ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メリエル

プレイヤー:,;゙・ω・;,

種族
アルヴ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
1
12
5
8
5
8
13
11
11
3
成長
0
成長
0
成長
4
成長
0
成長
2
成長
2
器用度
17
敏捷度
20
筋力
22
生命力
16
知力
21
精神力
13
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31+17=48
MP
13
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,500
残り
1,890
総計
12,390

技能

ファイター
5
エンハンサー
2
スカウト
1
レンジャー
1
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能

家政婦(ハウスキーパー)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語()
バジリスク語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 22 8 8
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
モール+1 2H 20 +2=10 35 12 +1=10 [打][魔]
モール+1、練技と盲目と薙ぎ払い 2H 20 +1=9 35 12 -2=7 [打][魔]
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 22 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾プレートアーマー+1 21 -2 8 魔法の鎧B
他1 ビートルスキン 2
他2 バークメイルB 1
他3 盲目 -2
合計: すべて 4 11
装飾品 専用 効果
蝙蝠の耳飾り ✔HP
右手 器用増強の指輪
左手 器用増強の指輪
アルケミーキット
知力増強の指輪
所持金
7,026 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

詳細

モール::-440
魔法の武器B::-5000

プレートアーマー::-1200
魔法の鎧B::-5000
防弾加工の鎧B::-1500

冒険者セット::-100
食器セット::-12*7
使いやすい調理道具セット::-50
迅速の火縄壺::-100
保存食(一週間分)::-50

スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100*2

薬師道具セット::-200
救命草::-30*2
魔香草::-100*4
気付け薬::-20*2
ヒーリングポーション::-100*2

アルケミーキット::-600
マテリアルカード緑B::-30*2

罠探知の棒::-150
接合潤滑剤::-160*1

蝙蝠の耳飾り::-3500
スマルティエのサバイバルコート::-430

器用増強の指輪::-500*2
知力増強の指輪::-500
[ーーー]
2023/08/18

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
98
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
モール専用化50
蝙蝠の耳飾り専用化50
使いやすい調理道具セット5
迅速の火縄壺20

台詞

「俺の名はメリエル。 奴隷のアルヴで……"(めくら)"の戦士だよ」
「料理や裁縫、そういう手先の仕事は昔からやっていて……目が見えずともできるようになった。 任せろ」
「恋というものをしてみたい。 誰かと添い遂げるものらしい」

一般情報

詳細

プロフィール

身長140cm体重54kgB/W/H109/52/99
髪色乳白色瞳色白(盲人)誕生日10/10(目の愛護デー)
趣味読書好き家事、手先の仕事嫌い鎧の着付け、アンデッド

経歴表

経歴1濡れ衣を着せられたことがある
経歴2魔物に襲われた事がある
経歴3大ゲンカしたことがある
冒険に出た理由探している人がいる

彼女について

詳細

 幼少期より、外を出歩かせて貰えなかった。
 母親に隠されながら手先の仕事を教わって暮らすのが、幼少期にあった世界の全て。

 ある日、母が死んだ。
 家を片付けようと訪れた人々によって子供の存在が知れ渡り、その容姿から蛮族と同類扱いされ家から追いやられた。
 幼少期まであった世界の外、そこは今思えば偏見も多く残る小さな村だったのだろう。
 人々から逃げ惑い日が落ちた時、魔物と遭遇し……がむしゃらになって戦った。 ただ、生きるために。
 しかし魔物は幾ら傷つけようとしても血も流さず、ただ一方的に傷つけられるのみであり……その日、世界から光を失った。

 その後、命からがら逃げ出してバルバロスに拾わて奴隷として囚われることとなる。
 目が傷付き光を失った奴隷を、妖魔は幾度となく食糧にしてしまおうとしたが、彼らの主人が屠殺を許すことはない。
 変わり者のその主人は、奴隷に真っ暗闇でも生きる術があるのか、ソレを戦闘に活かせるのか、試させた。
 しばらくの訓練を経て目が見えずともある程度動けるようになって、手先の仕事や戦闘もある程度できるようになり。
 十分な成果を得て飽きたのか、私は主人に売られ……そして傷物の格安奴隷であった事からアルマ・ピューリットに買われた。

 ……傷物奴隷と言えど目が見えぬ奴隷であることに憤慨していたが、本当にこの主人で大丈夫だろうか。
 だが買われた以上は生きるために足掻かなければならない。
 少なくとも、かつて母親が語りかつての主人が嗤った恋とやらを経験し誰かと添い遂げるまでは。

履歴

チャパレ置き場予定地


C(()+{防護点}+{ダメージ軽減})  【残HP(物理ダメージ)】
C(()+{ダメージ軽減}) 【残HP(魔法ダメージ)】
:HP-0L
:MP-0L 【MP消費】


2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】
2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】
2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】


2d+{スカウト}+({器用度}/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置
2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウト}+({知力}/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製


2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ)
2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ)

○薬師道具セット、薬草使用時の威力表を1d6+4で参照する!

k10sf4+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【救命草】【薬師道具セット】
k0sf4+{レンジャー}+({器用度}/6)@13 【魔香草】【薬師道具セット】
k20+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【ヒーリングポーション】
k30+{レンジャー}+({知力}/6)@13 【トリートポーション】
C({レンジャー}+({知力}/6)) 【魔香水】


2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製


2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【見識・賦術判定】


《薙ぎ払いI》3体まで「用法:2H」で攻撃できる(格闘不可)が、与ダメージ-3


【キャッツアイ】(3R)命中力+1\n『目録154p項目4(MA-154-L3)……当てる』
【ビートルスキン】(3R)防護点+2\n『目録154p項目9(MA-154-R2)……防ぐ』


2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【賦術判定】

≫△【バークメイル】カード緑消費で防護点を増加!(1/2/4/8)の


2d+{スカウト}+({敏捷度}/6) 【スカウト運動判定】先制
2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】魔物知識


2d+{ファイター}+(({敏捷度})/6)-2-2+{回避} 【回避力判定】盲目&金属鎧


2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】


2d6+{ファイター}+(({器用度}+2)/6)+2-2+{命中} 【命中力判定】モール+1&盲目
2d6+{ファイター}+(({器用度}+2)/6)+2-2+1+{命中} 【命中力判定】モール+1&盲目&おキャッツ
k35+{ファイター}+({筋力}/6)+1+1-0+{攻撃}@12 【威力】モール+1
k35+{ファイター}+({筋力}/6)+1+1-3+{攻撃}@12 【威力】薙ぎ払いI&モール+1


2d+{ファイター}+(({敏捷度}+2)/6)+{回避}-2 【回避力判定/盲目】
2d6+{回避} 【平目回避力判定】


2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗} 【精神抵抗力判定】




















セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 12,000 150 筋力×3
精神×1
知力
2,120 6,750 48 知力
詫び石 1,000
1 2023/07/08 50 筋力
ササラ
3,220 8,400 25 精神
取得総計 12,390 28,150 223 8

収支履歴

詳細

モール::-440
魔法の武器B::-5000

プレートアーマー::-1200
魔法の鎧B::-5000
防弾加工の鎧B::-1500

冒険者セット::-100
食器セット::-12*7
使いやすい調理道具セット::-50
迅速の火縄壺::-100
保存食(一週間分)::-50

スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100*2

薬師道具セット::-200
救命草::-30*2
魔香草::-100*4
気付け薬::-20*2
ヒーリングポーション::-100*2

アルケミーキット::-600
マテリアルカード緑B::-30*2

罠探知の棒::-150
接合潤滑剤::-160*1

蝙蝠の耳飾り::-3500
スマルティエのサバイバルコート::-430

器用増強の指輪::-500*2
知力増強の指輪::-500
[ーーー]
2023/08/18

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