10
シグライ
分類:動物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- ふんばり剣溝
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 銀製武器によるダメージ+5
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 14 (21) | 2d6+16 | 12 (19) | 7 | 150 | 12 |
胴体 | 13 (20) | 2d6+15 | 12 (19) | 40 | 160 | 10 |
- 部位数
- 2(頭部、胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]剣の肉体
『部位:胴体』が存在している間、あらゆる魔法ダメージを40点軽減する。
●頭部
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を『+12点』します。リスクとして回避力に-2のペナルティを受ける。
[補]下卑た嗤い/12(19)/精神抵抗力/消滅
『射程:接触』で『対象:1体』に不快感と恐怖を覚える嗤い声を上げます。
対象は1Rの間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、発生させる物理・魔法ダメージが『-4点』されます。※この効果は精神効果属性で、1Rに1回しか使用できません。
●胴体
[常]特殊攻撃障害
巨大な身体や両腕が頭部を守り、あらゆる攻撃が届きません。
[主]2回攻撃双撃
両手の爪で1体を2回攻撃します。
[常]弄ぶ
『▶2回攻撃』が両方とも命中した場合、対象を拘束します。対象は『移動・攻撃』が出来なくなり、次の手番からこの魔物は自動的に『2d+30点』の物理ダメージを対象に与えます。引きはがし処理可能。対象はこの状態時、胴体は他キャラ攻撃不可。補助動作で自動的に開放可能。
[主]投げ飛ばし/13(20)/回避力/消滅
対象を両手で掴み、20m以内の地点に向けて投げ飛ばします。対象はその地点まで座標を移動し『2d6+15点』の物理ダメージを受けます。
戦利品
- 自動
- 硬質な毛皮(1000G/白黒S) 悪魔の血(100G/赤A) 剣の欠片6本
- 2~11
- 剣の欠片1d6
- 12~
- 剣の欠片2d6