ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランガチ(ボナード=モンド)(グランガチ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グランガチ(ボナード=モンド)(グランガチ)

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
海獣語
生息地
知名度/弱点値
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身)         フリッカーハンマー、騎獣用甲冑 17 (24) 2d6+15 15 (22) 25 115 66
尾びれ(後半身)        フリッカーハンマー、騎獣用甲冑 14 (21) 2d6+12 14 (21) 21 102 23
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

[常]水中適正

水中の行動に制限やペナルティを受けません。

●前半身

[常][宣][主]︎魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]2回攻撃&双撃

両の前足でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[主]︎妖精魔法10レベル/魔力12(19)

使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

[主]︎顎の噛みつき/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危機感知/消滅

腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、
対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危機感知判定を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、
使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
1度この効果の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、
この効果に対抗するための危機感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

●後半身

[宣]渾身攻撃

打撃点を+8点します。リスクとして、
自身の回避力判定にー3のペナルティ修正を受けます。

製作者:死神なめこ

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