多くはハーヴェスに移住し一部はコロロポッカの森に隠れ住んだ。
リードも例外ではなく兄や妹の家族に迷惑をかけるまいと静かにユーシズを後にした。
国に対して忠誠を誓い子を守るために戦ったのにこの仕打ちを受けてリードは荒れ狂い蛮族領に入ったこともあった。
そこでみたのは人族より遥かにレベルが違う弱肉強食であり虐げられる弱者だった。
中でもウイークリング達が体もできてないのに戦場に投入されて死んでいく姿にひどく心が傷んだ。
……同時に腹も立ってきた。
救いの手がないのなら僕が救っていこう。
そんな燃え尽きることのない怒りに突き動かされるまま僕は走った。暹羅に走った。
気がつけば彼は孤児院を運営している。
いつも金が無いので副業で冒険者をやっては仕送りして維持してるような有り様だ。
だがそんな日々が続くのも良くもないが悪くない。
彼はいつか魔導機文明時代のように平和になり孤児たちもすっかり卒業しまた子供の頃のようにパイロットを目指せる日が来る日を夢を見ている。
ナイトメアに寿命はないのだから──

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×2
精神×2
能力値作成履歴#326878-1
一話 3,000 4,000 100 生命
生命
3,000 4,000 100 生命
生命
4,000 4,000 100 生命
知力
取得総計 26,000 26,000 450 15

収支履歴

バルバロスセット ::-100*1
アイアンバンド+1(ドル加工) ::-11000*1
スプリントアーマー::-520*1
保存食一週間分 ::-50*4
巧指輪::-500*1
未加工の宿り木::-100*4
テント(5人用)::-300*1
魔香草::-100*8
アルケミキット::-200*1
緑カードA::-200*6
PC各位着替えセット ::-100*1
緑カードA::-200*6
巧指輪::-500*3
蝙蝠の耳飾り::-3500*1
サーマルマント::-3500*1
魔晶石3点::-300*3

チャットパレット