ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カンナ・コジョア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カンナ・コジョア

プレイヤー:たえとも

覚醒めろ!フィールグルック!」

種族
人間
年齢
10
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ガイウスおじさん
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
10
7
4
11
11
7
3
12
7
成長
4
成長
14
成長
8
成長
1
成長
9
成長
4
器用度
25
敏捷度
35
筋力
22
生命力
11
知力
25
精神力
15
増強
1
増強
1
増強
増強
0
増強
0
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
3
生命力
1
知力
4
精神力
2
生命抵抗
10+1=11
精神抵抗
11+2=13
HP
38+17=55
MP
30+2=32
冒険者レベル
9

経験点

使用
47,000
残り
1,960
総計
48,960

技能

フェンサー
9
スカウト
7
プリースト(その他の信仰†)
5
エンハンサー
5
アーティザン
5
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔器習熟A》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《魔器習熟S》
  • 《マルチアクション》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【オウルビジョン】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

呪印

  • 【命中増強/+1】
  • 【防護点増強/+1】
  • 【C値増強/-1】
  • 【回避増強/+1】
  • 【浮遊盾】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 13
観察 11
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
5
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
ザルツ地方
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 11 13 -1 12
《魔器習熟S》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フィールグルック 1H 11 +1=14 41 9 +2=16 〈魔器〉
フィールグルック 2H 10 13 56 9 +5=19 〈魔器〉
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 11 15
《魔器習熟S》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
カタライズレザー 8 0 4 防護点増強
カタライズバックラー 8 1 1 防護点増強/回避増強/浮遊盾
他1 魔器習熟S 2
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 16 8
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
スマルティエの化粧水
聖印(専用化)
幸運のお守り イデアお姉ちゃんに妖精の加護を授けてもらったお守り
背中 セービングマント ✔HP パパの物置から調達した
左手 巧みの指輪
多機能ブラックベルト ✔MP
アルケミーキット
信念のリング
所持金
22,665 G
預金/借金
G

所持品

PT共有資産

2620G

消耗品


3点魔晶石 × 9
5点魔晶石 × 9
5点マナチャージクリスタル × 5

月光の魔符+1 × 4
月光の魔符+2 × 2

陽光の魔符+1 × 2

俊足の指輪*3
巧みの指輪*2


アウェイクポーション (100) × 3

冒険者道具など


アビスシャード*30


冒険者セット (100) × 1
スカウト用ツール (100) × 1

頑丈なランタン (100) × 1 …… 油とかも含めての価格
着替えセット (10) × 1
ぬいぐるみ(たえにゃん人形) (30) × 1 …… ママのお手製
美味しいと噂の非常食 (100) × 1 …… 普通の非常食は美味しくなかった
ルマンド (50) × 1 …… ファリス姉のお土産
高級感溢れるトマトジュース (50) × 1 …… ベルガモットおじさんのお土産
タイラントレギレクスの燻製 (50) × 1 …… レヴィさんのお土産
「カツキ・コジョアの恥ずかしい秘密」って題名の本 (非売品) × 1 …… 髪がボサボサのお兄さんに貰った。あたしの切り札
思い出のリュート …… リコのリュート


怪力の腕輪 (1000) × 1

スマルティエの耳飾り

スマルティエの叡智の腕輪

マテリアルカード

BASSS
2014
9121
名誉点
212
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
フィールグルック専用化0
カタライズバックラー専用化0
セービングマント専用化0
多機能ブラックベルト0
多機能ブラックベルト専用化0
聖印 専用化0

容姿・経歴・その他メモ

身長
149
体重
暗青
明青
経歴
家族に魔法使いがいる
神の声を聞いたことがある(ちょいちょい会う)
両親に愛されて育った

カツキ・コジョアとユキナ・コジョアの娘。まだ10歳になったばかり。

生まれてはじめての言葉がパパでもお父さんでもなく、まさかの「大天空」なあたりに一抹の不安を感じたカツキによりお淑やかにお淑やかになれと願われて育った。
現実は非情である。というか、ファリスやイデアはともかくとして、ガイウスやレヴィが出入りするような環境で冒険者に憧れず、お淑やかに育つなど土台無理な話だったのだ。
2歳の頃には近所の子供に混じって木の棒を振り回し無双し、5歳の頃には父親の研究部屋に忍び込んでは復元した魔器の試作品に触れ、父親についで誰よりも早くアーティザン技能を習得したのだった。

最近は近所に敵なしな平和な日々に飽き飽きとしており、冒険に出たくてウズウズしている。

「あのパパがあーんなに言われるくらいすっごい冒険者だったなら、あたしにだってできるに決まってる!」

パパの部屋からくすねた魔器に、ママから貰った軍資金とこっそり貯めたお小遣い。
冒険の準備はいつでも出来ている。あと必要なのは、平和に飽き飽きとした仲間だけ。

お呼ばれしたパーティー会場の隅っこで、ムスッと座る女の子に出逢うのは、もう少し先の話...。

特殊神聖魔法(ガイウス)

レベル2 ☆スレッド・オブ・ミラクル

MP4 1R 対象/術者
術者が次に行う威力表を用いた判定に+1の修正を与えます。
また、その判定において2回以上クリティカルした場合も、術者が次に行う威力表を用いた判定に+1の修正を与えます。
この修正は術者が次に威力表を用いた判定をするまで継続します。
この魔法の一つ目の修正と二つ目の修正、アルケミスト技能「クリティカルレイ」はそれぞれ重複します。
この魔法は1Rに1回のみ使用できます。

レベル4 シャイニング・ウェポン

MP5 18R 30m/起点指定 対象/1体
対象が近接、射撃攻撃を行うとき、その武器で使う武器を光属性の魔法の武器として扱い、それが発生させるダメージを+2点します。
さらに、その武器を用いて行われる威力表を用いた判定においてクリティカルした場合、対象のHPを「術者の魔力」点回復します。

レベル7 アンチ・カース

MP7 18R 30m/起点指定 対象/1体
対象がアンデッド、魔神に攻撃を行う際、命中に+1、ダメージに+3点の修正を与えます。
また、対象がアンデッド、魔神から攻撃を受ける際、ダメージを5点軽減し、生命抵抗、精神抵抗に+1点のボーナスを得ます。

レベル10 ☆ステアウェイ・トゥ・リヴァーサル

MP10 1R 対象/術者
術者が次に行う威力表を用いた判定において2回以上クリティカルした場合に効果が発動します。
攻撃の対象に(クリティカル回数×10)点の光属性魔法ダメージを追加で与えます。
また、この魔法の効果が発動した場合、術者のMPを「術者の魔力」点回復します。

特殊能力

▽餓狼
現在HPMPの状態によってステータスや攻撃に補正を得る。

1、現在MPが0の状態の時、全ての行為判定に+2の補正を得る。

2、1の条件かつ、現在HPが1/3の状態の時、自身の全ての攻撃のC値が-1される。この時のC値下限値は7とする。

一部の英雄のみが持つとされている、窮地を覆す爆発的な力の一片。
まだ青く経験も足りないとはいえ、既にその血の濃さを感じさせていた。

試作式突型魔工槍 ”フィールグルック”

説明

”君臨しない魔法王”カツキ・コジョアが極秘裏に開発した最新鋭の魔器です。
溺愛する娘に合わせたチューニングが為されており、使用者の成長に合わせて武器も成長するようになっています。

基本性能

用法:1H/2H 必要筋力:特殊 命中:+1/0 C値:10/10 威力:特殊 追加ダメージ:+2/+5 カテゴリ:魔器(スピア) 呪印の最大数:7 固有MP:30
○最適化・・・この武器の装備者の筋力に依存して必要筋力、威力が変化します。
・必要筋力:装備者の素の筋力の1/2(切り上げ)
・威力:1H=必要筋力+15+ランク補正
2H=必要筋力+30+ランク補正
(ランク補正:B=0 , A=5 , S=15 , SS=30)

○ランク適性・・・装備者の魔器習熟によって以下の能力が解放されます

・Bランク
○バトルメイジ・・・☑マルチアクション 宣言時に命中と魔力に+1のボーナス修正を与えます

・Aランク
○光の加護・・・生命抵抗力、精神抵抗力判定にそれぞれ+1のボーナス修正を与えます
○追撃の魔力 改I・・・この武器による攻撃が命中した場合、対象に5点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
           呪印による追撃の魔力と併用した場合、「k10+5@10」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

・Sランク
◯マナ・アセンブル&リベレイト
武器の保有MPが50になる。以下の能力が使用可能
1Rにつき10点まで本人が使用するMPとして使用可能。

▽マナシールド機構
あらゆる物理、魔法ダメージを受ける際、武器のMPを最大5まで消費することができる。
消費した分だけのマナが使用者を包み、ダメージ軽減をする。
この消費は1R10点の制限に含まれない。

履歴

セッション3

フェンサー5→7 スカウト4→6 アーティザン4→5 プリースト2 エンハンサー2 アルケミスト1 セージ1
戦闘特技 魔器習熟S、トレジャーハント習得
呪印 浮遊盾習得

セッション4

フェンサー7 スカウト6 アーティザン5 プリースト2→3 エンハンサー2→3 アルケミスト1→2 セージ1
練技 ガゼルフット、賦術 ヒールスプレー

セッション5

フェンサー7→8 スカウト6→7 アーティザン5 プリースト3→4 エンハンサー3 アルケミスト2 セージ1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 31,200 300 敏捷×2
筋力×3
知力×2
精神×1
1 第1回セッション 4,180 5,000 敏捷
知力
筋力
だいだい
お化け屋敷を探索した
2 第2回セッション 7,020 8,580 123 器用
知力
敏捷
筋力
知力
だいだい
異世界に飛ばされた
3 2020/5/15 第3回セッション 9,780+50*2 10,000 266 知力
器用
敏捷
知力
筋力
敏捷
筋力
だいだい
冒険者としてデビューした
4 2020/5/19 第4回セッション 3,100 3,000 100 敏捷×2
生命
だいだい
理解らせる...つもりがめっちゃアツくなった
2021/6/20 第5回セッション 7,260 13,000 223 精神×2
敏捷×2
筋力
知力
2021/8/29 第6回セッション 10,520 20,000 200 器用×2
敏捷×4
知力×1
精神×1
取得総計 48,960 1,212 40

収支履歴

詳細

装備品合計 ::-17300
所持品合計 ::-14690
武器防具合計 ::-3500
残渣(謎の損分) ::-6040

セッション3

MC金A補充::-200*5
5点魔晶石補充::-500*5
5点魔晶石補充::-300*6
俊足の指輪補充::-500*2

セッション4

生活費::-25*7
カイトの鎧修理代::-500
MC緑B::-20*20
MC緑A::-200*20

3点魔晶石::-300*6
5点MCC::-2500
生活費::-30*7
報酬::+2000
報酬::+15000
俊足の指輪::-500*3
月光の魔符+1::-500*3
月光の魔符+2::-1500
信念のリング::-5000
知性の魔紋::-1000
MC緑A::-200*4
MC金A::-200*3

セッション5終了後

MC金A::-200*9
3点魔晶石::-300*5
5点MCC::-2500*3
俊足の指輪::-500*2
巧みの指輪::-500*2
月光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+2::-1500
陽光の指輪+1::-500

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