ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アフトマート・カラシニコヴァ・ソーラクスェーミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

挽肉製造器(ミートチョッパー)アフトマート・カラシニコヴァ・ソーラクスェーミ

プレイヤー:如月凪鎖

兵士はその辺で取れる。だからお前ら、突撃だ」

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
操霊術師
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
ブロードソード
穢れ
7
4
10
9
5
8
9
10
11
成長
0
成長
3
成長
2
成長
5
成長
0
成長
3
器用度
16
敏捷度
15
筋力
14
生命力
18
知力
20
精神力
24
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
39
MP
57
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

コンジャラー
7
セージ
5
マギテック
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マリオネット》
  • 《鷹の目》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
リカント語
汎用蛮族語
妖精語
グラスランナー語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 10 10 +0 知力+2
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
クォータースタッフ 4 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
帽子
眼鏡
首飾り
背中 マギスフィア(大) 専用
左手 宗匠の腕輪
所持金
3,220 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード:5
魔力を帯びた骨:20
魔晶石4点:20
アウェイクポーション:5

名誉点
0
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用武器50
専用マギスフィア100

容姿・経歴・その他メモ

物量で圧倒するのが好きな一般操霊術師。

履歴

大量突撃ドクトリンに魅入られた一般操霊術師。
古代の本に書いてあり途轍もないロマンを感じたのだが、幾らなんでも人間を使うのはどうなんだと思い、「アンデットにやらせればいいんじゃない?」という操霊術師特有の発想になり、現在に至る

ちなみに両親も操霊術師だったためこのことは咎めなかったという。

大量突撃ドクトリン

名前が弱そう。何も考えずに突撃してそうな印象さえ受ける悲しいドクトリン。縦深戦闘だ二度と間違えるな。

歩兵に全てを振ってしまったかのようなドクトリン。当然歩兵は弱くはないが、詰めたことで補正の無さをごまかしたというのが正しい。
歩兵装備回りの研究の重要性が特に高い。
一応塹壕補正や細々とした戦車や自動車化の補正もあるが小さすぎて誤差である。
というか突破も火力も上がらないのに回復率だけが高くても困る。
とにかく1に1をぶつけてもだめならばせめて数だけは相手を上回ろう。
歩兵装備は最も安価だ、とにかく人をぶつけて人で受ける。人的の被害は目を瞑ろう。人的が貴重ならば、このドクトリンは採用できない

つまり数の暴力によるゴリ押し
今回はアンデットを使う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 敏捷×3
筋力×2
生命×5
精神×3
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

クォータースタッフ::-140
クロースアーマー::-15
帽子::-15
眼鏡::-100
首飾り::-10
マギスフィア::-1000
宗匠の腕輪::-1000
魔力を帯びた骨::-10000
魔晶石4点::-8000
アウェイクポーション::-500

チャットパレット