ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トゥーム・オブ・パズルカース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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トゥーム・オブ・パズルカース

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語、神紀文明語、妖精語
生息地
魔剣の迷宮 最奥
知名度/弱点値
12/15
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
15(浮遊)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鋭利な頁 10 (17) 2d6+10 9 (16) 10 120 100

特殊能力

真語魔法・操霊魔法、深智魔法7Lv/魔力11(18)
妖精魔法7Lv/魔力11(18)

 使用属性は「土」「水・氷」「風」「闇」

高速詠唱

 主動作1回で魔法行使を2回行う。但し、魔力「-4」扱い。

高位魔法

 次のR、3Lv上または3ランク上までの魔法を行使できるようになる。

魔法適性

 《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》
 《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》
  を習得。

謎問う存在

 戦闘開始時に、謎かけを行う。
 謎が解かれない限り、HP0以下になっても、即座にHPが上限値まで戻り復活する。
 但し、復活する度に、以下の効果。
  ①HP上限値が半分になる(端数切り上げ で 累積)
  ②謎かけのヒントを一つ与える。
 戦闘終了時、死亡していなければ、HP上限値は120に戻る。

「然り!」

 条件:「PC」が、用意された謎かけのヒントを言い当てる。
 効果:HP上限値と現在値が半分になる(端数切り上げ) 
    この効果は1Rに1回までしか発動しない。
 ※ 発動はPC全体の手番が終了したタイミング。

「くっ、認めざるをえまい…」

 条件:「PC」が、用意された謎を解く。
 効果:この魔物のHPは0になる。
 ※ 回答は2R目以降の、
   PCR開始時または、PC全体の手番が終了したタイミング。

TP強化

追加攻撃:⑤⑥/2(TP4点)

 手番終了時、1dを振り⑤⑥の出目の場合、
 追加で近接攻撃を1回行う。
 この効果は1日に2回までしか発動しない。

世界の汚染:威力20(TP4点)

 1日に1回だけ、この魔物が戦闘ではじめてHPにダメージを受けた時、
 自動的に「射程:自身」「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、
 「抵抗:必中」で「威力10/C値⑩」の毒属性魔法ダメージを与える。
 このとき、任意のキャラクターを対象から除外できる。
 

戦利品

自動
呪われし魔書(2,500G/換金アイテム)
自動
剣の欠片(100G)x8ヶ & TP8点
2~7
なし
8~11
金のしおり(1,000G/金白S)
12~
重要な研究資料(3,000G/白S)

解説

†8ヶ

魔剣の迷宮の番人で知性ある魔導書。(インテリジェンス・トゥーム)

謎かけで自身を縛ることによって、不滅に近い能力を有している。

製作者:木魚

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