11
グランガチ(ボナード=モンド)(グランガチ)
分類:幻獣
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 言語
- 海獣語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
- 20(匍匐)/40(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
前足(前半身) フリッカーハンマー、騎獣用甲冑 | 17 (24) | 2d6+15 | 15 (22) | 25 | 115 | 66 |
尾びれ(後半身) フリッカーハンマー、騎獣用甲冑 | 14 (21) | 2d6+12 | 14 (21) | 21 | 102 | 23 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
[常]水中適正
水中の行動に制限やペナルティを受けません。
●前半身
[常][宣][主]︎魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]2回攻撃&双撃
両の前足でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[主]︎妖精魔法10レベル/魔力12(19)
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
[主]︎顎の噛みつき/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危機感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、
対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危機感知判定を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、
使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
1度この効果の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、
この効果に対抗するための危機感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
●後半身
[宣]渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、
自身の回避力判定にー3のペナルティ修正を受けます。