18
ドッペルゲンガー(ノーブルエルフのすがた) ※PC用
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 23/30
- 弱点
- ダメージ+2
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔導書(胴体) | 30 (37) | 2d6+35 | 29 (36) | 22 | 245 | 282 |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
○FP:3/10点。毎ラウンド+1
○精神効果無効
○フラグメント完全適応体:魔界にいる魔神が持つ能力です。種族に「純正魔神」が追加されます。
※種族「純正魔神」は、ディマイザー技能や変質素材を使用した専用アイテムを除き、種族「魔神」に対して効果のあるあらゆる不利な効果を受けません。
○変身:種族「ノーブルエルフ」に化けています。ノーブルエルフの持つ種族特徴、魔法文明時代の技能を使用できます。
○剣の加護/水の申し子Lv3:毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力判定に自動成功します。
また、1時間の間無呼吸でも活動でき、水上・雪上での歩行が可能です。
この効果は、手をつないだ対象にも適用されます。
○カリスマ:精神力を基準とした行動判定に+2の修正を得ます。
○痛みに弱い:余分に「2」点の物理ダメージを受けます。
○マナ耐性:受ける魔法ダメージが「-5」されます。
○複数宣言=2回
○限定2回行動:主動作が1回増えますが、2回目の主動作で魔法を行使する場合、手番中に使用していない魔法使い系技能でなければなりません。
▶深奥魔法15レベル/魔力25:グリモワール技能を使用します。この技能は現代において遺失されており、その詳細を知ることはできません。
▶真語魔法11レベル/魔力21
▶操霊魔法14レベル/魔力24
▶深智魔法11レベル/魔力24
○☑魔法適正:
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《マルチアクション》を習得しています。
▶デモンズブレード/命中30/回避力:
近接攻撃時、召異魔法によって魔神の両手剣を召喚し攻撃します。
「威力50+35」点の物理ダメージを与えます。(C値は10)この攻撃を行うたび、MPを「2」点支払います。
≫精魂賦活:
1回の手番で1度、戦場にいる任意の対象のHP,またはMPを自身の「魔力」点回復し、望まぬ効果を1つ無条件で解除します。
また、追加でFPを消費することで、その対象を消費分拡大、あるいはHP,MP両方を回復します。
≫短縮詠唱(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
▼死への誘い(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
≫死儀礼(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
○不滅(秘匿能力):詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
○大いなる深淵/40/魔物知識判定:
自身の持つ一部能力を秘匿し、通常の魔物知識判定では見抜けなくします。
秘匿された能力は、手番中1度だけ補助動作を使用することで再度魔物知識判定を行い、成功した場合、能力1つを指定し開示します。
この魔物知識判定は、1ラウンド経過するごとに目標値が「2」ずつ減少しますが、直前のラウンドで開示に成功している場合、減少しません。
戦利品
- 自動
- 任意のマテリアルカードSSランク*2
- 自動
- 神智の魔導書(カテゴリ〈魔導書〉SSランク)/45000ガメル相当の変質素材に変換
- 自動
- 変質素材:白、黒Sランク各1個
解説
魔法文明時代において、最初に魔神召喚に応えたドッペルゲンガー。
彼は魔法王に仕え、その国は長きにわたり隆盛し、さりとて国を滅ぼした。
魔法王が扱った魔導書を持ち、古代魔法の生き字引として、賢者の地位を確立している。
友人(魔神リゲル)の要望に応え、馳せ参じた。