ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレイム・ネーム(統合) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

恐怖の悪神☆30(ガタノア)クレイム・ネーム(統合)

プレイヤー:クレイム

これこそが神殺しの力、素晴らしいだろう?

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
21
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
"恐怖の悪神"ガタノア
ランク
〈始まりの剣〉★5
穢れ
1
6
12
12
6
5
5
1
11
8
成長
57
成長
21
成長
71
成長
89
成長
110
成長
97
器用度
69
敏捷度
32
筋力
88
生命力
102
知力
133
精神力
117
増強
0
増強
2
増強
0
増強
2
増強
-1
増強
0
器用度
11
敏捷度
5
筋力
14
生命力
17
知力
22
精神力
19
生命抵抗
32+3=35
精神抵抗
34+4=38
HP
149+182=331
MP
432+32=464
冒険者レベル
15

経験点

使用
1,088,000
残り
0
総計
1,088,000

技能

フェンサー
15
シューター
15
ソーサラー
15
コンジャラー
15
プリースト(その他の信仰†‡)
15
マギテック
15
フェアリーテイマー
15
ドルイド
15
デーモンルーラー
15
レンジャー
15
エンハンサー
15
ウォーリーダー
15
フィジカルマスター
14
ファイター
13
セージ
12
アルケミスト
11
スカウト
9
バード
2
バトルダンサー
1
ライダー
1

一般技能

物乞い
4
貴族
3
武器職人
3

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅱ》
  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《二刀流》
  • 《二刀無双》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《防具の達人》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《カニングキャストⅡ》
  • 《鷹の目》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《常時系》
  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《プランドリポスト》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《波崩し》
  • 《オール・フォー・ポール》
  • 《船上銛打ちの法》
  • 《アンチミサイルショット》
  • 《封現反転攻術》
  • 《ブラッド・デポジット》
  • 《ブラッド・インダクション》
  • 《主動作系》
  • 《風薙ぎ》
  • 《連風・虎視伏竜》
  • 《銛兵采配の法》
  • 《独自宣言》
  • 《飛びつき蔦絡み》
  • 《パリィ&ブレイク》
  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《横睨みうち》
  • 《飛空投げ》
  • 《美しき舞に惑え》
  • 《衝風・捨身相殺》
  • 《リコシェ》
  • 《ファニングショット》
  • 《エンシュア・アンサモニング》
  • 《必殺派生》
  • 《迫る刃に怯えよ》
  • 《闇之壱・虚心穿》
  • 《殺し打ち・電光》
  • 《牽制派生》
  • 《天馬は大空に舞う》
  • 《銛利投擲の法・引》
  • 《マルアク派生》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《不敵なる攻守の備え》
  • 《魔力撃派生》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《魔法拡大派生》
  • 《リミットオーバー(全)》
  • 《剣意反転攻防術(威力確実)》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア(数)》
  • 《戦域魔導術トルクワート(範囲)》
  • デュアル・インパクト
  • アース・ヒールⅢ
  • スペル・エンハンスⅡ
  • ホーリー・ブレッシングⅡ
  • ガルムゲート
  • 【スノウメン】
  • 【フロストフィールド】
  • 【エレメントスワップ】
  • 【シバリング・レゾナンス】
  • 【フロストフィールドⅡ】
  • 【フリージング・ゾーン】
  • 【ターンバッグ・グレイスⅠ(フィールド・プロテクションⅠ)】
  • 【ターンバッグ・グレイスⅢ(キュア・ブラインドネス)】
  • 【ターンバッグ・グレイスⅣ(ヴァイス・シールド)】
  • 【ターンバッグ・グレイスⅤ(ホーリーライト)】
  • 【フレイムガード】
  • 【ヒートハンマー】
  • 【エクスプロージブボイル】
  • 【フレイムパス】
  • 【ホットスラッジ】
  • 【プランツヘヴン】
  • 【ランインターフェア】
  • 【カウンターソーン】
  • 【テンタクルカバレッジ】

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ヘルシーボディ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ドラゴンテイル】

呪歌

  • 【レクイエム】
  • 【終律:秋の実り】

騎芸

  • 【以心伝心】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【マナスプラウト】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【リーンフォース】
  • 【クレイフィールド】
  • 【フレイムフィールド】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】
  • 【大いなる挑発】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】

魔装

  • 【アイテム収納】
  • 【暗視付与】
  • 【邪視拡大/戦闘特技】
  • 【生来武器強化A】
  • 【生来武器強化S】
  • 【巨大な身体】
  • 【練技使用】
  • 【部位耐久増強】
  • 【部位耐久超増強】
  • 【邪眼追加】
  • 【魔法使用】
  • 【邪視強化A/蘇る】
  • 【邪視強化S/蘇る】
  • 【邪視強化SS/蘇る】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 20
運動 14
観察 +1= 32
レンジャー技能レベル15 技巧 26
運動 20
観察 +1= 38
セージ技能レベル12 知識 34
バード技能レベル2 見識 24
ライダー技能レベル1 運動 6
知識 23
アルケミスト技能レベル11 知識 33
ウォーリーダー技能レベル15 先制 20
先制(知) +2= 39
魔物知識
-2=32
先制力
-2=37
制限移動
10 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
妖精語
汎用蛮族語
ドレイク語
バジリスク語
妖魔語
ドラゴン語
ルナール語
ソレイユ語
リカント語
ライカンスロープ語
地方語(ブルライト)
地方語(ザルツ)
ミアキス語
グラスランナー語
巨人語
シャドウ語
海獣語
ヴァルグ語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 -6=31 +2=33 +4 知力+2
コンジャラー技能レベル15 操霊魔法 -6=31 +2=33 +4 知力+2
ウィザード最大魔法レベル15 深智魔法 -6=31 +2=33 +4 知力+2
プリースト技能レベル15 神聖魔法 -6=31 +1=32 +3 知力+2
マギテック技能レベル15 魔動機術 -6=31 +1=32 +3 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル15
使用可能ランク10&5
妖精魔法
-6=31 +1=32 +3 知力+2
デーモンルーラー技能レベル15 召異魔法 -6=31 31 +3 知力+2
ドルイド技能レベル15 森羅魔法 -6=31 +1=32 +3 知力+2
バード技能レベル2 呪歌 21 21 +0 精神力+2
アルケミスト技能レベル11 賦術 33 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 88 24 27
バトルダンサー技能レベル1 88 12 15
フェンサー技能レベル15 44 26 -1 29
シューター技能レベル15 88 26 29
デーモンルーラー技能レベル15 88 26
エンハンサー技能レベル15 88 26 29
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
全能ノ一 2H 40 +2=28 100 9 +4=33 マナを吸ういたぶる一押しできるイグニダイト[魔]ダイナスト+2・カスタム、残像の一閃
カーテナ 1H両 20 +4=30 35 9 +2=31 完璧主義な手から零れる一押しできるイグニダイト[魔]首切り刀+2・カスタム、残像の一閃、自在の触手
1H両 20 30 35 9 23 アームスフィア用データ
ワズラ 2H 38 +2=28 98 9 +4=33 無駄遣いの死に近い一押しできるイグニダイト[魔]ガイアクリーヴァ+2・カスタム、残像の一閃
アストラ 2H投 30 +4=30 70 9 +2=31 斬心の一押しできるイグニダイト製[魔]テムスガルドのチェイングローブ+2・カスタム、自在の触手
竜眠ドラゴネル 1H 25 +3=29 55 9 +1=30 陽気な慌てるイグニダイト製妖精(水・氷、風、土)の[魔]クァッドブレイズ+2・カスタム、伸びる尻尾
雷に過敏な[魔]コレアドーラ+2 2H 10 +5=31 20 9 +5=36
我慢できない栄光なき[魔]フレイマーTK+2 2H 5 +4=30 20 9 +3=34 火砕のマギスフィア、エフェクティブカートリッジ装着
乗り物酔いの[魔]マスカレード+2 1H 5 +5=31 20 9 +3=34
無謀な正直者の[魔]デスリボルバー+2 1H 10 +5=31 20 9 +2=33
霊弓 2H 35 +4=30 73 9 +4=33 重い天地荒ぶる一押しできる[魔]エイトマンボウ+2・カスタム
ガーンデーヴァ 2H 25 +4=30 60 9 +4=33 自傷の一押しできるイグニダイト製妖精(炎、水・氷、土)の[魔]ル=インダリア+2・カスタム
チャンドラダヌス 2H 23 +4=30 63 9 +8=23 たどたどしい一押しできるイグニダイト製妖精(水・氷、風、土)の[魔]ソートレル+2・カスタム
対物ライフル 2H 33 +6=32 88 9 +10=25 難しい人族差別のイグニダイト製[魔]フリズムスター製対物ライフル+2・カスタム
レッドキャロット 2H 15 +4=30 45 11 +4=33 碧を厭う施しは受けない[魔]メイガス+2・カスタム宿り木加工
レッグオブオナー 1H# 10 +2=14 40 12 +1=16
[魔]デモンズソード 1H 1 +2=28 50 10 31
フェンリルバイト 2H# 1 +2=28 11 10 29
ヴィジャヤ 1H投 10 +4=30 40 10 +2=31 引き戻せる一押しできるイグニダイト[魔]エクレール+2・カスタム
ドラゴンテイル 2H# 1 +3=29 11 11 29
鉄砂金剛拳 1H拳 0 +3=15 20 12 15
バイバイトロツキー 2H 21 +1=27 41 10 +1=30 黄金のマトック・カスタム
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 44 20
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 マナを削る古傷のマナタイトインペリアル 33 -1 15 高機動形態、観察+1
鎧2 慌てる優しきミラージュスーツ 6 1 3 高機動形態
鎧3 神殺しの大鎧 39 -2 21
病弱な調子が悪い冠綿詰めのフレックスグリップ強化マナタイトテムスガルドのヘビードッグ 20 -1 5 可憐な姿の幻影
レッグオブオナー 10 1
合計: 鎧1+他 19 16
合計: 鎧3+他 18 22
合計: 鎧2+他 21 4
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り
異形の面
数多のスマルティエの耳飾り
ラル=ヴェイネの金鎖
不死王のアミュレット
スマルティエの銀鈴
ロッセリーニの調声器 ✔HP
背中 野伏のセービングマント
ウェポンホルダー改
右手 アルケミーキット
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ✔MP
多機能マギテックベルト
アームスフィア
ディスプレイサー・ガジェット
平準の指輪
ウェポンホルダー改
所持金
550,000 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
着替えセット
保存食(残り7日)
スカウト用ツール
羽根ペン
インク(残り5個)
羊皮紙(残り20枚)
砂時計

マテリアルカード

BASSS
100
100
100
100
100
名誉点
0
ランク
〈始まりの剣〉★5

名誉アイテム

点数
冒険者ランク3500
不名誉点相殺1000
不名誉点
250
不名誉称号
ドレイク級人族の敵

不名誉詳細

点数
シナリオ用1000
名誉蛮族250

容姿

髪色:青
目の色:青
肌の色:色白
身長:172cm
体重:68kg

経歴及びキャラ設定

経歴

事の発端
動画が見れない方のために要約すると
親がアルフレイムでギルドを設立したが
最近失踪してしまい借金が返せなくなり
借金催促のの手紙が届いたことにより
ギルドに向かって引継の手続きをして
三人の冒険者(と呼ぶには厳しいが)を募ることに成功する
今日も誰かが寂れたギルドにやってくる…

キャラ設定

冒険者ギルド「プリズムスター」ギルドマスター
ディアンの双子の兄であり三度の飯より爆発好き
普段こそ頼りなく見えるものの
いざというときには機転を利かせメンバーを
引っ張って…行けたらいいなぁ…
ダルクレムの信者ではあるが当の本人は
「頭かにみそゴリラ」程度にしか思っておらず
信者になった理由も
「フェイタル・イクスプロージョン」に惹かれただけであるが
現状技能を持たない

爆発に関する個人的価値観の論文

習得特性

《ウィークスタン・風&光》(専用特性)

①:このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが、
適用されたとき、即座に転倒します。
この属性で攻撃し、
②:本キャラクターを転倒させた、キャラクターが、
≪チャンスアクション≫を習得していた時、発動したものとして扱います。
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。

《スリープチャーム》(専用特性)

①:自身に対して「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
③:この効果を受けているときは、1セッションに適用できる特性が1枠増加します。
この効果は重複します。

《集中Ⅰ》(汎用特性)

フェンサー技能、シューター技能を用いて命中力判定を行う場合、
その自動成功に必要な出目が「12」から「11以上」に変わります。
これらの出目は、値に対して修正を与える効果を受ける前の、
純粋な2dの出目として得られなければなりません。
サイコロの出目そのものを変更したり、振りなおす効果は有効です。
「剣の加護/運命変転」によっても、出目そのものはひっくり返した直後のものを見ます。
「+1」「+2」という修正を足す前に判断しなければなりません。

関連キャラ

クレディア卓NPCs(ネタバレ注意)

ディアン
双子の妹
ガルドリオン
従者
ヤサカ
父親
グウ・レシア
母親

ギルドメンバー

ワイノーガ
商売を始める資金を集めるために所属した
フィニ・エンアスピル
エルフの狩人、有能三銃士に入れてもいいかも
アストラル・ソーサリィ
信じて送り出したギルドメンバーが出先で大迷惑をかけた挙げ句魔神に寄生されるなんて…
マチエール
脳筋の中のやたら頭いいやつ、お前ソレイユだよな…?(知力①(ボーナスではない))

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 1,088,000 550,000 4500 器用×57
敏捷×21
筋力×71
生命×89
知力×110
精神×97
取得総計 1,088,000 550,000 4,500 445

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