8
エレシー
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- ザムサスカ地方?
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 刃武器ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉤爪(上半身) | 10 (17) | 2d6+10 | 11 (18) | 8 | 86 | 26 |
鉤爪(腕) | 10 (17) | 2d6+12 | 10 (17) | 7 | 84 | 24 |
足(下半身) | 9 (16) | 2d6+8 | 9 (16) | 7 | 78 | 18 |
- 部位数
- 3(上半身/腕/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]毒無効、[常]病気無効
[常]再生=10点
手番の終了時に、HPが「10」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われる。
●上半身
[常]2回行動
両手の鉤爪で、1体の対象を2回攻撃する。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4する。リスクとして、回避力判定に-2
●腕
[常]攻撃阻害(上半身)
腕が上半身への攻撃を妨げます。
[部位:上半身]への近接攻撃・遠隔攻撃のダメージを代わりに[部位:腕]が受けます。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃を任意の3体までに与えます。同時に、打撃点が-3されます。
●下半身
[常]攻撃障害+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われる。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~7
- 悪魔の爪(300G/赤A)
- 8~12
- 悪魔の角(600G/赤A)
- 13~
- 悪魔の邪眼(2500G/赤S)
解説
最近現れるようになった、危険と称される魔神。
七本の左右非対称な奇怪な腕と二本足の巨大な体躯が特徴。