ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レジーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レジーナ

プレイヤー:霧咲

呼び出した魔神返せなくてごめんね…。こんな落ちこぼれ邪魔だったよね…門くぐったほうがいいよね…はは」

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
18歳
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
穢れ
2
7
8
8
8
10
9
8
11
8
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
17
生命力
16
知力
24
精神力
17
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
31
MP
30+15=45
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,000
残り
0
総計
13,000

技能

フェンサー
5
デーモンルーラー
4
セージ
3

一般技能

賭博師(ギャンブラー)
5
探偵(ディテクティヴ)
3
作家(オーサー)
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔神語
魔法文明語
バジリスク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル4 召異魔法 -2=6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 10 8 -1 8
デーモンルーラー技能レベル4 19 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーサーベル 1H 10 8 10 9 8 小魔の封入具加工済み 銀製
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 10 8
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ファインレザー 6 1 4
バックラー 1 1 0
合計: すべて 10 7
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネのピアス
ラル=ヴェイネのチョーカー
右手 スマルティエの巧みの腕輪 器用度+2
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
ラル=ヴェイネのガーターベルト
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット【背負い袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m ナイフ】
着替えセット【一週間分の着替え】
タコの足*1個 蝙蝠の羽根*4枚
救命草*2本

羽根ペン インク 羊皮紙 5枚
白紙の本 20頁

悪魔の印 魔法行使判定-1 装備不要 左眼に刻印されている

名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

[疑似魔法の素養]:MPを+15点するが、魔力が常に-2される。
弱点:水・氷属性ダメージ+3点

学園からの評価

学園から下されている評価は最低ランクの落ちこぼれ。
最初は疑似魔法の素質が高く、期待されていたがいざ魔法を見てみれば、魔力の制御がうまくいっていないせいで出力が弱く、暴走することもあり結果は散々だった。
そうして「落ちこぼれ」の烙印を学園から押された彼女は、努力はしつつも報われずにいる。

彼女が使用する魔法は異界から魔神を呼び出し、さらにその力を自身のものとして扱う魔法だ。
しかし、上記のことからまともに使えないし、周りからは魔法を使わず剣で戦っていた方がましといわれるほど。
とはいえ、その剣の腕もレミニの足元にも及ばず、いつも怪我が絶えない。
そのうえ、通常の召異魔法師は扉の小魔を使役しているのだが、彼女はその扉の小魔すら使役できていないだめ術師。

そんな彼女だが、疑似魔法の素質の他にもう一つ才能がある。
それは、目視した相手を石化させる石化の魔眼だ。
一度効果を発揮すれば、相手はなすすべなく石化するが、現在の彼女は魔眼の制御もうまくいっておらず、魔力制御が下手な彼女は相手の魔力抵抗も抜けないため、ほとんど役に立っていない。

性格

一人称:私 二人称:君 呼び捨て 喋り方:誰に対しても一定 … ~ね
性格は自尊心が低く卑屈で、うすら笑いを浮かべることが多い。
目標のために頑張ろうとする努力家なところはあるが、失敗しても仕方ないで済ませる。

魔眼が暴発しても被害を抑えるために片目を髪で隠しているが、そのせいでぶつかったり転んだりすることも多く、訓練がない時でもいつもどこかしら怪我をしている。

また、自己肯定感0で後ろ向きな考えをすることが多いが、自分以外のことに関しては割とまっとうな考えで行動し、折れない頑固なところもある。

過去

私の過去なんて聞いてもつまらないと思うよ。平凡で代わり映えしなくて…。こんなところでも役立たずで、面白い話の一つも二つもなくてごめん…。

…な、何とか思い出してみるね。

えーっと、面白いかどうかはわからないんだけど、印象に残ってることならあったかも。

その、私昔に自殺未遂したことがあってね、はは…。
ご、ごめん。あ、でも別に死にたくてやったんじゃなくて、結果的になったっていうか。状況からそういわれているだけっていうか。

その、私自分の魔力の操作が下手でしょ。そのせいで魔神は呼んでも返せないし、自分の魔眼もうまく制御できなくて、そのせいでちょっとやばいもの呼び出しちゃって…はは…。

でも、生きてるってことは何とかなったってことだから、誰かが助けてくれたんだと思う。
…お礼もできてないし、だめだね私…。

あ、死にかけたで言えばもう一つあるんだけど…。
それとは別に臨死体験をしたことがあるの。
原因はその、さっきと同じで魔眼の暴走でね。
変なところに門がつながっちゃって、変なものは見えるし、苦しいし、左目はすごい痛かったし、死ぬかと思った。
でも、それ以来魔神を呼び出せるようになったんだ。出来損ないでもがんばればできるようになるだって思った。
まぁ、呼び出せるだけで返せないから結局みんなに迷惑かけちゃうんだけど…ごめんね、努力するね…。

後は…えっと、入学早々先輩と喧嘩しちゃったことかな。
まぁ喧嘩というか、私が怒られたというか、はは…。

入学後にあった合同の授業で私の魔法が暴走しちゃって、そのせいで先輩に怪我させちゃって、足引っ張っちゃってさ。
それで迷惑かけて、自分の力を制御できないのかって。
私もその通りだって思ってたから、何も言えないでいたら、先輩さらに怒っちゃって、はは…。
それで…って、ごめん自分ばっかり話しちゃって。しかもこんな暗い話ばっかりで…次は面白い話ができるように努力するね…。

趣味

趣味…。自分の趣味話すの少し恥ずかしいな。
でも、せっかく聞いてくれたし、さっきは暗い話ばっかりだったから今度は努力するね。

最近は、おしゃれとかにはまってるんだ。
髪染めたり、ピアスとか。学園だと制服ばっかりだから、それに合うのを探すのが好きで。
制服以外の服もあるんだけど、あんまり着る機会ないし…。
おしゃれしようと思ったきっかけはね、レミニなんだ。
レミニは私なんかと仲良くしてくれるし一緒にいてくれるから、せめて見た目だけでもって思って。
それで、色々教わって。今では趣味って言えるくらいになったんだ。
おかげで一人でいるときも前よりはからまれることはなくなって…でも、なんか存在感が出ちゃったからか、人に逃げられることもあって…やっぱり落ちこぼれなんかと一緒に居たくないよね…。

後、しょ、小説も書いて…るんだけど…えっと、ううん、何でもない。
えっと、ギャンブル。うん、ギャンブルもやってるよ。
ギャンブルは、才能もいるけど運でどうにかなることもあるからさ。
それに、ギャンブルの方は少しは才能あるみたいで、そこそこ勝てて…。
って、そんなことしてる暇あるなら魔力操作の制度を上げろって話だよね…ごめん。

そ、それくらいかな。

学園生活

みんな、傭兵になるためにこの学園を訪れる。
すごいよね、夢のために頑張れるなんて。
私なんて、みんなの足を引っ張ることしかできなくて、なんの役にも立たなくて…。
やっぱり、こんな私がここにいるのは場違いだったよね…。

でも、私こんなんだから他に行く当てもなくてさ。
ここに来たのも偶然というか、流れでっていうかさ…。

だから、落ちこぼれって言われても、足を引っ張ったとしてもここにいるしか…傭兵になるしかなくて。
でも、それだけじゃないよ。

こんな私でも一緒にいてくれる人がいるから、隣に立てなくても、せめて足を引っ張らないくらいに頑張りたいって思うから。

履歴

初期レギュレーション成長

gr5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力)

成長予定

技能
基本 フェンサー>デーモンルーラー>セージ
7lv解放時デーモンルーラー7lv優先
9lv解放時セージ9lv優先

経験点に余裕があれば、エンハンサーとアルケミストを取得

取得予定戦闘特技
7lv マルチアクション
9lv MP軽減/デーモンルーラー
11lv ダブルキャスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#259228-2
初期レギュレーション 10,000 6,800 80 敏捷
知力
器用
精神
知力
取得総計 13,000 8,000 80 5

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
ファインレザー::-2440
バックラー::-60
スマルティエの能力増強の腕輪::-900*2
ラル=ヴェイネの宝飾品::-500*3
ピアス::-100
チョーカー::-10
ガーターベルト::-50
小魔の封入具::-200
銀製武器::-1000
サーベル::-190
タコの足::-100*1
蝙蝠の羽根::-60*4
救命草::-30*2
白紙の本::-30
羽根ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
悪魔の印::-100

チャットパレット