ヴァリガルマンダ
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- 21/28
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭 | 28 (35) | 2d+25 | 25 (32) | 10 | 400 | ― |
| 胴体 | 28 (35) | 2d+25 | 25 (32) | 10 | 300 | ― |
| 翼 | 28 (35) | 2d+25 | 25 (32) | 10 | 300 | ― |
| 翼 | 28 (35) | 2d+25 | 25 (32) | 10 | 300 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
[常]炎無効、水氷無効、雷無効
[常]タゲ&鷹の目
[準][補]リビングディザスター
この能力を使用時に炎属性、水・氷属性、雷属性を指定します。指定した属性のダメージを与える際〇属性無効を貫通して与えることができます(この効果は自分の無効は貫通しません)。また一部特殊能力を使用することができるようになります。この効果は1Rに一回で全身ですべて同じ属性を指定することしかできません。この能力は戦闘準備と自身の行動の最後に必ず使用します。
[主]ラースアンファールド/24(31)/生命抵抗/半減
「射程/術者」で「半径100m/すべて」に2d+70点の魔法ダメージを与えます。この効果を使用した際にすべての主動作を終了します。7R目に強制的に使用します。
[主]マウンテンファイア(履行)/必中
異なる座標を6つ指定し、半径3m/すべてに2d+55の炎属性魔法ダメージを与えます。ダメージダイス決定後、この魔物と構造物以外の範囲内にあるすべての部位数に応じてダメージを除算し与えます。8R目に強制的に使用します。この効果を使用した際にすべての主動作を終了します。範囲をかぶるように指定でき、またかぶった数に応じてすべてのダメージを受けます。
[主]トラルディザスター(履行)/必中
「射程/術者」で「半径100m/すべて」に2d+120点の魔法ダメージを与えます。この効果を使用した際にすべての主動作を終了します。9R目以降強制的に使用します。
●頭
[主]アイシクルスパイク/24(31)/生命/半減or 27(34)/回避力/消滅
この能力は水・氷属性を指定したときのみ使用できます。「射程/形状:2(30m)/射撃」で対象1体に水・氷属性の柱を飛ばし2d+20点の物理ダメージを与え、この攻撃は同時に3発発射します。この攻撃はそれぞれ異なる座標の対象にのみ発射できます。
着弾地点に氷の柱を形成し(HP10点防護5の構造物)、次のラウンドに柱を中心に半径3mで爆発し目標値28の生命抵抗(半減)で2d+20点の魔法ダメージを与えます
[主]マウンテンファイア(通常)/必中
この能力は炎属性を指定したときのみ使用できます。異なる座標を2つ指定し、半径3m/すべてに2d+100の炎属性魔法ダメージを与えます。ダメージダイス決定後、この魔物と構造物以外の範囲内にあるすべての部位数に応じてダメージを除算し与えます。またこの効果は同時に二回ダメージを受けることなく、範囲をかぶるように指定はできません。
[主]サンダーブレス/24(31)/生命/半減
この能力は雷属性を指定したときのみ使用できます。「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「半径:6m(20)」に2d+25点の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力はブレス効果で英雄マントで軽減可能です。
[主]トライスカージ/21(28)/生命/半減
この能力は偶数Rに強制的に使用します。以下の三つの効果が発生しそれぞれ抵抗判定を要求します。
①マウンテンファイア(通常)の2d+50点版 しかしこの効果は半減可能です
②「射程/形状:2(30m)/起点指定」で対象5体に雷属性の2d+20点の魔法ダメージ
③自身以外の防護点が1番目と2番目に高い対象2体に氷属性の2d+35点の物理ダメージ(生命半減)
●胴体
[主]カラミティダイブ/29(36)/回避/消滅
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で対象2体に2d+30点の物理ダメージを与え、5m後退させます。この攻撃は防護点とHPが高いPCを必ず優先して狙います(指定はします)。騎乗状態の場合、騎手の回避で行い、失敗した場合すべての部位にダメージを受け後退し、落馬します。外骨格も同様です。
●翼
[常]飛翔2
[常]風まとう翼
この部位の近接攻撃は風属性物理ダメージとして扱います
[常]追加攻撃
手番終了時に1dのダイスを振り。5か6が出た場合もう一度追加近接攻撃が可能です。
[主]フェザーヘイル&厄災の雷
この効果は片方の翼のみしか使用できず、使用した翼は〇追加攻撃は発生しません。
0~20までのランダムな異なる座標6つに羽を落とし、その座標にいたすべての対象に2d+25点の魔法ダメージを与えます。(必中)
着弾地点に雷の翼を形成し(HP1点防護0の構造物)、次のラウンドに柱を中心に半径3mで爆発し目標値24の生命抵抗(半減)で2d+25点の雷属性魔法ダメージを与えます
戦利品
- 自動
- TP200点
- 自動
- 剣のかけら100個
- 自動
- 帯電の羽1d50個(200G)
- 2-12
- ヴァリガルマンダトークン(10000G)
- 13-
- ウィングオブディザスター(15000G)
解説
能力わからないことあったら聞いてください....
ちなみにマウンテンファイア(通常)→スカージ→アイシクルスパイク→スカージ→サンダーブレス→スカージ→ラースアン→履行マウンテンファイア→トラルディザスター(履行)の順番だよ
想定3Rくらいで倒せるように調整してるよ
スパイクのトタリフ処理は構造物は形成されない裁定で
"But a man is not made for defeat. A man can be destroyed but not defeated."