5
ナズラック◎
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | 6 (13) | 4 | 31 | 21 |
触手(触手) | 7 (14) | 2d+6 | 5 (12) | 6 | 39 | 27 |
触手(触手) | 7 (14) | 2d+6 | 5 (12) | 6 | 39 | 27 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
▶威圧の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、怯ませます。対象は10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。
▶狂熱の視線/6(13)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:20m/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行為判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番の終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。これにより、HPは0やマイナス以下になることもあります。対象が気絶した場合、この効果は自動的に解除されます。この効果は精神効果属性です。
●触手
☑テイルスイーブ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。命中判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番には使えません。
○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○「魔神の囁き」
常に聞き取れない言語による幻聴が聞こえるようになりま す。 普段は理解できない雑音ですが、ふとしたときにその 意味が理解できてしまうことがあります。
知力、もしくは精神力を基準とした行為判定で2dを振っ た後、出目を確認してから達成値を+2できます。 〈能力値 増強の指輪〉や〈月光の魔符〉 などのアイテムの効果と併用で きます。 固定値の魔物の場合、主動作で使用する特殊能力 の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
この効果は1日に2回までしか使用できません。 また使 用すると、MPを5点消費します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血:100G
- 9~
- アビスシャード