サリレア
プレイヤー:伊黒楊常
- 種族
- ダークドワーフ
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][黒炎の遣い手]
- 生まれ
- 射手(IB)
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 10
- 体
- 8
- 心
- 8
- A
- 17
- B
- 6
- C
- 8
- D
- 6
- E
- 4
- F
- 13
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 成長
- 9
- 成長
- 8
- 成長
- 6
- 成長
- 5
- 器用度
- 31
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 25
- 生命力
- 22
- 知力
- 18
- 精神力
- 26
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 5
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 14
- HP
- 52+2=54
- MP
- 29+2=31
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 54,000
- 残り
- 5,920
- 総計
- 59,920
技能
- シューター
- 10
- ライダー
- 9
- エンハンサー
- 7
- アルケミスト
- 4
- マギテック
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《露払い》
- 《武器習熟A/ボウ》
- 《命中強化Ⅰ》
- 《武器習熟S/ボウ》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ストロングブラッド】
- 【ビートルスキン】
- 【マッスルベアー】
- 【ジャイアントアーム】
- 【デーモンフィンガー】
- 【リカバリィ】
騎芸
- 【威嚇】
- 【遠隔指示】
- 【探索指令】
- 【騎獣強化】
- 【HP強化】
- 【獅子奮迅】
- 【特殊能力解放】
- 【HP超強化】
- 【魔法指示】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【クリティカルレイ】
- 【ヒールスプレー】
- 【バークメイル】
判定パッケージ
ライダー技能レベル9 | 運動 | 12 | |
---|---|---|---|
観察 | 12 | ||
知識 | 12 | ||
アルケミスト技能レベル4 | 知識 | 7 |
- 魔物知識
- 12
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ドワーフ語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 4 | 4 | +0 | |
アルケミスト技能レベル4 | 賦術 | ― | 7 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル10 | 25 | 15 | ― | ― | 14 |
《武器習熟S/ボウ》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅰ》 | ― | 1 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
「難しい」ブラックリリィ | 2H | 16 | +1=17 | 41 | 9 | +1=18 | ✔ | ブラッドスクイーズ・カスタム。射程:2(40m) 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。アビス強化:C値-1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 25 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー | 21 | -2 | 7 | ||
合計: すべて | -2 | 7 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエのヘッドバンド | HP回復効果を受けた時MPが1点回復。1日「冒険者レベル」点まで | |
顔 | 狩人の目 | ✔MP | 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 |
首 | 熊の爪 | 【マッスルベアー】の効果を+1する | |
背中 | えびら | ✔HP | 所持品欄の番号の矢を収納。①*5、②*7、③*3、④*4、⑤*2、⑥*2、⑦*1。合計24本 |
右手 | 知性の指輪 | 知力+1。割ると+13 | |
左手 | 巧みの指輪 | 器用度+1。割ると+13 | |
腰 | スマルティエの武道帯 | 錬技【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスをプラスする。錬7+生3=10点 | |
足 | マギスフィア(小) | ||
他 | アルケミーキット | ロッセリーニの魔法印@モンブラン |
- 所持金
- 16,016 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,松明×6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
保存食(1週間)
受益者のシンボル
アビスシャード*6
スマルティエの怪力の腕輪
サバイバルコート
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(5点)*4
魔晶石(3点)*5
アウェイクポーション*1
救命草*2
魔香草*2
矢
①矢(24本)
②徹甲矢(23本)
③銀の矢(18本)
④閃牙の矢(6本)
⑤雷鳴の矢(3本)
⑥粘着液の矢(3本)
⑦魔力の矢(1本)
テイルグリスの騎獣契約証
フリッカーハンマー*2
騎獣用鎖かたびら*2
オリジナルアイテム
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 2 | |||
緑 | 10 | 9 | ||
金 | 6 |
- 名誉点
- 570
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
地位:名誉人族 | 250 |
ブラッドスクイーズ専用化 | 50 |
狩人の目専用化 | 50 |
えびら専用化 | 50 |
名誉称号:「妄執の回旋曲を終わらせし者」 | 30 |
容姿・経歴・その他メモ
蛮族経歴表
・戦場で置き去りにされた
・奴隷扱いされていた
・人族の利益になることをしている
ヴァグランツになった理由
冒険者ギルドに馴染めなくて
冒険に出た理由
他に生き方がなくて
信条
・希望:肯定
・闘争:肯定
矜持/執着
約束は必ず守る
ブラッドスクイーズ効果
〈銀の矢〉使用時、ダメージは呪い属性になる。ダメージ適用後、その時の命中判定を達成値に相手は精神抵抗判定を行う。抵抗に失敗するとあらゆる行為判定に-2の修正を受ける。ただし、行為判定ごと、サイコロを振った後にHPに5点の呪い属性の確定ダメージを受けることで、このペナルティ修正をなかったことにすることを選べる。効果は3分(18R)。
黒炎の遣い手
・武器や拳、矢弾などに黒炎を纏わせダメージを増強させる。補助動作で宣言でき、自らが発生させる(遠近問わず)物理、魔法ダメージ1回を炎属性に変え追加ダメージを3点上昇する。効果は1Rの間、最初に行うダメージ一回のみに有効。
・この効果は○炎無効や「剣の加護/炎身」を持つ相手にも同じく有効。
・この効果は10秒(1R)ごとに分割して使用でき、1日に合計1分(6R)使用可能。この効果使用時、HPを3点消費します。
特徴強化
レベル6:HP消費を5点にすることで追加ダメージを5点に選べるようになる。
レベル11:HP消費を10点にすることで追加ダメージを5点にする。さらに命中時10秒(1R)の間、攻撃対象の防護点を2点減少させることを選べるようになる。この効果は累積しない。
矢の効果
①矢:普通の矢
②徹甲矢
威力-5。C値-1。この効果でC値は7以下にならない
③銀の矢:銀製の矢。ブラックスクイーズの効果に必要
④閃牙の矢
C値-1。この効果でC値は7以下にならない。非命中・クリティカル時には回収できる
⑤雷鳴の矢
与えるダメージ-4。
この矢の命中時、「1エリア(半径3m)/5」内の「知覚:五感・機械」のキャラクターは命中判定の達成値を目標値として生命抵抗を行う。失敗したら10秒(1ラウンド)の間、聴覚を失う。その際、行動判定に-2のペナルティを受ける。
聴覚を失うことの詳細は基本ルルブⅡのp81
⑥粘着液の矢
ダメージがk0[13]+シューター技能+筋力B+αになる。
命中時、以降10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ。その後、さらに10秒(1ラウンド)回避力判定に-1のペナルティ。合計20秒(2ラウンド)経過後に全てのペナルティが無くなる。効果は累積しないが、命中するたびに-2のペナルティ段階まで戻る
⑦魔力の矢
この矢での攻撃は魔法の武器として扱い、ダメージは魔法のダメージになる。非命中時は回収できる
履歴
ダイスログ
伊黒楊常 : では早速PC作成 17:00:21 #ziA1e
伊黒楊常 : ダークドワーフのヴァグランツ。射手生まれ(10・8・8) 17:01:41 #zih14
システム : 伊黒楊常さんのロール(3 (2d+6)+1d+2d+1d+1d+(2d+6))
→ 1回目: SwordWorld2.5 ((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6)) → (7[5,2]+6)+6[6]+3[2,1]+2[2]+5[5]+(4[1,3]+6) → 39
→ 2回目: SwordWorld2.5 ((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6)) → (11[5,6]+6)+6[6]+8[3,5]+6[6]+4[4]+(7[1,6]+6) → 54
→ 3回目: SwordWorld2.5 ((2D6+6)+1D6+2D6+1D6+1D6+(2D6+6)) → (3[2,1]+6)+3[3]+6[4,2]+4[4]+4[4]+(6[3,3]+6) → 38 17:03:10 #Did1B
伊黒楊常 : 2回目採用一択!? 17:03:44 #2it1F
成長ログ
システム : 伊黒楊常さんのロール(gr23)
→ SwordWorld2.5
[5,4]->(知力 or 生命力) |
[3,1]->(筋力 or 器用度) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[5,5]->(知力) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[3,6]->(筋力 or 精神力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |
[1,3]->(器用度 or 筋力) |
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) |
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |
[3,4]->(筋力 or 生命力) |
[5,5]->(知力) |
[6,6]->(精神力) |
[4,1]->(生命力 or 器用度) |
[4,5]->(生命力 or 知力) |
[1,5]->(器用度 or 知力) |
[5,5]->(知力) |
[5,1]->(知力 or 器用度) 17:07:32 #CiM1J
伊黒楊常 : 遅くなりましたが、成長決定。器用度3、筋力6、生命力5、知力6、精神力3 04:44:49 #cic1c
伊黒楊常 - 今日 18:01
gr4 ダークドワーフボウシューター成長ロール
[3,5]->(筋力 or 知力) |
[2,2]->(敏捷度) |
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) |
[6,4]->(精神力 or 生命力)
伊黒楊常 - 今日 18:04
敏捷度1、筋力1、生命力2
アビス強化(1回目)
伊黒楊常 : アビス強化>ブラッドスクイーズ
内容:C値-1 消費:アビスシャード*3、8000G 残アビスシャード:9-3=6 05:11:15 #niw1J
システム : 伊黒楊常さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 05:11:35 #kir1f
伊黒楊常 : 振り直し 消費:アビスシャード*3 残アビスシャード:6-3=3 05:13:53 #kic1K
システム : 伊黒楊常さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 05:14:06 #mik1v
伊黒楊常 : マジカヨ(致命傷)。再度振り直し。消費:アビスシャード*3 残アビスシャード:3-3=0 05:16:12 #ViE1B
システム : 伊黒楊常さんのタノムロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 05:16:30 #dic1F
伊黒楊常 : ・・・・・・・・・メンド 05:16:56 #bi61g
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 42,00059,000 |
540
| 器用×3 | 筋力×6 生命×5 知力×6 精神×3
|
| | ||
アビスシャード9個→在庫0 | ||||||||
1 | 2023/5/24・31 | 湖の異変【水曜2週二日卓】 | 2,0408,388 |
45
| 生命 | くまくじら
| yanagi(ザイード)ねこ(ロザリア・ニコロディ)れみんとん(リリアンナ)
| |
レギュレーション調整 | 5,96012,612 |
115
| 敏捷×1 | 筋力×1 生命×2
|
| | ||
アビスシャード*3個。在庫:3 | ||||||||
2 | 2023/7/20 | 開幕!レリックシーカーズ! | 1,240
| 30
| 敏捷 | 渥美アヤト
| コノハズク(アオノ)木魚(モルク)伊吹(シャルル)
| |
TP10点分からギルデッドサバトン獲得→売却:5300G | ||||||||
3 | 2023/7/23 | いきなりクライマックス!森の上位者との激闘 | 2,29025,820 |
46
| 器用×1 | 筋力×1 ルナ@名誉ソレイユ
| シリュウ(シルヴァ=クォーターメン)てるみっと(トト・タン)じゅんなま(テシャレ・リスナール)ルナ@名誉ソレイユ(ハードネール・ガーネット)
| |
徹甲矢*1、銀の矢*2、閃牙の矢*2、魔晶石(3点)*3、魔晶石(5点)*2、マテリアルカード赤A*1、マテリアルカード緑A*2、マテリアルカード金A*3消費。掠め取りシュゴイーー! | ||||||||
4 | 2023/10/15 | 『闘技場での戦い』 | 2,28010,886 |
50
| 精神 | rei
| くまくじら(ミオ)スカイラブ(ラテーファ)めん(ヴァジュラ)rei(ソフィア・マグス)
| |
闘技場ランク:炎猟犬級 栄光点:475点 | ||||||||
5 | 2023/11/29 | デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- | 2,21012,860 |
92
| 筋力 | じゅんなま
| アラシ(マイト)Yanagi(ザイード)sky(ガルム)
| |
消耗品清算済み。アビスシャード*1個獲得。隕鉄武器(強弓)を作成してもらった | ||||||||
6 | 2024/2/20 | 【突発】尽きぬロンドにフィナーレを【9-10Lv】 | 1,80010,520 |
52+30
| 精神 | 木魚
| スカイ(ゼロ)バイナリ(モンブラン)Mackintosh(マイルズ)木魚(シャノン=リーライダ)
| |
マテリアルカード赤A・金A・緑A各1枚づつ消費。アビスシャード*2個獲得。名誉称号:「妄執の回旋曲を終わらせし者(30点)」を獲得 | ||||||||
取得総計 | 59,920 | 140,086 | 1,000 | 34 |
収支履歴
冒険者セット::-100
保存食(1週間)::-50
アウェイクポーション::-100
受益者のシンボル::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石
魔晶石(5点)::-500*3
魔晶石(5点)::-500*3
魔晶石(3点)::-300*3
魔晶石(3点)::-300*5
ブラッドスクイーズ::-28000
プレートアーマー::-1200
スマルティエのヘッドバンド::-6000
狩人の目::-9600
熊の爪::-6000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
スマルティエの武道帯::-6000
アルケミーキット::-200
えびら::-100*1
マギスフィア(小)::-100
サバイバルコート::-180
矢
①矢(12本)::-10*2
②徹甲矢(12本)::-20*2
③銀の矢::-5*20
④閃牙の矢::-250*5
④閃牙の矢::-250*3
⑤雷鳴の矢::-80*3
⑥粘着液の矢::-360*3
⑦魔力の矢::-1400*1
マテリアルカード
マテリアルカード赤A::-200*4
マテリアルカード金A::-200*10
マテリアルカード緑A::-200*8
マテリアルカード緑A::-200*4
マテリアルカード緑B::-20*10
救命草::-30*2
魔香草::-100*2
ロッセリーニの印形絵具::-100*3
テイルグリスの騎獣契約証::-6000
フリッカーハンマー::-3000*2
騎獣用鎖かたびら::-1000*2
オーダーメイド>ブラッドスクイーズ+3::-3000*3
アビス強化>ブラッドスクイーズ(1回目)::-8000
イグニスダイド加工>ブラッドスクイーズ+3::-20000
売却
ギルデッドサバトン::+5300