ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディーモン・デッドマン(プロトタイプ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

ディーモン・デッドマン(プロトタイプ)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)/魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語/魔神語/魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
10/22
弱点
命中力+1
先制値
21
移動速度
30
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 15 (22) 2d6+12 13 (20) 12 148 256
右角 14 (21) 2d6+15 11 (18) 14 149 128
左角 14 (21) 2d6+15 11 (18) 14 149 128
右腕 15 (22) 2d6+17 9 (16) 9 96 64
左腕 15 (22) 2d6+17 9 (16) 9 96 64
部位数
5(本体,右角,左角,右腕,左腕)
コア部位
本体

特殊能力

●ディーモン・デッドマンの特殊能力

種族特徴書き換え

・このスタンプを押印したものはナイトメアとなり、本来の種族特徴の代わりにナイトメアの種族特徴を得る。
・種族特徴異貌化は常に発動しているものとする。(ステータスに反映済み)

耐性

・毒・病気・精神効果(弱)・精神効果を無効化する。

弱点

・銀の武器、炎属性の攻撃を受けた時+3点のダメージを追加で受ける。

おぞましい姿/14(21)/精神抵抗力/消滅

・ディーモン・デッドマンを目視したものは10秒(1ラウンド)の間恐怖のために全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。
・この効果に対する抵抗判定は各キャラクターの手番の度行われる。
・この効果は精神効果属性として取り扱う。

人化

・この種族はナイトメアの姿に化けることができる。その際右角、左角、右腕、左腕の部位はないものとして取り扱う。
・この効果は12時間までしか継続することが出来ず、続けて使用するには12時間の時間を空ける必要がある。

●本体の特殊能力

真語魔法10レベル/魔力16(23)
召異魔法10レベル/魔力16(23)
魔法適性

・ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション、魔法拡大全てを所有している。

呪詛/14(21)/生命抵抗力/半減

・射程/形状:2(50m)/起点指定で対象10人を選択し2d6+15の呪い属性魔法ダメージを与える。
・生命抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、エネミーターン開始時に5点の呪い属性確定ダメージを受ける。
・この攻撃は連続した手番に行うことができない。

●右角・左角の特殊能力

攻撃障害:+4/+4

・大きな角が攻撃を妨げ、本体の近接、射撃による回避を+4する。
・この能力は角一本につき発揮し、効果は重複する。

ぶちかまし/15(22)/回避/消滅

・命中した乱戦範囲内の相手全員に2d6+18ダメージを与え、転倒させる。
・この特技を使用した時、右角が使用した場合は左角の、左角が使用した時は右角の手番を終了する。
・この特技は右角、左角どちらかが撃破されていると効果を発揮しない。

全力攻撃Ⅱ

・打点を+12する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。

●右腕・左腕の特殊能力

全力攻撃Ⅱ

・打点を+12する。リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける。

薙ぎ払いⅡ

・近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選択し攻撃を行う。

握りつぶす

・対象一体に対してダメージを算出する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
・リスクとして命中に-2の修正を受ける。

戦利品

2-3
悪魔の血(100G/赤S)
4~6
悪魔の牙(300G/赤S)
7~12
悪魔の角(600G/赤S)
13~
ディーモンの心臓(30000G/赤SS)
確定報酬
アビスシャード(参加人数×3)個
確定報酬
ディーモン=仮魔神刻印[プロトアビスタンプ](50000G)

解説

リィサッチとノメドが共同して生み出した呪物、魔神刻印[アビスタンプ]により魔神と契約した人間の姿。
一度契約したら人として元に戻ることはなく、まさしく死人(デッドマン)の名に相応しい。
このアビスタンプには魔神「ディーモン」の力が備わっているようだが…試作品の為本来の実力を発揮できないらしい。

製作者:文盲のダゴン

チャットパレット