ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラクシアらいふ!依頼一覧 byスプ子 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラクシアらいふ!依頼一覧 byスプ子

基本取引価格:
知名度
形状
重ねられた依頼書
カテゴリ
製作時期
現在
概要
依頼書一覧
効果

アイコン/ なし : 採取探索メインクエスト(戦闘なし)
アイコン/ [打] : 採集メインクエスト
アイコン/ [刃] : 討伐メインクエスト
アイコン/ [魔] : 迷宮探索系クエスト

由来・逸話

依頼名
草原の薬草採り 推奨平均レベル:1~
ヒーリングポーションの材料になる薬草を採ってきてほしい!
取り高次第で報酬を上乗せしてやる!
報酬 
納品物の品質によって買い取り価格変動

:最優/300G 優/200G 良/100G 不可/20G

依頼者
サイ・シュー
  内 容   

村の側にある草原でヒーリングポーションの材料となる薬草を探すクエスト探索のみの簡単シナリオ

1.行き/1回ハプニング表を振る
2.目的地に到着、1回目の探索判定
3.2回目の探索判定
4.帰り0~1回ハプニング表を振る
     

達成値
最優/11~ 優/8~10 良/4~7 不可/2~3

   

   

     

依頼名
村中アンケートのお手伝い 推奨平均レベル:1~
今日は○○(村の中の施設等)についてのアンケートを聞いて回ってくれるスタッフを募集するぞっ!
村の住人や冒険者に声をかけて○○についての口コミを集めて欲しい!
報酬 
口コミの回答数によって報酬変動
:最優/300G 優/200G 良/100G 不可/20G
依頼者
クチコミット
  内 容   

村の中の住人に対しての聞き込み とても平和

1.村の中での聞き込み判定 1回目
2.村の中での聞き込み判定 2回目
     

達成値
最優/11~ 優/8~10 良/4~7 不可/2~3

   

   

     

依頼名
[打]南の森の木の実採り! 推奨平均レベル:2~
南の森は木の実や果物がいっぱいあるって聞いたワン!料理に使いたいから旬の木の実を

採ってきてほしいんだわん!

報酬 
納品物の品質によって買い取り価格変動
:最優/600G 優/500G 良/350G 不可/200G
依頼者
ドッグ・ミー
  内 容   

南の森にあるコボルトたちがが管理している果物の森に向かい果物を取ってくるクエスト
妖精のお願いやコボルトのお願いを聞くと良い採集ポイントを教えてもらえるので果物探しの達成地に+補正がかかる。お願いクエスト用のフッド・ゴブリン・ボルグあたりを参加者のレベルを確認しながら設定
スカウト・レンジャー・セージ知識・技巧等の探索で採取を行う

1.出発/2回ほどハプニング表を振る
2.森でコボルトや妖精のお願いを聞く(小さい戦闘:ゴブリン×2~3ほど)
3.お礼に補正値付きで探索判定(判定に+1~2ほど)
4.帰る直前に奇襲(ボス戦系 ゴブリン×2 ボルグ×1~2ほど)
5.撃退成功でコボルトからお礼(1人100G相当の果物盛り合わせor珍味)
6.帰り/1回ほどハプニング表を振る
     

達成値
最優/14~ 優/12~13 良/5~11 不可/2~4

   

   

     

依頼名
[打] 岩山での採掘依頼 推奨平均レベル:2~
東の岩山で鉱石が採掘できる洞窟が発見されたらしいですね。
ピッケルをお貸しするのでいくつか採取してきていただけませんか?
報酬 
納品物の品質によって買い取り価格変動
:最優/500G 優/350G 良/200G 不可/100G
依頼者
レーオール
  内 容   

東にある岩山の洞窟で鉄鉱石を採掘してくるクエスト
採掘しつつ周囲に警戒しながら上質な鉄鉱石を掘ろう!
スカウト・レンジャー・技巧・運動・セージ知識等の探索で採取を行う

1.出発/2回ほどハプニング表を振る
2.目的地到着。洞窟に入ると蛮族と鉢合わせる(小さい戦闘 ゴブリン1~2ほど)
3.探索パート 採掘をする
4.洞窟の奥から何かこちらへ近づいてきた!(ボス戦 ゴブリン2 ボルグ1ほど)
5.帰り/1回ほどハプニング表を振る
     

達成値
最優(高品質な鉄鉱石)/14~ 優(良質な鉄鉱石)/12~13 良(よくある鉄鉱石)/5~11 不可(クズ鉄鉱石)/2~4

副産物で鉄鉱石以外にも戦利品としてほしい場合以下の表を振る(2d6)
2.魔晶石1d6点分 3.粗悪な魔導機の部品(100G/黒白A) 4.水晶(50G/黒B) 5.めのう(30G/黒B) 
6.鉄鉱石(20G/黒) 7.岩塩(10G/黒B) 8.鉄鉱石(20G/黒) 9.銅鉱石(30G/黒B)
10.錫鉱石(40G/黒B) 11.銀鉱石(50G/黒B) 12.金鉱石(100G/黒B)
   

  

  

依頼名
[打] 名馬となり得る馬が欲しい! 推奨平均レベル:2~
北の高原には馬がいるらしいね!ぜひ捕獲して連れて帰ってきてほしい!
名馬の素質があるやつほど言い値を支払おうではないか!
報酬 
馬のの素質によって買い取り価格変動
:最優/800G 優/600G 良/400G 不可/200G
依頼者
ライダーギルド職員 ウー・マンゴ
  内 容   

北の高原へ行って馬の捕獲をしてくるクエストです。名馬になり得る素質のある馬を見極め捕獲をしましょう!
スカウト・レンジャー・セージ知識で名馬を見分け、運動判定パッケージか冒険者+筋力、テイマー技能で捕獲の判定ができます
アニマルペレット等を持っていた場合捕獲判定に+1のボーナスが付与される

1.出発/2回ほどハプニング表を振る
2.目的地到着。馬を探す探索判定 達成値8
3.馬の痕跡発見 追跡判定 達成値は9
4.馬の発見 名馬を見極めろ!達成値は下記参照 
5.馬の捕獲 達成値は11
6.帰り/1回ほどハプニング表を振る

達成値
最優(名馬)/14~ 優(素質あり)/12~13 良(普通)/5~11 不可(迷馬)/2~4     

   

  

  

依頼名
[打] 猟犬へと至る道 推奨平均レベル:2~
草原にはウルフがいるみたいだね。もし飼いならして猟犬として育てられたなら、とてもいい財産になるんじゃないかな?
ウルフを捕まえてきてほしい。できれば子供を連れている母狼がいいんだけど、あまりに狂暴なやつじゃなかったらどんな狼でも捕獲してきてほしいな
報酬 
500G(捕獲内容によってボーナスあり)+100~300G
依頼者
ライダーギルド職員 ケン(シナリオ製作者名)
  内 容   

猟犬を育てるべく草原のウルフを捕獲しよう!もし子持ち狼(+300G)か若い狼(+100G)を見つけることができたら報酬にボーナスがもらえます
アニマルペレット等捕獲に有利になりそうなものを持っていたら、捕獲の判定に+1のボーナスが与えられます


1.草原へ出発(ハプニング表1回)
2.目的地到着。探索判定(ウルフの痕跡探し)目標9
3.足跡追跡判定 ウルフ発見(達成値の値で犬の性格等が変わる)
 狂暴な狼が出た場合他の判定より優先して戦闘へ(敵ウルフ×3)→再び探索判定から追跡でウルフを探す
4.ウルフの捕獲 運動判定パッケージか冒険者+筋力or敏捷度、テイマー技能で捕獲を試みる。達成値:10
5.捕獲完了。村へ帰る(ハプニング0~1回)
     
ウルフ発見目標値

達成値
最優(母狼&子狼)/15~ 優(若い狼)/12~14 良(普通の狼)/5~11 不可(狂暴な狼)/2~4      

  

  

依頼名
[魔] 岩山迷宮への冒険 推奨平均レベル:3~
東の岩山はいくつもの魔剣の迷宮が重なった場所らしいじゃない?
しかも、中が変化するみたいだし、調査をお願いしたいの
冒険慣れしてない子より、ある程度経験のある子たちにお願いしたいわ。
報酬 
500G
依頼者
ギルドマスター セーラ(シナリオ製作者名)
  内 容   

東の岩山の魔剣の迷宮を探索するクエストです!洞窟の中を調べて報告するシンプルなクエストになります

1.出発(ハプニング表2回)
2.目的地到着洞窟内へ入り探索判定1回目達成値9成功で奥が二手に分かれていることが分かる(右or左)
3A.右に行く場合蛮族の騒ぎ声が聞こえてくる…(聞き耳8)隠密判定(達成値10)で近づくなら先制が取れる
  蛮族との戦闘 ゴブリン×2 ボルグ×3
3B.左へ行くと遺跡の一室の様な場所に出ます。危険感知判定(達成値9)に成功すると暗がりから襲い掛かるアンデットに気が付きます。 戦闘 ドライコープス×2 スケルトンアーチャー×1
4A.戦闘後、周囲を見回すと蛮族のガラクタがいくつも落ちていることがわかります探索判定8(蛮族のガラクタ表)でアイテムゲット
4B.戦闘後、探索すると探索判定8成功で(遺跡のお宝表)アイテムゲット
5.進んでいくと先が明るく照らされている。進むと外に出るが、出口は高原の近くの様だ
6.帰り(ハプニング表1回)
7.報告しておわり   
   

  

  

依頼名
[打・刃・魔] クエスト名 推奨平均レベル:~
依頼文①
依頼文②
報酬 
G
依頼者
依頼者名(シナリオ製作者名)
  内 容   



1.
2.
3.
4.
     
   

製作者:スプ子