ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

騎獣:カルキノス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

騎獣:カルキノス

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
弱点
衝撃属性ダメージ+3
先制値
移動速度
30(車輪)/-
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
脚(胴体) 8 (15) 2d6+5 8 (15) 7 65 -
ハサミ(ハサミ) 9 (16) 2d6+8 7 (14) 5 50 -
部位数
2(胴体/ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

騎芸:騎獣強化により命中と回避が+1されている

胴体

防御の泡/【前提:特殊能力開放】

???

駆動機関

 [部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。また、「多足形態」で得られるすべての能力(後述)を失います。

多足形態

 この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。
 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。〈騎獣収納スフィア〉〈騎獣専有スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。
 「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。

 ○水中移動・水中適正
  「移動速度:15(多足)/15(水中)」となります。
  騎獣の全ての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
  騎手は、この騎獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗ができます。どちらの場合でも、騎手は水中にあ
 る事による行為判定へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と発声を行えません。
 
 ○姿勢制御
 騎手及び騎獣の全ての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。 

 ○ハサミの連続攻撃
  [部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう一度攻撃できます、2回目の攻撃が命中しても、この効果はあり
 ません。

解説

製作者:カイ

チャットパレット