ディーモン・デッドマン(プロトタイプ)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語/魔神語/魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 15 (22) | 2d6+12 | 13 (20) | 12 | 148 | 256 |
右角 | 14 (21) | 2d6+15 | 11 (18) | 14 | 149 | 128 |
左角 | 14 (21) | 2d6+15 | 11 (18) | 14 | 149 | 128 |
右腕 | 15 (22) | 2d6+17 | 9 (16) | 9 | 96 | 64 |
左腕 | 15 (22) | 2d6+17 | 9 (16) | 9 | 96 | 64 |
- 部位数
- 5(本体,右角,左角,右腕,左腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●ディーモン・デッドマンの特殊能力
○種族特徴書き換え
・このスタンプを押印したものはナイトメアとなり、本来の種族特徴の代わりにナイトメアの種族特徴を得る。
・種族特徴異貌化は常に発動しているものとする。(ステータスに反映済み)
○耐性
・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果を無効化する。
○弱点
・銀の武器、炎属性の攻撃を受けた時+3点のダメージを追加で受ける。
○おぞましい姿/14(21)/精神抵抗力/消滅
・ディーモン・デッドマンを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。
・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度行われる。
・この効果は精神効果属性として取り扱う。
△≫人化
・この種族はナイトメアの姿に化けることができる。その際右角、左角、右腕、左腕の部位はないものとして取り扱う。
・この効果は12時間までしか継続することが出来ず、続けて使用するには12時間の時間を空ける必要がある。
●本体の特殊能力
▶真語魔法10レベル/魔力16(23)
▶召異魔法10レベル/魔力16(23)
○☑魔法適性
・ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大全てを所有している。
▶呪詛/14(21)/生命抵抗力/半減
・射程/形状:2(50m)/起点指定で対象10人を選択し2d6+15の呪い属性魔法ダメージを与える。
・生命抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、エネミーターン開始時に5点の呪い属性確定ダメージを受ける。
・この攻撃は連続した手番に行うことができない。
●右角・左角の特殊能力
○攻撃障害:+4/+4
・大きな角が攻撃を妨げ、本体の近接、射撃による回避を+4する。
・この能力は角一本につき発揮し、効果は重複する。
☑ぶちかまし/15(22)/回避/消滅
・命中した乱戦範囲内の相手全員に2d6+18ダメージを与え、転倒させる。
・この特技を使用した時、右角が使用した場合は左角の、左角が使用した時は右角の手番を終了する。
・この特技は右角、左角どちらかが撃破されていると効果を発揮しない。
☑全力攻撃Ⅱ
・打点を+12する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。
●右腕・左腕の特殊能力
☑全力攻撃Ⅱ
・打点を+12する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。
☑薙ぎ払いⅡ
・近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選択し攻撃を行う。
☑握りつぶす
・対象一体に対してダメージを算出する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
・リスクとして命中に-2の修正を受ける。
戦利品
- 2-3
- 悪魔の血(100G/赤S)
- 4~6
- 悪魔の牙(300G/赤S)
- 7~12
- 悪魔の角(600G/赤S)
- 13~
- ディーモンの心臓(30000G/赤SS)
- 確定報酬
- アビスシャード(参加人数×3)個
- 確定報酬
- ディーモン=仮魔神刻印[プロトアビスタンプ](50000G)
解説
リィサッチとノメドが共同して生み出した呪物、魔神刻印[アビスタンプ]により魔神と契約した人間の姿。
一度契約したら人として元に戻ることはなく、まさしく死人(デッドマン)の名に相応しい。
このアビスタンプには魔神「ディーモン」の力が備わっているようだが…試作品の為本来の実力を発揮できないらしい。